DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/08/08(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
矛盾ロジック。
―子守唄が誰かを守ってる、彼の握っている剣が誰かを、奪う。そんなこと。

ガリガリガリガリと彼は勢い良く万年筆を握り締めて、原稿用紙らしきものに向かっていた。
その鬼気とした迫力をみて、アルチェは彼も大変な人間なのだろうと納得した。

時計が無い為に正確な時間こそわからないものの、およそ7分ほどまえに”三月兎”役のハロルド・クーターはやってきた。彼は皮カバンを抱えていて”穴”に落ちた事を認識するやいなや長机にすわり、カバンから大量の原稿用紙を取り出し万年筆を持って、今にいたる。

「・・・・おっそろしいな」
”眠り鼠”役、カフィ・ドルテはその光景をみて、呟いた。

双子も同感だといわんばかりに、頷き”ハンプティ・ダンプティ”役の双子のネストラ・ダクティはハロルドのコップの底が見え始めると紅茶をとぽとぽとついでやっている。
「かいがいしいですね」
アルチェがネストラに向かって言うと、フラットがパンプキンパイを食べながら

「そういえば、”アリス”のお姉さん一つ聞いてもいい?」
「・・・・何でしょう?」
「なんでお姉さん”穴”に気付いてたのに、飛び込んだのさ。」

確かにアルチェは気付いていた。もし飛び込まなければこんな訳の判らない事には巻き込まれなかった。だったらアルチェが飛び込もうと思った理由はおそらく。

「夢のみれない私でも夢をみる事が出来ると思ったから」
きっぱりとそう云った。その言葉に長机に座っていた全員が顔をあげてアルチェをみた。

「・・・・初めて、」万年筆を握り締めて、原稿用紙に向かっていたハロルドが喋る。

「初めて会った時から思っていましたが、貴方は”夢をみたがっている”。何故です?」
「・・・ただのくだらない、私の特技と”あだな”のせいでしょうか」
「特技?」
カフィ・ドルテが眉間にしわを寄せ、尋ねる。

「そう、特技。”嘘がわかる”というどうしようも無い特技と、”アリス”なんて夢みがちな子のあだ名をつけられる・・そんな私の矛盾したものからです。」
「”嘘がわかる”?」
フラットが疑わしそうにアルチェをみて、しばらく熟考するように上を向いてから、

「僕とネストラは双子だけど、僕が兄さん」

アルチェはしばらくフラットをみて、「ダウト」と言うと双子は顔を見合わせて降参、と言った。

「マジかよ」
「マジです」

「・・・成る程、質問に答えてくださって有難う御座います」
「・・・どう致しまして」
「一つ忠告をさせていただいても?」
「はあ・・どうぞ」
「・・・・あまり気負わない方が良いですよ」
「ご忠告どうもありがとう、”三月兎”さん」

アルチェはその言葉にただ、笑うしかできなかった。

Re:sort hert
((↑しょっぱい心臓。

今日和、昨日はハツラツな感じで行って来たんですけども帰宅したら死んでました。

もう、目が片方だけ死んでましたよ^p^

車の中では、レッドシアターを見てたんですけど響はんぱない・・!!

母さん曰く、あんな女子高生居そう^^だそうです。私もそう思う。

さっき起きた時に、丁度今年の野球の夏の甲子園の開会式があっていたので見ていたんですが九州勢が少ないなあ・・と思ってました。

あと、歩き方をみてました。なんかぴしっぴしっと歩いている所とあまり覇気が無い学校の差が激しい・・。

球場の人の多さにも結構吃驚しました。多いです・・一面人人でした・・・。すごいな高校野球。

何か去年の野球はコールドだったりとすごかったのですけども・・今年はどうなるだろう・・。

あんまり野球知らないんですが、楽しみにしてます^^

後、明日会計で学校行ってきます(;´Д`) 絶対暑いだろうな・・・。

最近、熱帯夜なだけで泣きそうです。

今日はエレハン6話ですよ~忘れずにちぇケラします!

アリーがどうなるのか、楽しみです・・!今回の次回予告は一体誰がやるのかも密かに楽しみです。

そういや、今日サマーウォーズのパンフだけ買いに行ってきます・・うんアッチ行ってなかったとかシャレにならないから!泣きます。

という訳で、あとで行ってきます・・もうみちゃえば良いんじゃねえかとひそかに思ってるんですけど今日映画代高いんですよね・・。。アウト―・・。

あっ、カイジの映画は10月らしいですね!YUIさんが曲をやることにきまったらしんですけど・・何ソレハイクオリティ!!とか見た瞬間思った。

楽しみにしてます・・!

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/08(土) 19:30 [編集]
ちゃおっす!

九州勢は少なくないべよ~。
ちゃんと1県1校になってるでごんす。
春の場合は少ないときもあるけどね。
ちなみにコールドゲームもなかったりする。
雨でコールドはあるけど(笑)

TOA冒頭プレイしまひただ。
主人公のルークがかなりチャライキャラだった(笑)
しかも声の主は銀魂の小西ときたぁ~。
んでバトルはシンボルエンカウントときましたか。
僕とみたいな尋常じゃないエンカウントではないので。
これではこれで有りっすね。
あと漆黒の翼が登場してきた。
まさか過去のキャラと登場させるとは。
しかもあれはお笑いトリオだし(笑)

桂月 | URL | 2009/08/08(土) 21:12 [編集]
今晩和!

一県一校って結構シビアですよねえ・・。やっぱり関東あたりが盛んかなあという感じで見てました。
春はコールドが無いんですねえ・・春のはみた事が無いので知らなかったんですが、高校野球奥が深いですね(笑)

ルークは最初めちゃくちゃ俺様ですからね(*´▽`*)
偶に、おいおい・・(;´Д`) って事もコントローラー握りながら思うときがありますけども、この時を知っているからこそ後の心情変化が痛ましいくらいに分かりますよ。

そうなんですよね!私も借りてから分かったんですけど、漆黒の翼が過去から語り継がれてて面白かったです。
彼ら用のイベントもあるみたいなので、プレイされてみると面白いですよ。エンカウントも分かりやすかったので、私はひたすら逃げてた気がします。(笑)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。