DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/18(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
もしかの話。
「もしかしたら、命を作ったのは僕かもしれない。

もしかしたら、電球を作ったのは僕かもしれない。

もしかしたら、カレーの作り方を思いついたのは僕かもしれない。

もしかしたら、涙を作ったのは僕かもしれない。

もしかしたら、ビールと豆腐の組み合わせを最強にしたのは僕かもしれない

もしかしたら」

「って、思ってしまうんだ!」
どごっと机を思いっきりグーで叩いてしまったが故に、彼は痛みにこらえた。

そして、熱弁を語った相手はというと、心底どうでもいいという表情を浮かべていた。

「で?」
「で?じゃなくて。そう思うんだよアイボニー!」

「アイボニーじゃない。熱弁するのは構わないけど人の名前と顔を一致させない?」
「えっ、君はアイボニーじゃないの?じゃあ誰?!」
かみ合っていない会話に投下された質問をアイボニーと間違われた人物はどうでもよさそうな表情を浮かべて、

「じゃあアイボニーでいいよ、君がそれで満足するんだったらね」
「いいよ?いいよってことはヤッパリ違うって事じゃないか。」

「間違えたくせに、根に持つんだ?」
「・・・、よし分かった。君の本名は生憎と思い出せないが、ここではクノという名前で呼ぶとしよう」

「適当だなあ・・、まあいいけど」
「つまらなさそうだなあ、何か熱中するものは無いのかい?クノ」

さっそくで、クノ、というその本名からかけ離れた名前を呼び出す目の前の主に怒りはおきない。

まあ、だがこの流れは待っていた。何しろ、そのためにここへ来たのだから。

「興味?」
「そうだとも、興味だ」
「・・・・なんでクノなんて名前にされたかっていう話と、それから安前で起きた事件の話にはとても興味があるよ」

そこで初めてにこりと笑うと、目の前の男は、眉間に皺をよせ、じいっと見、『サカザカ』か、と云った。

「いや?ここではクノと呼ぶといったのは、お前だろう。リガキ」

謎が、解けるときこそ、興味がある。それだけだ。

Re:simple man
((↑質素な男。

簡単な話自分の興味があるもの以外どうでもいいけど、興味がある話をしてくれるまでの過程なら大人しくたえてあげましょう。みたいな人。

ラクガキからの話なんですけども、もしかの~のあたりは落書きのあたりと殆ど違います・・(泣

最初クノの名前がクノテだったんですが、リガキという名前の時点で、クノテってあれだな・・と思い諦めました・・ううっ。

そういえば、昨日ヒカルの碁せれくしょん見てたんですけど、いやーやっぱいいわ~と思いました。

改めて、ですが。

そんなもので、本屋さんでレンタルしてきましたよ~。さっそく見てましたが、おもしろかった。個人的に三谷コールです(*´▽`*)来週やっとヒカルが院生に入りだしていくあたりみたいです^p^

先ほど古本屋さんで古本売ってきました。棚がすっごいスッキリした。

これで、色々移動できます・・前まではみ出てたんですよね。ドバーっと。

朝からテレビつけたら、まあ夏だからこそなんでしょうが、怪談話が。

ずっとなんですよねえ・・、昨日の特番あたりからして。なんでしたがる日本人。

そして、何故かチャンネルを変えなかった自分。予想以上に怖かったよっていう話。

最近なんでホラーに縁があるんだろかとちょこっと悩みつつもあるんですけども。

それではお粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/19(水) 12:00 [編集]
おひゃようだっちゃ。

あっ!もしや同じものを見てたぽい?
囲碁はま~たく分からないけど何か見てしまう。
当夜は実際近くにいたらウザイキャラだなと(笑)
三谷はそれなりの力量があるはずだったのに。
あっさり光に負けてしまってた。
急にそんなに強くならんだしょ(笑)

ヴァンは凄く臭いんだすけど。
前々から態度が怪しいなと思ってたけど。
やっぱりそれぽくなってきた。
ティアは仲間になった時点で薄っすらその気が。
そしてそしてついに漆黒の翼が正体を現した。
と思ったらリバースの頃よりだいぶ風貌が変わってる(笑)

あとPS3が29980に値下げが発表されただす。
PS2互換でこの価格なら文句ナッシングなんだけどね。
互換してないのならもっと安くしてほすかったすな。

桂月 | URL | 2009/08/19(水) 14:05 [編集]
こんにちはだっちゃ(笑)

おお、意思共通ですかね。
当夜は、真面目でよい子ですからね。対して、ヒカルは、単身敵地に向かっていきそうな感じがしそう。
三谷強いですよねえ、まあヒカルはヒカルでサイと指導碁とかしてますし・・それでかな。

ヴァンはもうなんか、最初から怪しすぎて疑ってました。
漆黒の翼は、名前だけ受継がれてる物なのかなあと個人的に思ってたんですけど、どうなんでしょうかね。あっ、で、この漆黒の翼のイベントもあったと思うので、できれば試してください~。

29980?!安っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
えっ、てかこれ10万だかの時に買った人結構な事損してますね・・なんなんだこの差。FFトゥエルヴとか普通に出来そう(嬉)
ゲー会社の戦略に早くも白旗あげてしまいたいorz
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
