DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/24(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
空殻。
―中身も何もあったもんじゃないって、それを見たとき、思う。

「夏休み、終わっちゃうよー、悲しいよー」
実に、悲しみも、ヘッタクレも無い声が実験室に響く。

「楠本、お前もうちょこい気持ち込めて言えよ」
次いでそれを叱咤する声も響いた。

「流梨、手止めると課題終わりませんよ?」
更にその声に慰めをかけるように落ち着いた声が聞こえた。

「・・」
そして、最後にぼーっとその光景を見ている視線だけが残った。

「だって、ですよ?十代の夏ってこう、もっと爽やかで青春!みたいなキャッチフレーズつきそうな感じの物じゃないですか?なのに、何故か実験室の実験机で実験してる十代って・・PTA泣きますよ!」
ぐわんばっ、と最後に力をこめて楠本は言う。本人は実験机に頭を置いて、実験を放棄している。

「尤もすぎて何もいえんわ!」
流梨もぐわんばっと返す。

「それを実感しているって言うのが尤も、泣きそうですけどね」
涼やかに団扇を仰いでいた澪葉が、けろっと言い放つ。

「・・」

「さっきから梔が一言も喋ってないですけど、生きてるんですかね?」
頭を少し移動させると、一学年したの後輩が見えた。魂が抜けていそうだ。

「そういや、喋ってないな・・おーい大丈夫か梔」
熱中症だったら拙いと、課題の手を止めて尋ねる。

澪葉がすっと立ち上がり、梔の頭をつんと突付くと―重力に従い彼は、倒れた。

「・・・・・・、動かない・・ただの屍「馬鹿澪葉!!」「梔いいいいいい!!」」

ガチャッと言う音が聞こえて、皆が振り返ると教授が立っていて、何をしてるんだ?と尋ねる。
「教授、梔が梔が!」
「・・・・・?実験で何か梔にトラブルでも?」
楠本が教授にガクガクというと、澪葉に向けて教授が尋ねる。
「睡眠不足か、熱中症ですけど・・後者ですかね?」
「・・・大変だな、楠本と流梨は氷を貰ってきてくれ。」
うわああああんと、声をあげながら二人は出て行った。

「澪葉、安静にしてやってくれ。飲み物を取ってくるから」
「分かりました」


『今日は、今年最高温度を記録しました―皆さん熱中症には気をつけましょう』

Re:ほら、やっぱり空っぽ。
今晩和。

女性の続きを書いてやろう!と学校から帰って意気込んでたはずなんですが、こうなりました。

料理なんかでよくある話です。

よしっ今日はシチューでも作ってやろう!とか思ってたら、何故かパスターとかね。

人間、その場その場でやる気とアイディアが違うよね。

大学の休みは意外と長いという話を聞いたんですけど・・1ヶ月弱?だっけ。高校生よりも長いんですよね。

熱中症の予防として、水分補給に安静にすることだったりが重要だそうです。あと、帽子被るとか。

明日から体育祭の練習な物で、色々逃避行したいです。

いや、逃避行したはずなんですけど、おかしいよねみたいな。

そいや、昨日ノーマークだった『フレフレ少女』が意外に面白かったです・・。

ガッキーぱねぇええええ!!

いや、応援団の会合?らしきもののシーンが一番好きかも知れない。ザッザッザッっていう音が聞こえてるもの!すっごいなあとか思ってて、最後見てません。

お風呂入ってたら、ほとんど分からなくなったよ^p^

しかも、今週の水曜にメンインブラックがあるとか、生きてけねええ(;´Д`)

まともに、この映画見れたためしがないんだぜ。2も所々って感じがする。

ふおおお、何故に夏休みの間に放送してくれない・・orz

水曜日普通に体育祭の準備で死んどるはず・・ぐはっ。

今週一週間持ちきったら、自分褒めてやろうとひそかに思ってます。明日、絶対帰り際におなか減るだろうと予想して、おやつ買ってきました。なのに、何故かお茶忘れました。

。。。。。どうした私!

お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/25(火) 12:05 [編集]
おひゃよ~。
若干過ごしやすい気候になってきまひたね。

大学は長いとこだと2,3ヶ月あるらしいでっせ。
何でそんなに長いのが謎だが。
ちなみに専門は普通に小中学校と同じだべす(笑)
なのに授業時間は長くて最後の授業は6時くらいに終わる。
専門って1番シビアなのかもしれないっすな。
って自分を自分を誉めてあげたい。
懐かしいフレーズが飛び出してる(笑)

DLとはまんまでダウンロードバージョンでやんす。
PSPはパッケージ売りだけでなくDL販売してるので。
11月に発売されるPSPgoなんかDLオンリーで。
ディスクの差込口すらないっすから。
SCEはど~やらこれからはDL時代になるのでは踏んでる模様。
でも日本ではパッケージ売りが定着してるだけに。
どれだけ普及するのか微妙だな。
着メロとかとはまた別のものっすからね。

桂月 | URL | 2009/08/25(火) 21:55 [編集]
今晩和~体育祭の練習で帰りの電車ほぼ抜け殻でした。

まあ・・色んな人が夏休みは大好きですよねって話なんでしょうね。専門学校とかは小学生と同じくらいの夏休みなんですかー・・夏休みとかとるんだったら間違いなく大学かなあと思っちゃいます。
2・3ヶ月あったらRPG一本クリアできそう・・。

そっちでしたか!!Σ( ̄ロ ̄)
ふむふむ・・そういえば無料のお試し配布とかいうやつのを見たことがあります。あれだったのか・・。
着メロとゲーをうるっていうのはかなり別物ですよね、それこそ山奥の田舎とかどうするんだろって感じです。
DL任せで行っていい面もあるんだろうけど、悪い面もちょこっとありそうですねえ。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
