DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/28(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
これにて一事終幕。
―たった一つだけある正解は、誰から語られるのだろうか。

「まあ面白おかしく自己紹介も終わった事だし、本題に入るとしようか諸君?」
笑みを浮かべて目深帽子を被った帽子屋ことジズ・オールドマンは語り始めた。

「本題というか、再確認でしょう?」
双子の為にお茶を注いでいた三月兎ことハロルド・クーターは困ったように言う。

「まあ、そうとも言うかな?」
「そうとしか言わねえよ・・オッサン」
おどけていった帽子屋にあきれ果てるように眠り鼠ことカフィ・ドルテが言い放つ。

「あの・・本題は?」
再確認の要因となった私、アルチェが帽子屋のおじさんに尋ねた。

「じゃあ話を戻そう、先ほど言ったとおりお嬢さんを含めて我々も穴に落ちた・・いわば被害者団体なんだ。でも、穴に落ちるまで我々は穴の存在には気付かなかった」
「言い方悪くしちゃったら」
「大馬鹿の集団ってことだね」
クッキーを食べていたフラット・ダクティと紅茶を飲んでいたネストラ・ダクティがけろりといいあげる。

「手痛いな、まあ事実・・そうなんだが誰が何のためにこの穴を掘ったのかも、どこに出口があるのかも今の所判らない。おまけに言えば、ここは地上とはどうやら時間間隔まで違うらしいんだ。」
「・・・時間まで、ですか?」
それには驚いて半音上がったような声をあげてしまう。

「お嬢さんがやってくる前に我々もどうにか出口を探したり、色々試したんだが何処にも出口は無かった。で、どうやってここから出ようか考えてながら紅茶やお菓子を食べてたら空になった。」
「まあ、限りがありますからね・・」
皿にはたくさんの種類の菓子が乗っかっていて枚数も多いが、大人数だ。

「そうすると、ふっと一瞬皿が消えて次の瞬間には新しいのが現れた」
「・・・・マジックの類ですか?」
夢の無い事を言う私を双子と眠り鼠が凝視した。

「・・・・ああ、夢の無い事を言ってすみません」
「お姉さん、大物だよ」
紅茶を飲んでいたからネストラの方だろうか、呆れたように告げる。

「お嬢さんの発言に胸をはって違うとは言い切れないまでも、やはり出口は見つからなくて我々は何というか・・自暴自棄に駆られてね、お互いの世間話をしあったんだ。」
帽子屋のおじさんが照れくさそうに言うと私とおじさん以外の全員が違う方向を向いた。

「それで?」
「おや、つっこまないんだね・・とと、ハートの女王そんなに睨まないでくれ。実は何となしに始めた世間話だったんだがこれが結果的には良かったんだ」
「というと?」
「全員がお互いの話をし終えると、我々はそれぞれ元の場所に戻っていた」
「・・・・ミラクルですか?」
「いやいや、最初の時は私もそう考えたんだが実はこれが戻る為の鍵だったらしい。上に戻る為には、全員の世間話もしくは近況を全て話さなければならない・・そして、もし一つでもその話に漏れている部分があればその話は仕切りなおし、で時間も倍かかるみたいだね」

「話からして検証されたんですか?」
「というか、検証されざるをえなかったという感じですね」
三月兎が冷静にそう言い双子が元凶ですよ、と告げた。

「仕方ないじゃないか、僕らはせっせと母様や父様のご希望通りの良い子になる為の勉強やらスポーツやら礼儀やらで忙しかったんだから」
「まあ実験検証済みで、それと僕らは上に戻ると自分が何処に行っていたか忘れるようです。」
「厄介穴」
シィーン・プラメイことハートの女王が手短に言った。

「あ、それとだねお嬢さん」
「はい」
「我々は穴を出るとどうやら道すがらにあっても何処の誰かわからないみたいなんだ。」
「・・上であっている可能性もあるってことですか?」
「そう、で、上に戻ると”穴の中のお茶会”の記憶は抜けるみたいだから、それを忘れず・・って言っても、忘れてしまう事なんだけどね!」
「何で今、そんなことを?」
不思議に思って聞いてみると、帽子屋は目深帽子を被りなおして一言。

「戻る時間だから、さ」

Re:returen time next see you
((↑時間が戻って、次までさようなら。

今晩和!!

