DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/17(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
晒。
―サイハテにて、君を待つしか出来ない事、それは何も悲しい事じゃない。

「・・美里?」
ふいに後ろから名前を呼ばれ、走っていたのをやめ立ち止まり方向を見る。

「夏雪、部活か?」
稽古姿に後ろ背には弓矢の入った袋を担いでいる夏雪を見て美里は尋ねた。

「稽古ならつい今しがた終わったところで今は帰るところだ。そっちこそどうしたんだ、そんなに急いで?」
「ああ、この先にある神社に行こうと、思って」
「神社・・?ああ、檀家が随分前に居なくなった神社か・・。って、何でまた?」
「俺が今調べている事と関係がありそうだからな」
そう言うと、夏雪が眉に皺を寄せて聞く。

「もしかして、筑紫先輩が調べている物盗りの方にも?」
その言葉に驚いた顔をすると、やっぱりか、と夏雪は言う。

「なんでそう思うんだ」
「なんとなく、と勘かな・・今から行くんだっけ」
「そう」
「よし、じゃ行こうよ。早い方が良いだろ」
「って、来るのか」
「悪い?」
「いや、良いけど。むしろ、助かるな、そっちの方が、もしもの時のために」
「もしも?」

「そう、謎が解けたんだよ。この一連の事件は   ―」


「この一連の誘拐事件、そして物盗りの犯行は全部アンタ達が起こした、違うか?」
筑紫が堂々と明らかに不利な状況で解く。光也は未だ能面の腕の中だ。

「ははっ、賢いな兄ちゃん。一人で考えたのか、ん?」
「使わない脳みそをたまに使うと、こう上手い考えが出るんだ」
「そりゃあいい・・、続けな、最後まで合ってるか答えあわせしてやるよ」

口元には笑みを浮かべながら能面は、物騒な物を下げようとはしない。光也には目で大人しくしてくれと伝える。少しだけ頷いたのが見えた。そう、問題は、あれなのだ。物騒な物さえ消えれば状況は良くなる。

「あんたの他に仲間が2人ほど、分け前はあまり多いに越した事はないし、人数が多くなればなるほど、ボロが出るから」

ぴしりっ 空気が張り詰める音がする。

「まず、だ。アンタ達は子供たちをあちこちから攫ってきた。そして次に、名家から攫ってくる。これで、あんた達の誘拐での下準備は整った訳だ。」

「次に攫ってきた子供たちにあんた達は『なあに、おまえたちがおとなしく俺たちの言う事さえ聞けば悪い事はしないし、家にだって戻してやる。』といったはずだ。」

「子供たちは、それに従うしかない。従わざるおえないんだ。あんた達は、あの通りで子供たちが食べる食べ物は自分でとらなきゃあんた達は何もやらないとも言ったはずだ。同時に、ありったけのスピードで走らなきゃおまえ等の人生が終わるとも。」

「・・・そこまでは正解だが、兄ちゃんそっからはどうだ?」

「人生が終わるってのは、捕まるということ。捕まったら、警察は勿論子供がした窃盗だと思うだろうし、アンタ達がそそのかした事も証拠がないんだから判らない。
だから、一緒に事件を起こした。最初に子供たちに食料を盗ませ、周囲の視線をそちらに向けた隙に、あんた達は悠々と金目の物を盗み、走る。大人と子供の体力と脚力じゃあどちらに勾配が上がるかなんて知れてる、だからあんた達は絶対に、捕まらない自信があった。」

