DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/06(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
君の影法師を追いかけてどれ位経っただろう。
夏の太陽迫り来る、午後。カキーンという音が、その部屋でも鳴り響いていた。

「野球部ですかね」
のんびりとした声が誰かに投掛けた。

「だろうな、熱中症とかでぶっ倒れなきゃ良いけどな」
確りとその声に反応した、誰かはそう答える。

そしてその誰かは、はたとして顔をあげて
「そういや、楠本と梔は?」
「あっちですよ」

その方向を見ると、カキーンと、また誰かが野球の球でヒットを打った音が聞こえた。
「、野球部?」


「やったああああ!」
そう言って、ガッツポーズをしながら楠本は側に居た梔に声をかける。

「何本目何本目?!」
「多分・・、4本目じゃないですか?」
そう言って、自分の額をぬぐう梔に対して楠本はキラリと爽やかに笑った。

「うーん、とっても青春って感じでよいよねー!」
「突然、野球部で、バッディングセンター紛いの事をさせているのが青春というなら、試合一回勝つ事でも結構青春かと」
「こう、カキーン!ってホームラン出したかったんだもの。広いとこで。」
「だからって、何で僕が必要だったんですか」
「え?何でって何で?」
「何でって何でですか?」

お互いに疑問を疑問で返しあうと、うーん、と言って楠本がバッドを梔に渡した。
「はい」
「・・・何をしろと?」
「いや、球を受けてみて、カキーンってして、青春感じてみれば良いんじゃないかなって?」
「・・・・やったことありません」
「うん、ポイよね」
「・・・・俗に言う、無茶振りですか?」
「私は基本的に無茶振りだよ」
眉間にググッと皺を寄せて、梔は手渡されたバッドを見た。

「次、お願いしまーす!!」
そう言って、梔の返答も聞かず楠本は野球部の、最初楠本が頼んだ内容にカンカンに怒っていた主将、今は大人の心を若干持って平然とした顔付きを作っている人はその言葉にコクリと頷いた。

気のせいか、背景に般若が見える。野球経験も無い楠本にヒットを4本も打たれたせいだ。

「・・・、お願いします」
バッダーコーナーに入り、誰でもなくそう言うと、ぐわっと気迫の音のような物が聞こえ―

ダダダダダダッ! ガッ!

「お赤飯です!!」
ぐわっとした気迫で楠本は、部屋の中に居た流梨と澪葉にいった。

「赤飯?目出度い事があったのか?」
「目出度いって言う範疇を越してますよ!」
そう言って、梔を前に出させた。

「おや、お帰りなさい。野球楽しかったですか?」
のんびりと顔だけ動かして澪葉が尋ねた。

「それなんですよ!」
「それって?」
「梔にバトンタッチしたら、梔、野球部の主将さんの球どんどこ打っちゃったんですよ!」
「・・・全部か?」
「全部です!最終的に主将さんorzでしたし。可哀相だったので、そろ~っと抜けてきたんです」

そして、三つの視線が梔に集中した。

「ハンカチ王子もとい、理系王子の誕生ですね」
「今のうちに退散しとかないと野球部の連中後で来そうだな・・」
「青春の範疇越えちゃったよねえ!」

Re;When you can catch up with it enough, summer laughs.
((↑あなたは充分追いつけているんだよ、と夏が笑う。

今晩和。

体育祭無事終わりました!やーやー! 結果は2位!!

でも、かなりの逆転2位でした!嬉しかったです!

それで、あー帰れるな~とか思ってたら長集合・・・・とか言われてものっそい凹みました。

えっ、サザエさん・・・((間に合った。

お疲れ様でしたーみたいな話だったんですけど、枕もらったら直ぐ寝れる状態だったので眠らないように頑張りました。

で、友達に頑張ったね!も含めてカラオケに行きたいとのたまったら

「よし、じゃ、行こう!」ないつものノリになりました。火曜日行ってきます!

なんだ、このノリww とりあえず歌いたい曲をリストアップしよう。

火曜だけは、はっちゃけてきたいとおもいます。後は、全部勉強と面接練習に当てます。

もうそれしかないや。後、道をすっかり忘れました。ははははは!!

なんだこれ!!

もう、可笑しい。寝ます!!おやすみなさい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/09/07(月) 12:40 [編集]
おひゃよ~。
今日もガンガン晴れてまふね。

体育祭お疲れサバンナ~。
演説の出番なかったんだべすね。
それは良かったと解釈をしときまひょう(笑)
んで下はカラオケでありんすか。
声が枯れるくらい歌っちゃいまひょう。
まずはぶる~ば~どあたりでテンションを程よくして。
更にロックでアゲアゲにし最後はバラードでしめると(笑)
って面接練習なんてあるんすね。
これは正直あまり参考にならないのが実情。
台本通の質問なんてきた覚えが無いし。
でもマナーみたいなのは役に立つかな。

桂月 | URL | 2009/09/07(月) 14:38 [編集]
今日和。

なんか黙々と温度が上がってきていて、やばいですねえ。

カラオケになりました!
既に、昨日の体育祭で喉を若干潰していましたが・・((自分でも判るくらい枯れてた。
ふむふむ・・なるへそなるへそ。
とりあえずにゃるとの曲は歌ってこようと、意気込んでます。

色々今から緊張しまくっててヤバイです。
まあ相手もこっちの考えてくる事呼んでいらっしゃるでしょうし・・、そこら辺色々考えながらやります!
ご助言有難う御座います!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。