DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/09(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
夢見。
―棚の上に積もった埃の様に、私は生きている。

「やあ、諸君!ごきげんよう!」
”帽子屋”役、ジズ・オールドマンは挨拶をして長机の一角を見た。

”ハンプティ・ダンプティ”役の双子、ネストラ・ダクティとフラット・ダクティ、”眠り鼠”役、カフィ・ドルテ、そして”アリス”役、アルチェが手品のような事をしていた。

首をかしげていると、ハロルドが説明してくれた。
「”アリス”の特技で色々試しているんだそうですよ」
「・・お嬢さんの、特技?」
ハロルドは彼の表情が見えなかった。目深帽子でただでさえ見えないのに。
「ちょっとみてくるとしよう!」
止める理由もなく、ハロルドはジズがひょこひょこと彼らのほうへ行くのを見守った。

カフィが一枚のトランプを引き、見て『ダイヤの7』とアルチェに向かって言う。
「ダイヤの7です」
カフィはぺらりとカードを双子に見せると『ダイヤの7』の絵柄が書いてあった。
「ていうか、なんで”眠り鼠”は騙す気0なのさ!」
フラットがカフィの服を引っ張りながら駄々を捏ねるように言う。

「めんどくせえだろーが・・・テメー等でやれよ」
「協調性0だよ、兄弟」
「”眠り鼠”のお兄さんの個性だよ、兄弟」
そんな会話が広げられている一方でアルチェは机のシュークリームを取りもぞもぞと食べている。

「やあ、お嬢さん。随分と茶会になれたね」
「待っている間に、なれました」
「ははっ、良い事だ。で、お嬢さんの特技というのは一体何なんだい?」
ジズがアルチェに尋ねると、アルチェは最後のシューの欠片を口に放り込んでから

「”嘘が分かる”こと」
ピシリッとジズは固まりしばらくしてから、ジズは興味深げにアルチェをみていう。
「それの検証、だった訳かな。さっきのは」
「後、活用法を探してもらっている最中だったんです」
「成る程・・・交渉で随分と役に立ちそうだが」
「それもそうですけど、私が真っ先に思いついたのは・・・・、」
「思いついたのは?」

「”犯人”探しくらいです」
そのとき帽子屋の表情が、誰からも分かるくらいに哀しく歪んだ気がした。

Re:About the way of life of that person.
((↑かのひとの生き方について。

今日和・・・!久しぶりに学校に行って、体育祭の会計の仕事をしてきました!

やっぱり学校遠いな・・帰りに意識が朦朧としていた気がします。

本気で暑いのと、多分雨が降っていたせいか湿気てました・・・最悪だよ^p^

水曜日にサマーウォーズみにいけるのでもうワックワックしてます・・カズマカズマ!!

クリアファイルが猛烈に欲しかったりする・・デザインがカッコよかったし。

悩むなあ。スピンオフの漫画もちょっと見たいんですけど、680円って・・高いよー(;´Д`)

月刊で、このお値段は高いんじゃあ・・何故にがんがんとかあっちじゃないんだろ・・。

コミックで収納されるのを待ちます・・うううっ((涙。

そういや、何気にぷよぷ/よが最近DSで新しいのが出たのでそれがプレイしたかったりします。

携帯の奴に入ってたのをやっていたんですけど、奥が深いんですよね。連鎖とか。

いざやってみると案外連鎖が出来ないあたり、難しさを感じます。

連鎖楽しいんですよね、すっごい続いたりしたら。いいなーやりたいなー(*´▽`*)

というか、今日学校でスケジュール表を見ていたら夏休みがもう残り少なくなっている事に気付きました・・早い早いよ!!せっかくの夏休みが!!

夏休みの3日前とかガクブル状態ですきっと。

何故だか、スケジュール表を見ると、とんと夏休み状態からリセットされます・・ううっ。

お粗末さまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/09(日) 20:00 [編集]
ちぃ~っす。

久しぶりの学校お疲れサバンナ~。
休みに出勤してるんだから。
先生はアイスくらいおごってくれないとね(笑)

ぷよっすか。
あれは嵌ると嵌りまくる代物だべすな。
更にテ○リスより嵌り度が高い。
でもおいらは苦手っすわ。
焦っちゃって全然上手くいかないでござる。
ゆっくりジックリ考えさせておくれ~。
ってそれではゲームにならんが(笑)

TOAロードは多くて長いことが判明。
画面が切り替わるごとにロードって・・・。
何でこんな風になってしまったのだろうかと情報を集めてみたら。
発売日を上層部に勝手に決められたらしいっすね。
それで開発が間に合わず見切り発車になったそうで。
これだから現場を分かってないお偉いさんはくまるぜぃ。

桂月 | URL | 2009/08/10(月) 11:54 [編集]
今日和~。

先生の数も異様に少なかったです・・って日曜日だから当たり前なんですけども。(笑)

はまったら最後・・!みたいな代物ですよね。
ていうか、主人公一人だけかと思ってたら結構キャラクターが居たという事実ですよ(汗)
私はむしろぷよの落下速度が遅くてずっと↓を押し続けてて、つぎのぷよまですごい落下速度で落ちていってしまうという失態がありました・・(苦笑)

ロード長くて多かったんですねー(;´Д`)
上層部の発言権とか、どんだけ強いかって言う話ですよね。
それで見切り発車になった時の開発グループの悲鳴が聞こえてきそうです・・。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
