DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/08/05(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
脇役オメガ。
―この世の中は主人公というのはありすぎていて故に脇役に救われる事を忘れる。

どてっと言う音にアルチェは周りを見渡した。すると先ほど出て行った例の穴だった。

「・・・・・一日も経ってない気がする」
「おい、そこぼんやり座ってっと次が来るぞ」

声の方向を見ると”眠り鼠”役カフィ・ドルテが頬杖をつきながらこちらを見ていた。

「次?」
「そこが大体落とし穴に落っこちた奴等が落ちるポイントなんだよ」
「・・そんなのもあるの?」
「あるから、あぶねえって言ってんだろう」
それもそうか、と思いアルチェはそこから普通の速度で退き、たくさんのお菓子やティーポッドなどが置いてある長机に適当に座った。

「・・・・双子とウサギさんと帽子屋さんは?」
「まだ落っこちてねえんだろ」
そっけなく言われたために、アルチェは周囲を見渡すと彼の隣りに何かあった。死んだようにピクリとも動いていない。何か新種の生き物でも生まれているんだろうかと、考えとりあえず聞いてみた。
「それは?」
「あ?」
「あなたの隣りにある、それ」

彼は横を一瞥すると、
「ハートの女王さ、毎回一番最初に居るんだよ。この姉さんはな」
「帽子屋さんは彼女と会話がしたいって言ってたけど」

「絶対に無理だな。」
「・・どうして?」
「お前が来た時から、この姉さんが会話らしい物してたか思い出してみろ」
そういわれると、全くしてないような気がした。
「・・・・してない?」
「というか、会話が嫌いなんだよ。こっちがボール投げたら、この姉さんはキャッチはするけどそこでストップだ。投げる事が難しいんだよ、シィーンの場合な」
そこで初めて、彼は彼女の名前を出した。

「ボール投げが難しい・・・・例え上手いですね」
「・・おちょくってんのか?」
「いえ、純粋にそう思ったんです」
そう言うと、彼は不思議な顔をして私を見た。

「?どうかしましたか・・・?」
「いや・・・・、なんでもねえ」
「眠り鼠・・、喜色満面?」
何時の間にか"ハートの女王"役シィーン・プラメイが起きていたらしく尋ねた。

「違う!」
なんだったんだろう。

Re:A delicate mouse.
((↑繊細鼠。

今日和!!やっと夏らしい天気になってきた為か、外がギンギンです・・さっき買い物に行ったときあまりの暑さに負けてアイス買ってしまいました・・。

これが冬だと、肉まんとかに変わるんですよね。(笑)何かえらくうまい事出来てるなとか改めて思いますね。

両方両時期に買ってしまう消費者です。

一日二日目は勝てるけど、三日目には誘惑に負けるんですよね・・何か不思議だ。

今日イナイレがありますよ~(*´▽`*)

福岡!福岡!ヨカト中学って!よかと=いいんだよ~とかいう意味。多分福岡弁。

よかとばい!とか使うんですけど、さすが本社が九州にあるだけある。

そういや、サマーウォーズ小説で一足先に出てたんですね・・知らなかった・・orz

こっちもみたいけど、スピンオフのきんぐかずまの話しも見たい・・・・!良作過ぎるww

んでもて、またモノノ怪見てます・・・wいやー夏だなあ・・。

えp2の座敷童にて、お札が円形方とってバババッバッ!ってなる所がかなりお気に入りシーンです。

昨日、化け猫と座敷童と海坊主を途中まで見てました・・・何度見ても良いです。

多分これから観る予定!

今日は晩ご飯が蕎麦です・・・・・!そばまだ食べてなかったから嬉しいですー!

よしっ、それではお粗末さまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/06(木) 12:00 [編集]
おひゃよ~。
今日も雨の予報だが果たして・・・。

それは暑さに負けたのか。
はたまた食欲に負けたのか判断が難しい(笑)
でもこのう○こ暑さだと自販機の前を通ると。
「うぉ~!買いてぇ~!」と思ふっすな。
そこからは自分との戦いに(笑)

レベル○ァイブの本社は福岡。
本社が九州にあるのは珍しいパターン。
光○が関西にハド○ンは北海道。
というのはあるけど。大手で九州にあるのはLv5だけかも?
その影響かソフ○バンクと仲が良いみたい(笑)

桂月 | URL | 2009/08/06(木) 14:21 [編集]
こんにちわ~、こっちも通り雨で出かけてたら雨に打たれました・・ぬおお!!

どっちもっぽいですよね(笑)
もーどーにでもなれよおお!って心が思ってるのかもしれませんが。
自販機は夏の誘惑剤ですね!

結構関西辺りにゲーの会社はあるかなっていうイメージが私にはあるんですけど、以外にそこら中にあるんですねえ。
某けいたいCMのお父さんに凄く親近感が湧きます・・。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。