DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/15(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
彼等のきっかけ。
広大な庭と、大きな屋敷、門をくぐった先に陣取られた噴水、全てにおいて完璧。

「って、嫌だよね。兄弟」
「嫌になる、だろう?」
”ハンプティ・ダンプティ”役たる双子のフラット・ダクティとネストラ・ダクティは自身の家のバルコニーで母が育てている植物を見ていたが、直ぐに飽きた。

「こう、自由が限られているのに怒る気になれない僕等は、」
「つまらないよね、母様の植物たちより」
ふうとため息を漏らす。彼等は一日に礼節や勉強、スポーツ果てには経済など。それを一日に家庭教師がテレビの番組用に組んだ物をこなさなければ成らない。

最終的に何が出来るのかと考えたくなる。両親は正気なのかと。これがいたって正気なのだからかえって質が悪いと近年彼等は思う。

「そういや、僕等あまり外で遊んだ事ないよね」
「ないね、許しももらえないし。」
「・・・じゃあ、いっちょここらで反抗でも起こそうよ」
「反抗か・・・」
フラットの提案にネストラは植物の中の薔薇を見る。あでやかだ。
「薔薇、黒、赤、兵士・・ってなんだっけ?」
「チェス?いや、チェスは黒と白色だっけ?」
「・・・・女王、そう、赤の、女王だ」
「赤の女王?どうしたの、ネストラ。君、熱でもある?」
ぺちりと、ネストラの額にフラットが手をやった。熱は無い気がする。

「ないよ、けど、母様の薔薇を見てたらそう思えてきたんだ。そういう話無かったっけ?」
「うーん古典とか現代文じゃない気はするけど・・・なんだっけ?」
悩んでいるとガサッという音がして音の方向を見ると顔見知りの郵便屋だった。

「ああ。良かったお坊ちゃん達いらっしゃいましたか。お手紙です、御両親宛に」
「ご苦労様、シュルツ」
「いえいえ、ああそうだ。これどうぞ、近所の菓子店の飴ですけど絶品なので」
オレンジ色とピンク色のラッピングされた飴をそれぞれの手に落とす。
ネストラがじいっとその飴を見ていると、では、とシュルツが帰りそうになって、フラットが半ば叫ぶように尋ねた。
「ねえシュルツ!赤の女王とか黒色や赤色の兵士が出てくる話って知らない!?」

一旦彼は止まり、悩むような仕草を見せて帽子を被りなおし、大声で返す。
「・・・類似というだけでいいならありますよ!」
「なあにー!!」
「”鏡の国のアリス”!!」

ぽろん、と完璧すぎる屋敷の中の一室、母様の部屋からオルガンの音が鳴った。

Re;A repercussion sound of memory.
((↑記憶の反響音。

今晩和、桂月です。久しぶりに数学のお勉強してました。

今日昼くらいに祖父母が来て、祖母お泊りです~。

祖母に本買ってきていいよと云われたので、サマーウォーズ漫画版買ってきてしまったよ^p^

近所の愛用している本屋さん無いだろう~(笑)みたいな感じであったら、ありました・・・Σ( ̄ロ ̄)

・・・・・やるなっ!<<何が。

ヤングエースの方で連載中らしいのですが、イクラさん上手いです。

お値段600円以内でご購入いただけますよ。

あと、懸賞に送ってみようかな・・と思ったので明日にでもポストに投函してくる事にします。

それにしても皆さんサマーウォーズ平均的に2回は行っていらっしゃる感じが。。

羨ましい・・・( ゜ρ゜)

まぁ、でも意外と今年の夏は色んな人に楽しませてもらえた夏だったので結構満足です。

小さい頃は良くプールとか行っていたんですけども行かなくなった最近です。

プールが、高さが小さい・・。こういう時だけ自分の身長が恨めしいです。

で、色々とあるちぇの話がgdgdしてきてます・・・。あれですね、名前と役柄以外PC前でしか考えていないのでフワンフワンな事が影響しちゃってます。恐ろしいわ。

そういえば、またもや今日ウサビッチ観てたんですけど、キレが元仲間にバラバラにされたってことはやっぱズルは元キレの部下って事なんですよね・・なんておそろしいことしちゃってんだろう。

シーズン1だけでも充分笑えると思います。兎な監獄生活の日々。

また別な話なんですけど、うささるとか言う奴のcmを見てて、なんで猿になる必要があるのか。とか思ったんですけど・・突っ込んだら駄目なんだよね・・うん。ぼそっと言ってみたかったので。

それではお粗末でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/15(土) 23:44 [編集]
うぃ~っす。

おっ!漫画ゲッチュしてる。
早速遊びにくるなり買ってくれるとは優しいだべすね。
しかもサマーは漫画だったんだ。
ちょいとスター○ォーズをイメージしてた(笑)

プールで高さが足りない?
とおっしゃいますと。板飛び込みをしたいらしい?
おいらは子供の頃からプールはNGだったな。
とにかくインドア派なので(笑)
まぁ、泳げなかったというのもあるが・・・。

根暗って獣に育てられたと言ってたけど。
実際にそんなことがあったら人間の言葉は話せないはず。
なのにバリバリ話してるとはど~ゆこと?(笑)
あとガイも記憶喪失なんすね。
ガイと言われるとにゃるとの方を思い出してしまう。
というのはおいらだけ?(笑)

桂月 | URL | 2009/08/16(日) 18:18 [編集]
今晩和!

なんかひょんなことからサマーウォーズ2回目観て来ました!おかげでハイテンションです!

漫画ゲットできましたよ~!幸せです(*´▽`*)
サマーは、映画→小説アンド漫画化なので結構順風満帆なきがしてますww

というより、市民プール?なので中学生くらいの身長だったら頭がひょっこり出る高さなんですよ~、学校のプールは真ん中がとても深いので普通に頭が出ません・・・。真ん中で一旦休もうとしたら溺れます。

やっぱりその後英才教育でもしたんですかねえ。(笑)
ガイ・・にゃると・・ガイ・・あっ!!((やっと分かった人。
ああ、蒼い野獣の方ですね!
もうにゃるとのガイとテイルズのガイは70%くらい違いますよね。
性格のよさはどちらかといえば似ているし、そこら辺ですかね、共通点。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
