DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/08/10(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
蝉鳴き。
どろりとまとわりつくような暑さがルーにまとわりついていた。

「畜生・・なんだたって、こんな時に娘探しなんか・・」
ルーの居る”蜂探し”は失せモノ探しを生業としていた。ボスであるシャルロッテに仕事だ、といわれ渡されたのは一枚の写真。

『写真は他国の良い所ご令嬢なんだが、政略結婚に嫌気がさして3日前に脱走したんだと』
『要するに、何時もどおりの仕事でしょう』
『ははっ、気をつけろよ。気の強いお嬢さんらしいから』

居る場所の目星は既に他の奴がつけておいたらしいのだが、まさかあの店とは。壁に寄りかかりながら、ルーはその店の扉を引き中へ入る。

「いらっしゃいませ・・あれ?ルーさん、今日和」
カウンターの中に以前自分を手酷く痛めつけた女性イヴニアラが挨拶をした。痛めつけたといってもあれはこちらの方が有利だったのにも関わらずだ。

「今日和イヴニアラさん。一つお聞きしたい事があるんですが、この女性来ていませんか?」
「・・・・ああ、その方なら」
彼女は人差し指をこちらから見て、左にスライドすると、「こちらに」彼女が言うと同時に女性も反射的に逃げようとしたがこちらが腕を掴むのが早かった。

「・・尻尾を出しすぎですよ、お嬢さん、雲隠れするならもっと上手くやらないと」
暑さに参っていて声が少し枯れていると、イヴニアラが水を差し出してきた。

「どうぞ?外熱いですからね。まあお互いに何があったかは知りませんけど、落ち着いてください。」以前会った時とまったく違う。おだやかだ。
「・・・っそうよ!放して頂戴!」 ぺしりっと掴んでいた腕を叩かれた。

「逃げないと、お約束していただけるなら放しますけどね」
「逃げないわ!」
「・・・・痴情のもつれか何かですか?」
「「違います!!」」
「違いますか、この前のフランシスさんの劇みたいなのかと思ったんですけど」
イヴニアラが流し場の方にくるりと向くと、女性はこちらに向かって吠える。

「どうせ、お父様の差し金でしょう!私は絶対戻らないから、帰って頂戴!」
「そうはいかないんですよ。依頼金は貰っているし、”蜂探し”の名に傷を付ける訳にはいきません!」
「・・・なんか、話噛みあって無い気がするんですけど。」
ルーがそれに対して言葉をかけようとした瞬間扉をあける音がして振り返ると、

「あ?なんでルーが居る・・ってこんな所で痴話喧嘩か?」
「今日和、アーサーさん。お仕事缶詰終わったんですか?」
「そんなにどす黒い笑顔で仕事終わったかなんて聞くのは後にも先にもお前だけだろうな、イヴ」
「褒め言葉ですか?謹んで、返却します」

暴君と聖女の回転銃のような口論が若頭と令嬢を取り残した。

Re:Depression of the young head.
((↑若頭の憂鬱。

今日和!

いや・・何かあっと言う間に月曜日ですよ・・早いなー。

WJでてるのかな?とか地味に考えてるんですけど、出てる・・の・・か?

もう昨日、個人的に友達と会計の集まりをしていたんですけど本気でレシート多いよ・・。

お金数えるの面倒だよww そして何か1個レシート見つからない奴あったんだけど何あれ。

初っ端からそうきちゃったかと心の中でえらい苦笑してました・・私。

以前の経験から言うと、何かこれがつっかえ棒みたいになって訳がわからなくなってくるオチになりそう・・レシート何処!?

そういや某監獄兎のあぬめをみました・・・シリーズとしては1・3が一番好きかも知れない。

カンシュが懲りなすぎて、笑いました。

最初みた時、なんでプーチンコサック踊ってるのか良く分からなかったww

それにしてもマトリョーシカ・・!

後、面会ですかね。プーチンがカエルをてこてこ運んできてあげて涙しているシーン好きですよ

最終的に、一番靴が最強なんじゃないかなーとか思ってるんですよね。

キレネンコフが一番頑張るものだし。靴以外に何に心を動かすかが分からない。

ていうか何でマフィアやってるのかも結構謎。

ちょっともう一回シーズン3だけ見てこよう。。

おそまつさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/11(火) 01:51 [編集]
ちょわっす。

レシートがナッシングでありんすか。
こ~なったら偽装するしか(笑)
流石に会社とかではないから1つくらいなくても。
それほど影響がないかも?

TOAちょろっと進んだべ~。
イオンというスーパーみたいな奴が登場(笑)
しかも声の主はチョッパーなような。
あとジェイドも聞き覚えのある声。
でも誰かは思い出せない(笑)
ちなみに現在船に無理やり連れて行かれたとこっす。
相変わらずルークは何かと噛み付いてくる(笑)

桂月 | URL | 2009/08/11(火) 12:06 [編集]
こにちわ~。

レシートがナッシングなんですよ(苦笑い)
いやー・・それが、前もってレシートと領収書が無かったらお金を下ろしてもらえないという話をされているんですよねえ・・。
此処らへんだけ会社並です・・ウチの学校。

イオン様はチョッパーですね!そういえばスーパーですよね、名前。
ジェイドは子安さんですよ。(笑)
銀○でいくと、高杉さん。ねうろとかもやられてました。
TOAを一言で言うなら、わがまま坊ちゃん旅に出る、だそうですよ。(笑)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。