「・・くくっ・・くははは!!やるなあ!兄ちゃん、だが、名家の餓鬼さらってきたのはどう見る?んん??」

筑紫はぎりっと能面に判らないように歯軋りをした。其処が謎なのだった。いや、喰えない所。

「唯単純に、脅し目的ではない・・んだろう?」
「勿論」

藤釣、金鈴、どちらも名家としての名は高く、脅迫すれば落ちる金など物盗りの金より高い。それなのに、何故。固まらない、答えが、答えが。

「くくっ、残念。最後の最後で―出詰まり、か。まあ楽しませてもらった。おい餓鬼ども、その兄ちゃんを中に入れろ」

すると、後ろから何本もの手がすうっと伸びてきて筑紫はそれを振り解く訳にも行かず捕まった。

「・・光、・・也っ、待って、ろ!」
彼女に聞こえただろうか。

Re:Retribution.
((↑因果応報。

「晒」の話どうでしたでしょう・・ゴミだしの3分で出だしとかを決めたのでさっくりいけました。

やたら長くてすいません。つくしさん一生懸命説明してるんで許してあげてね。

筑紫という名前なんですけども、地元近くにこう言う名前があります。あと、お菓子ね。お菓子。

美味しいんだよ、この名前の後に餅がつくんだけど。

まあ、美味しい物の定めなのか、高いです。後小さい。でも、美味しいよ。見かけたら買ってみてください。

はずれは無いよ。ていうか、私も久しく食べてないです。

ていうか、筑紫(つくし)さんの名前の読み判る・・かな。比較的読めないのは、光也だけだと思ってます。とりあえず・・皆さんの心の読みでお願いします。

久しぶりに学校に行くと、席が替わっておりました(*´▽`*)あんれまー。

左の、窓側の後ろの席。超、快適☆

そして、友達とぽけもんのくりすたるで語ってたよ。友達はみなきさんに合いたくてやってたのに、魔のはじめからになったらしいよ!他人事じゃないんだよね、これ!

私も、マッツンとばとりたくてやったらこのざまだから!目的果たせてないのよ!

ていうか、マッツン、リメイクで今時のファッション雑誌飾るようなイケメン図ぶりに・・何あれww

吹いたわ、一瞬。代わり映えがすげえよ。ていうか、シルバー欲しいんだけど。

イナイレとポケモンどっちを買うべきなのか、未だに悩みます・・。うーむむむ。

友達もポケモン買ってもらうらしいよ。正直イナイレのどっちを買おうかでも迷ってるのに、ポケも熱がたぎるじゃありませんか。

来月あたりに中古が出回ってるかな・・、中古怖いもんなー・・直ぐ壊れそう。

じゃっ、お粗末です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/09/18(金) 12:25 [編集]
おひゃよ~。
何かレインが降りそうな雲行き。

試験お疲れサバンナ~。
ど~やら当たって砕けろで砕けてしまったらしい?
でも何が起こるかわからないので。
もしかしたら好印象を与えてた可能性も。
てなわけで合格してますよ~に。

ポ○モンのクリスタルでありんすか?
クリスタルはプレイしたことないっすから。
バグ関係はちょいとわからにゃい。
でも身内に二人もいるということは。
その可能性はありそうでやんすな。
ってクリスタルは金銀の派生版で正解?

中古に躊躇してる模様。
それほど中古ってやわではないべよ。
しかもゲームとなれば尚更。
でもポケ○ン方は当分値崩れしないとみた。
大概の人は両方買うだしょうから。
片方買ったけどもう片方も買いたくなるみたいな。
今すんげぇ~売れてるらしいっす。

桂月 | URL | 2009/09/18(金) 18:41 [編集]
今晩和。

本気で後は通知を待つのみ・・って感じで、ちょっとこの時間がもどかしい気もしてます。
お祈り有難う御座います~。

そうなんですよー。
ちょっと、後でもう一回はじめからをしてみるね、と友達と言ってました。本気でポケシリーズは嵌りやすい・・。
多分、派生から産まれたのはクリスタルが最初ですね。
一個で二度お得、って奴でしょうか。

友達が朝物凄くお母さんに抗議した所、2980円まで待て、との指示がきたらしいんですが・・それは来年位じゃないと無理じゃ・・。あれはクリアした後も結構遊べるタイプですよね。
ううー・・ポケモソ商法めええぇぇ・・。((←決断力の無い。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
