DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/01(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
児。
―それをいとおしいと言ってやれる?心の底から。彼方の先から。天の真上から。

「子供の連続誘拐事件、名家まで巻き込んでとはやる事がすごいな」
自分の物ではない夕刊を悠々と読んでいる男の反対の席に座っている女学生は慣れているらしく会話に相槌を入れる。

「すごい、というか・・危険を顧みてないですよね。捕まる気がないというか、捕まっても平気というか」

云々、と両者とも両者の言葉に頷きあっていると男の方が「さて」といった。

「光也が見た三人の一人が茶器を持っていた。それは間違えないようだ」
光也、というのは女学生の名前のようだ。

「この通りには、茶器を扱っている店が?」
「いや、茶器を専門店にしている店はないが・・骨董店ならあるんだ」
「骨董・・、じゃあ其処から?」
「らしいなあ。最近その骨董店の旦那が中々の値打ち物の茶器を仕入れたらしい」
「でも簡単に盗める物なんですか?」
悠々と新聞を読んでいた男は先の行動とは裏腹に新聞を綺麗に折りたたんで

「それが馬鹿な話なんだなあ・・」
「?」
「其処の旦那は、骨董商といっても始めたばかりの新米で、その茶器が値打ち物と言ってもどれ位かわからないから、知人の骨董商に鑑定してもらう予定だったらしくてな、座敷に置きっぱなしだったのさ。」
「・・・座敷に、ですか?」
空いた口が塞がらないという顔を光也という女学生はした。

「無防備すぎるのが、いけないが・・まあここでも一つ謎が出るわけだ」
「どうして、その時が判ったか?ですか?」
「そう言う事になるな・・、まあ案外カラクリは簡単そうだが」
「?」
「例えば、だ。光也に嬉しいことが起こったとしよう、さてどうする?」

「・・・これこれこう言うことが、あったのと話します」
少女は熟考して、男にそう答えた。

「それと同じさ、旦那はその知人へと話し、その知人も誰かに話す、その誰かもまた誰かに話す。人によって興味の湧く湧かないは置いておくにせよ、こういう話しなんて1日かそこらで出回るからなあ」
人の世も、憂し、と男は続けていった。

「じゃあ、物盗りはその情報を掴んだから、茶器を取りにいったんですか?」
「だろうな。そして、あまり其処に人の目が向けられると、自分が逃げづらくなる。だから、別の所にもボヤ程度の火事、ここでは食料だな。それを起こし―成功する」
「でも、もし其処で食料をとった人が捕まったらどうするんでしょう?」
「いや、それは無いだろう。」
男はきっぱりといった。

「どうして、ですか?」
「光也が言わなければあの通りで茶器が盗まれた事になんて旦那自体も気付かなかった。それほど、巧妙で同時に何が起きてもいいように逃げ道も用意してある、そんな感じだ」

すると女学生は、じっと男の顔を見た。

「・・・・何か付いているか?」
「いえ、何といいますか、兄さんの、ような、表情を筑紫さんがされたので」
「美里の?」
「熟考する時にそんな顔をしています」
でも直ぐに見ているのに気付かれてお茶を持ってきてくれと言われるんです。と付け加えた。

「・・・感化されてきたなあ」
「嫌ですか?」
女学生は、筑紫という男のぼやきのような言葉を聞き逃さなかった。

「いい事を教えよう、光也」
女学生はどこか苦々しい表情を残したままだが、男は楽しそうに言う。

「何でしょう?」

「お前の兄を人がもう少し真摯に見たら、人は美里を真似たがる」

「どういう、意味ですか?」

「そういう意味だ」
ずずっと温くなった緑茶を筑紫は豪快に飲んだ。

Re;The wish to want to become you does not come true.
((↑君になりたいという願いは叶わない。

今晩和、児=”2”をお送りしました。

上での筑紫の例は、何故か不思議としてしまうんですよね・・なんでだろう。

自分の嬉しかったんだよ!っていう気持ちを相手にも理解して欲しいからかな。

そう思うと、やっぱり人間って一番の研究課題っぽさそうですよね。

心理学にせよ、医学にせよ。

この前なんで頭痛はするんだろうかというのを、頭痛がしているときに思いました。

何故。

人が寝る理由は、英語の先生が教えてくれました^p^

なんでも人はその日一日あった事を、大脳・・海馬・・?どっちだっけか忘れましたが(重要な所ぽさそう)が寝る行為によってまとめるそうです。

なので、一日部屋にいてずっとボーっとしてても、眼で”光”を感知する事や”音”などが聞こえてしまう時点でもう寝なきゃいけない感じになるんでしょうね。

一日=24時間という時間の中にあった事全てだから、音だとか景色だとか、匂いだとかもそれの内ぽさそう。

まあ、頭痛しているときはおとなしく頭痛薬飲んどけ!っていう話ですよ!!((ドーン!!

えーと、で今週日曜日が体育祭なのでそれまでデッドスケジュールです。

この後、色々やる事残ってるからやらなきゃ寝れないww

序でに言うと、ブロックの皆頼むからレシート早く出してくれよ・・泣

会計の仕事は、地味に大変です。この地味具合文章に出来ないよww

金曜日までに出せっていう言葉がみんなの胸に届いているか、私は心配です。

あした・・・・・ 沖縄が出るから!!皆夜7時26分は、イナイレ見てね!

ビデオ予約バッチリしてこう。では、お粗末様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/09/02(水) 12:05 [編集]
おひゃよ~。
今日は寒いべさ~。
寒暖の差が激しいので豚にご注意。

イングリッシュのティーチャーか・・・。
専門職ではないので真実かは怪しい(笑)
まぁ、寝るという行為は色んな意味はあるんだしょうね。
身体を回復させるというのもあるし。
とりあえず寝ておけば損はしない。
でも寝すぎは時間の無駄ではあるが(笑)

P3Pの新情報が公開されたらしいっすね。
まだ見てないけど情報によると。
男キャラは3のままのストーリーで。
女の子キャラのみアレンジが加わってるそうで。
やっぱこ~なっちゃうんすね。
それなら女の子キャラだけにして。
P3のサイドストーリー的なものが良かったなと。
まぁ、P3をプレイしてない人からすれば。
両方楽しめて良いんだろうけど。
でもむしろそっちの人口の方が少ないような・・・。

桂月 | URL | 2009/09/02(水) 20:05 [編集]
今晩和。

英語の先生のそういう探求精神とても見習いたいと思います。
寝すぎは、逆に老いを早めるとかもいいますね。
まあ、寝すぎないのも毒だし、寝すぎるのも悪い。一番身体に基づいている物だから~の話なんでしょうね。

P3PのOP見ましたが、かっこよかったです・・。
ふんふん・・成る程。
まあ、そういう話になってしまうのもあながち判るような。
P3のサイドストーリーとかは本当出たらプレイしたいですねえ・・メンバーだけでなくコミュの人たちのこともいろいろ知りたいですw
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。