DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/30(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
魅。
―君の名を呼ぼう、楽しいとき、悲しいとき、怒る時、そして―何かが始まる時に。

『それにしても旦那―、その物盗りの事件は気になりますね』
涼やかな声が、美里の部屋に響いたが、その声の持ち主は、金魚鉢の中だった。

「”能面”の野郎と、その物取りの事件の子供達も”能面”なぁ・・」
『・・、旦那、誰かおいでになられますよ』
そう涼やかな声が言うと、同時に障子が開けられて現れた姿は母だった。

「美里、私はこれから夕飯の買い物に行ってきますね」
「あっはい、分かりました」
すると、母が新聞を持っており、それをまだ美里は読んでいないことに気付いた。

「あの、母上、その新聞読んでも良いですか?」
「どうぞ。さっき届いたばかりなのだけど、読んでみたら怖いことが書いてあったわ」
「怖いこと?」

「ええ、最近子供の誘拐事件が増えているらしいの。」
「ゆう、か、い?」
突拍子な言葉に、美里は目を点にした。

「怖いわ、それにその子供の中に・・おそらくらしいけど、金鈴さんと藤釣さんの子どもさんも誘拐されたらしいの」
「・・・金鈴と藤釣?!」
名家中の名家の名前があがり、美里は更に驚いた。

「光也が帰ってきたら気をつけるように言って置いてね」
「ああ、はい」
とんっ、と母は優しく障子を閉めた。

『旦那、金鈴と藤釣というのは?』 涼やかな声―橙色が尋ねてくる。

「両方とも名家中の名家だが、金鈴は銀行業、藤釣は確か華道の名門だったが、何で又そんな名家の子供を誘拐なんて」
新聞を見ると、既に誘拐された子どもはその二人を加えて10人になったらしいと書いてあった。

『旦那、一つお尋ねしても?』
「なんだ?」
新聞から目を離さず、聞く。すると、目の前にふわりと、美しい橙色をした金魚が金魚蜂から離れ現れた。

『旦那は、この事件に関わりになられるおつもりですか?』
「どういう、意味だ」
自分が素晴らしく苦い表情をしていると美里は思った。

『そのままと思って下さって構いません』

夏がもう終わりかけだというのに、まだ心の其処で躍らされている、あの言葉。

「・・・、関わる。誘拐された子どもたちも親元に早く帰りたいだろう」

『分かりました。ですが旦那、”能面”のこともお忘れなきよう、お願い申し上げます』
「相分かった」

ちりん、と、もう取り外されているはずの風鈴の音が、何処からか聞こえた。

Re;A sound of his determination.
((↑彼の決心の音。

今日和、もうすごく緩い昼間が好きです。

平和っぽい昼間です・・、ゆるい。

最近のゆるキャラブームとかかなり人が癒されてないというか、疲れきっているという感じがしてます。

愛知か、どっかの県キャラクターが可愛かったんですけど・・猫が武者の兜被ってるキャラなのですが・・名前なんていうんだろう。

でもって、やっと進めれました・・迂回しすぎてましたね。

美里はずるずる引きずってるけど、どこかで決別はしたい。でも、それが何処なのかはわからない。

だからこの事件を機に決別しようと思っているのを、分かったから橙色はあえて尋ねてます。

そんな感じが出ていれば良いですが・・、タイトルの、代とか魅とか、は数字を当てはめてます。

代=4とか、永=8 となっております。永だけは8が英語でエイトだからということで。

けど、明らかに話と始めた数字からして数字の方が絶対足りないと今更思ってます。

良く起こりがちの話なのですけども(笑)

イナイレ2まで後、32日ほど・・らしいのですよ?えっ、マジか^p^とか昨日なったのは秘密です。

友達と話したいけど、タイミングと友達が体育祭の実行委員でほとんど体育祭の種目とか出ないから話せないですww

皆イナイレ今からでも嵌ると良いよ。

ていうか、新しいPVがパネェという噂をかぎつけて、昨日公式を見ていたんですけど、はんぱなかったwww何あれ、何あれ。一瞬だったんだけど、心から有難う御座います。

希望持って生きていけますwwもし逆でも、出演する可能性はあるから、まだ希望は捨てちゃいませんww

今週の水曜日までは頑張って生きていようと思ってますww

というか、ファイアとブリザードでOPとEDも違うらしいんですが、個人的にはブリザードのOPがお気に入り。

これは、究極のポ○モン商法じゃないかと思ってるんですけど・・どっちも買うしか両方見れないっていう・・メンバーも違うらしいからなあ・・風丸はどっちにいるんだろうか・・。

昨日のエレメントハンター面白かったです・・ロドニーおっとこまえだなあ!とか思ってました。料理作りながら。で、来週がレンですし・・本気で再来週、トムの出番なきがしてるんですけど・・。

いずれにせよ、楽しみにしてます。お粗末様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/08/30(日) 22:55 [編集]
ちゃおっす。
タイフーンが近づいてきたぞぃ。

それってひこにゃんだべすね。
何所のキャラかは知らないけど(笑)
今は1県に1つはいるくらいのゆるキャラ人気。
そのうち衰退するんだろうな(笑)

ポケ○ン商法は卑怯っすよね。
絶対2つ買わせようとする魂胆だべすもん。
普通にプレイしたら2つほすくなる。
それでポ○モンは懐がホクホクになり。
任○堂が有頂天になってしまった(笑)
この不景気でこの商法はいかんぞよ。
って不景気じゃなくても迷惑だけど(笑)

桂月 | URL | 2009/08/31(月) 20:27 [編集]
タイフーンは今年猛威を振るいますね。

ひこにゃんか!そういえばそんな名前でした!
こっちの県にゆるキャラは居るんだろうか・・、いたらもう明太子しか浮かびません。(笑)

ポ○モン商法は、プレイヤーが買うしかないじゃないか!状況に陥る事間違いなしな商法ですよね。
ある意味、この手の商法は中身がよければ2タイプ出す事によって利益は倍ですね・・自然な流れで。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
