DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/08/23(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
代。
―かくいう、人の一生は面白い。故に、人は他人の一生に憧れる。

「ううっ、兄さんのこと笑えません、絶対笑えません」
「まあまあ、良かったじゃないか。すっこけるだけで」
制服の後ろをはたく光也を見ながら、経緯を聞いた筑紫はとりあえず彼女を宥めた。

「それにしても、光也も中々に運が強いなあ」
「どういう意味ですか、それ」
きっと光也がこちらを睨んだ。恐ろしい。

「いや、中々無いだろう?犯人を捕まえようと言っていたら、まさか現れるなんて」
「現れるのは当たり前じゃないですか。ここが集合場所みたいになってるんですから」
「そうだが、間というのもあるだろう?」
「その間に私はあたったんですね」

「すごい確率な気もするぞ?」
「要りません、そんな確率!そういえばやっぱり犯人供述どおりの格好でした」
「”能面”姿の、子供・・か」
「はい、私が見たときは3人居ましたけど」

「3人?」
筑紫が若干驚いたように言うので、光也は何か失敗したかと思った。そして、筑紫は周囲を見渡し息を潜めながら喋る。

「いいか光也。私がさっき盗まれた店の親爺から聞いた話じゃ犯人は2人だそうだ」
「え?でも、」
「そう、お前は3人と言っている。他に、何か盗まれた店があるんだろうな。それか数え間違いだろうが・・お前は正面から見たんだろう?」
「はい、真正面です。あの、ですね」
「どうした?」
「真正面から、見えたからなんですけど・・・彼等が盗った物覚えてます、よ?」
疑問形なのは自分に向かってくる犯人たちを前に、よくそんな悠長な事が出来たと今更ながらに思っているからだ。

「・・・・・本当か、光也」
半ば感心したように言う、筑紫を前に、はあ、と兄である美里の様に言う。

「えと、お爺さんのお面をした子とお婆さんのお面をした子が食べ物を持ってて、で・・狐面をした子だけが・・あの、茶器を持っていたような?」

そう言いあげると、筑紫が驚いた顔から凄い凄い!と言って光也の頭をなでまくる。

「え、え?いや、でも手がかりになりませんよ」
「いいや、なるんだな、これが。実は此処に遅れてきたのは講義もあったんだが、オークションの物品を観に行ったのもあったんだ」

「オーク、ション?なんでそんなところに?」
「金目の物をただ飾ってたって其処に自然と金が落ちてくる訳じゃないだろう?」

「・・・売却する為、ですか」
「ああ、それを愛好する奴さえ居れば自然と物は高くなる。で、出品リストの中に硝子細工の人形があった。盗まれた奴だな」
「でも何でお金は手に入って、食料も買えるじゃないですか。なんでわざわざリスクが高くなるようなこと・・」

「これはあくまで私の推定だが、違うんじゃないか」
「何がですか?」

「中身、タイプ、人、目的、かな?」

Re:It wants to be replaced if it can be replaced.
((↑代われる物なら、代わってやりたいよ。

えー・・・・ついに、明後日が始業式と、いう訳でして沈んでます。どよーん。

何、始業式って。美味しいのそれ。

明日は明日で体育会のやつがあるので、呼び出されです・・・夏休みってなんなんだろうって毎年終わりになると不思議と思うから不思議。

で、橙色話。最初がトントンと上手くいけましたけど、最後は中々終わりに結ばない・・!

ずっと、古物のカッコいい言い方を思い出してたんですけど、思い出せなかったのでウィキで調べたら、アンティークでした。。ボケが始まってるよぉおおお!!

カッコいいよね、アンティーク!持ってないよ、アンティーク!

時計のアンティークはカッコいい気がする。

特に何も無いから、ここら辺で終わるのです!どろん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/23(日) 20:05 [編集]
ちわっす。

ジワジワと始業式が近づいておりまふな。
始業式は美味しくないので決して食さないように(笑)
にしても連日学校に行ってるから。
何かもう始まってるような感じだべすね。

P3見たでありんす。
女性主人公を選べるということだが。
ど~やらこの場合はイケメンを口説くらしいっすね。
エリザベスの代わりにイケメンが登場してるし。
おいらとしては全然口説きたいとは思えない。
口説きたいと思ったらそっちの気が芽生えたということだけど(笑)
んでリメイクされて行動も簡易化された模様。
ダンジョンでの行動が気になるところ。
一人称目線じゃないことを願う。
おいらもまさかP3のリメイクが出るとは思わなかった。
P1のリメイクが出たので出るならP4かなと想像してたが。
そして発売は11月だそうだべすね。
微妙な時期にリリースされる・・・。
しかもリメイクなのに値段が高いんだすけど。
Pシリーズは売れるので一儲けしようという魂胆?

桂月 | URL | 2009/08/24(月) 14:57 [編集]
今日和。学校は行かなきゃだったんですが、半ドンでした。

ああー・・やっぱり美味しくないですか(笑)
分かった、終業式が美味しいんですよ!(嬉)
ですねー・・、休みの意義を良く見直したほうがいいと思います。

あ、やっぱりそうなんですよね!イケメン口説くのかー・・。
製品情報のDL版って何なんでしょうか・・DS Lite?の略とか??ですかね。
値段が高いのはヤッパリP3での人気が高かったから買う人が多いという事ですかねー初期も人気が高いですし。
ポータブル版での、皆での総攻撃とかのカットだったり、Pッ!カッ!って呼ぶ所だったり、色々楽しそうでいいなあ。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。