DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/08/16(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
彼女の育てた白い薔薇。
―命を育てる事は、終わりを最後まで見届ける静けさが無くては、笑えない。

とんと、笑えない。

ちょきん、と花用の鋏で要らない茎を落とす。シィーン・プラメイはそうやってくるくるとリボンで花束の持ち手をくるみ、注文分を作り終えた。
そして、汚れないようにつけていたエプロンのポケットから取り出したチケットを見た。

昨日の事、彼女が仕事をしていると顔見知りの郵便局員がやってきて、お手紙ですと渡される。何で家に届けないの?と聞けば、速達要請でして、と言われる。

手紙を受け取りぺらりとあけてまず出てきたのは劇のチケット。続いて出てきたのは一枚の便箋。便箋の内容を見た結果その手紙はラブレターのようだった。気がつくと、郵便局員は風邪の如く去っていた。一人にしないで欲しかった。

本当に、笑えない。ふと、劇のタイトルを見た。『白兎のシチュー』

一体、何劇なんだろうと思ったけど、白兎、といえば何だったか、と彼女は悩んだ。
「・・白兎、因幡の白兎?」
「あの、すみません」
声をかけられて、振り向くと目つきの悪い青年が居た、誰だったか。

「注文していた、ドライフラワー出てきてますか?」
ドライフラワー、と記憶をてり合わせ後ろ背にあった花を取ろうとしたが取れない。
「・・・大丈夫ですか?」
「再挑戦」
むぐぐと伸ばすが取れない。そういえば他の店員は自分よりも背が高かった事を思い出す。悩んでいると、手がすうっと伸びてきて目的の品を下ろした。

「これですよね」
頷くと『じゃあ、お願いします』と青年は言い、机の上においておいた劇のチケットを見る。

「これ人気の脚本家の劇ですね。店の奴等も取ろうとしたんですけど玉砕したんですよ。劇の名前からインパクトありますよね」
「・・・白兎って、因幡の?」
「因幡?それは分かりませんけど俺が知ってるのはアリス。裁判に遅刻しそうだから忙しいって云って走ってる奴。あ、やべ、戻らないと。それじゃ」

たたっと出て行く青年を見送って、シィーンは一言ぽつりと言った。
「納得」

Re:There is end from the beginning of life.
((↑命の初めから終わりがあります。

今晩和!!

今日祖母と母さんと知り合いの人で、映画館に買い物に行っていたんですが、映画が見たい発言でサマーウォーズ2回目観れましたああああ。・°° '゜(*/□\*) '゜°°・。

嬉しいよぉおおおお!!

なんか、帰りにクラスの子らしき人を見た気がしたんですけど、気のせいかな・・?

あと、もしかしてなんだけど、同じの観てたような?あれ(´Д`)?

今回は、かずま以外の家族たちにも色々目を向けられて良かったです^p^

おばあちゃんが色んな人を励ますシーンが、すごくじんわりきます。

誰かに、できるよ!って言われたら何だか凄く勇気とかやる気とかもらえますよね。

そこら辺人間やっぱり一人よりも二人理論なんだろうなあと思います。

隣人を愛せ!人類みたいな。

はやくDVD出ないかなー・・・。

そういや、この前悪夢?らしきものをみましたよ(;´Д`)

なんか、強制参加?で1チーム三人なんですけど、毎回出される試練っぽいのを潜り抜けて、ご褒美みたいな・・、初回の試練に遅れて来たんですけど、(私の居るチームは)

したらば、何かこう恐怖映画に出てきそうな人達を三人捕まえて、次のステップに進めるという・・。

というか、行った場所からしてオバケ屋敷みたいな感じだったもの。おそろしかった。

しかも私以外のチームメンバー全く知らない初対面wwついでで云うなら、何故か外国人ww

おかしいおかしい!!おきてから、なんであんな夢見たのかさっぱりでした。

後、自分の家の風呂掃除をしていて、排水口?っていったらいいのかな、あそこに何故か血のついた縄を発見したんですけど・・・なんなの、あれなんなのあれ!?

おそろしい夢をみた・・・本筋よりこっちの方が恐ろしかった。あっ、てかこの二つの出来事セットです。

夢鑑定士を呼んでくれ、といいたくなったのは私です。

あっ、葉書投函してきました!9月30日まで応募が大丈夫なので長いな~。

それではお粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/17(月) 01:30 [編集]
ちょわっす。

またムービーに行ってる~。
近くに知り合いがいたらしい?
たぶん気のせいだしょう(笑)
というか脳みそがホラーに占拠されちゃってますぞよ。
ホラームービーでも見たのかな?
しかも水物の夢を見るということは。
オネショの心配がある(笑)
この神話って実際ど~なんだしょうね。
少なくともおいらは神話通りになったことはないが。

言われてみてアニスでプレイしてみたら。
確かに重いだべすわ~。しかも破壊力がないし。
てなわけで1回でチェンジ(笑)
アニスは操作キャラとしては向いてないっすね。

桂月 | URL | 2009/08/17(月) 10:30 [編集]
今日和!

今年で2・3年映画館で映画を見ていなかったのを取り戻している気がします。(笑)
気のせいですよね、うん、気のせい気のせい(*´▽`*)

いや、本気で夢見が悪かったのか何なのか。
なんか、脳が危ない危ない!みたいな事を伝えてるから、そういう水物の夢になるんですかね?人間ってそう考えたら結構謎だらけですけども(笑)

重いんですよね、本当ゆっくりしてて。その間に敵にやられそうに鳴るので、アニスの扱いはPCに任せてました。
基本的にティアやナタリアの回復役はPC任せで、自分は攻撃キャラに回ると効率が凄く良かったです。
大佐とか、魔法も攻撃もバンバンいけるので、扱いやすいですよ~
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。