DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/03(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
為。
―誰かに伝えようとしていた事を、私はもう忘れてしまった。

もぐもぐとご飯とおかずを食べながら光也は兄のことを考えていた。明らかに挙動不審だったし家でスッ転ぶなんてありえない、と。

「光也どうしたの?そんなに眉間にしわを寄せて気分でも悪いの?」
そんなにしわを寄せていただろうかと少し考え込みながら母に笑って平気だと言う。

「そう?体調が悪いなら言ってね、美里の氷嚢はどうしようかしら・・?」
「あっ、それだったら私が行ってきましょうか?」
「でもいいの?学校に行く時間でしょう?」
時計を見ると本当に行かなければいけない時間でどうしようと悩んでいると今度は母が笑って。
「いいのよ、私が朝餉と一緒に持って行っておきますから」
「・・お願いします、お母さん」
「はい。気をつけて、いっていらっしゃいね」

学校へ向かっていると店の前で何人か人が固まって話し合いをしていた。
「何か遭ったのかな・・・?」 
「おうとも、遭ったぞ」
独り言が会話になっていて振り返ると兄の先輩である筑紫が居た。

「つ、筑紫さん・・!吃驚したじゃないですか!」
「そんなに驚かせるつもりは無かったんだが、驚きすぎじゃないか?」
「普通の反応です!・・・筑紫さんは何かご存知なんですか?」
「まあ少々、だがこのまま喋っていると学校に遅刻するな・・歩きながらで良いか?」
「そうしていただけると凄く嬉しいです」
「じゃあ、そうしよう」
にこりと筑紫さんは笑いながら、歩き始める。私もそれに倣った。

「実は最近物取りが頻繁に起こっていてな」
「物取り・・ですか?」
「そう。さっきの集団は野次馬も居るだろうが物取りの被害者と丁度物取りに遭った店主で、ここ3・4日間の出来事だが種類厭わずで被害はとても大きくなっている。被害内容は食べ物が一番多いんだが、一方では高級品も盗まれている」
「あれ?どうして筑紫さんはそんなに詳しいんですか?」

「事件が起こった頃から店の人たちに捕まって愚痴を聞かされてな・・で犯人を見た人たちの話によると曖昧な点も多いが共通してる事は”能面”をつけたガキかな」
「・・・”能面”をつけた子供?」
「ああ、それにしても数が多いし金目の物を盗むなら単一に絞って売上で食糧を買い集める事なんて出来るのに何故か、わざわざ食料まで盗んでいる・・不思議だ」

「筑紫さん、そんなに情報を集めてどうなさるんです?」
「ああ、犯人を捕まえようかと思ってな。どうにも分からない事は自分で動いて確かめるっていうのが私の鉄則だから」
「分からない事は・・自分で確かめる・・・」
「よいことだろう?」
「・・・・筑紫さん、私も、犯人探しをお手伝いしてはいけませんか?」
私が言った言葉に案外と筑紫さんは驚いておらず、「いいぞ」と快活に言った。

「だが、あんまり私のように無茶はしない、これが条件だ。良いか?」
「はいっ!」

Re:A come-from-behind drama.
((↑逆転劇。

昨日やっと筋を決めてみました。

九州でやっとこさ梅雨明け宣言が出されたのですが、どうも雲行きが怪しくてゴロゴロいってます。

光也と筑紫の犯人探し 一方で旦那は未だ動いていません・・。

一昨日の話は区切りでいけるかと思ったらいけませんでした・・、一区切りの話難しいです。

このまま続くかもしれない・・。

で、先日何かに駆られてサマーウォーズのcmをじゃんじゃん観てました。

結果:・・・・・・これは観なくては!という熱に駆られました(;´Д`)

今年映画豊作過ぎるだろう・・!!

今の所、サマーウォーズとカイジは絶対外したくない・・!パンフ欲しいよ欲しいww

カイジのあにめのざわざわ音は半端無かった。

とりあえず、来週にサマーウォーズを観たいと熱く抗議してみたら観にいけることになりましたよ、やほーいヽ(゜∇゜(゜∇゜(゜∇゜o(゜∇゜)o゜∇゜)゜∇゜)゜∇゜)ノ

パンフは絶対買いたいな・・、そういえばこれの映画の広告持っていたんですが、その絵の中におばあちゃんが入っていないことに昨夜気付いたんですけど・・えっこれ何?

侘助おじさんが、どうしても加地さんにしか見えないジレンマ。

とりあえず来週楽しみですww道頑張って覚えるよww

そういえば先週の金曜日にあった魔女の宅急便リアルに見逃しました・・・・・見たかった!

何か宮崎アニメを最近尽く見れてない・・・。

ハウルがみたいかもしれぬ・・・ぬぬ!

それではお粗末さまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/03(月) 22:45 [編集]
ちょわっす!

やっと梅雨明けしたみたいっすね。
でもまだまだ不安定な天気が続きそう。
雨続きもくまるけど晴れ続きでう○こ暑いのもね。
贅沢な悩みって奴?(笑)

まだまだムービー見に行こうとしてるぅ~。
開示はアニメでチラホラ見てたでござる。
あのシリーズは色々放送してるっすよね。
麻雀やら野球やら何やらと。

DSのタッチペンって意外と使用しないらしい?
DSと言えばタッチペンというイメージだったので。
大方のソフトで使用するものだと思ってたわさ。
でも新品と中古はそれほど値段の差がないから。
やっぱり新品がターゲットなのかな。
まぁ、結局はそのときの予算次第なんだろうけど(笑)

桂月 | URL | 2009/08/04(火) 14:04 [編集]
ちょりっす!!

昨日なんかは左の空に雷雲みたいな黒い雲があって急いで洗濯物取り込みましたが雨は降りませんでした・・(ザ・無駄骨。
冬になったら冬になったでアツイ夏が待ち遠しくなるのも贅沢な悩みですかね・・。というか日本で四季を感じれている事自体が結構贅沢な悩み?

観に行こうとしています~(ΦωΦ)
ターゲットロックオンしてますよ~♪
開示は映画がデスノートの月役の方なので・・期待してます☆

私もそんな感じのイメージだったんですけど、使ったのみたことあるのって、レイトンとあとは友達がタイコの達人してました。
予算は大事ですよね(笑)あと下調べ。
新品ゲットできますように!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