今日はなんとも幸せデイズでした・・・エヴァの劇場版見てきましたよ!!

CMからもう・・色々半端無かったんですが、楽しかったアンド切なかった!!

パンフも購入してきましたよ・・パンフは壮大なネタバレの宝庫でした・・。

というかあけた瞬間から、ネタバレ注意なんてエヴァの人たちどんだけ想定済みなの。

シールで密閉されてなきゃ絶対見てたよ私^p^

とりあえずカヲル君がカヲル君でよかったと思います!

Qも楽しみだよ!!

そういや、今日あちこちを巡りまわっていて、とあるお寺?にいったんですがそこでの私の運勢が凶で秋冬にかけて災難が起こるとか・・うんたらかんたらでしてお守りを買ってもらいました。

+合格祈願のお守りも買ってもらったんですが・・何処につけて良いのかわからない(;´Д`)

寺に行くまで坂道を登っていたら、お店の前の道に置物がおいてあると思ってみていたら、

本物のお猫様でした・・・ぐうすか寝てました。大物だよ、この子大物だよ。

警戒心なんてまるでゼロでした・・一回白目をむいてました、目が緑でした・・かっけーなあ。

あとお昼ご飯に天ぷらやさんへ連れて行ってもらったのですが・・、多すぎた・・・。

ごはんがどんぶりの大きさ+味噌汁+とりてん3つくらいに野菜の天ぷら3つ。

死ぬかと思ったよヽ(゜∇゜(゜∇゜(゜∇゜o(゜∇゜)o゜∇゜)゜∇゜)゜∇゜)ノ 生きてるって素晴らしすぎる

久しぶりの天ぷらはきつかったです(ノд-。)

にしても、隣りに座っていらした50台前後のご夫婦の奥様何も残していなかった辺り食べきったって事なんだろうけど・・・入ったのか、あの量・・恐るべし。

そういえば、昨日勢いに負けてVジャン買ってしまいました・・・・orz

エレハン漫画見たかったんだ!!何か、コロニー活躍してたよ!((笑顔。

25日に1~3話まで一気に再放送してたんですね! 知らなかった!!((悔し泣き。

思いっきり泣きそうになりました・・買うの早かったらなー・・。もう一回再放送無いかな・・。

ていうか、秋あたりにエレハンDSでゲーが出るらしいです・・まじですか?!って感じだったんですが、出るらしいですよ!楽しみなんだけど!!

今週本気で私エレハン何回見てるか知れませんよ・・早く5話見たい!!

お粗末様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/07/29(水) 03:00 [編集]
うぃ~っす。

おゃおゃムービー観てきたぽいっすな。
そしてその帰りには天丼ときたっ!?
いいっすね~天丼。
海老天だったら更に最高だべすな。
天ぷら屋の天ぷらって何故か美味いのよね。
じっくりタレが沁み込んだのなんか更にグレイト。
でもご飯にはさらっとしかかかってないという。
あれがまたよだれ物なんだべす。
で神社のおみくじは不発?
こ~いうのは良い事だけ受け入れるべし(笑)

んでアト○スとスティ○グがタッグを組みましたぞよ。
ス○ィングといえばダンジョンRPGの秀作をよく作るメーカー。
それがア○ラスと共作でRPGを作るとは。
これはかなりの期待の作品かもしれませんぞ。
ちなみにPSPから秋リリースだべす。
これを機会にPSPの購入を検討してはいかが?(笑)

桂月 | URL | 2009/07/29(水) 17:49 [編集]
ただいま帰りました!

今日も今日とて友達とごくせんの映画を観に行ってきました!

ささみ定食なんて始めて食べました(*´▽`*)
大根おろしにしょうゆを一杯いれたつゆだったのですが、これがまた美味しくて・・天ぷらウンネンぶりの私にはやばかったです(笑)

おみくじというか・・生まれ年の占いみたいで、掲示板みたいにデデーンと出されてあった奴だったのですが・・凶って凶って・・(泣)

アト○スが・・・タッグですか!  ((デデーン!

何か鬼が何処かから金棒担いできた!みたいなLVですよね。
すごいなー・・、PSPですか・・PSP・・ですか・・。
PS2とかで出れば買うのに・・キャラも魅力的なら尚更買うのに。
何か秋にやたら時になるゲーばかりが出るような気がしてます。。

PS2で新作カム!!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。