DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/19(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
企。
神社に夏雪とともに到着した時、筑紫先輩が犯人に推理をしている声を聞き尋常ではない事がわかった。

「・・あれは」
「光也ちゃん、犯人に抑えられてるみたいだね・・、それにあの犯人刃物持ってる、だから筑紫先輩が動けないんだ」

犯人が何も持っていなければ、筑紫は犯人を取り押さえただろう。そして、筑紫先輩が幾つもの手によって障子向こうに取り押さえられたのを見て、美里は夏雪に話す。

「夏雪、頼みがある」
神社の石階段のところに二人は隠れて居た。

「何?」
「俺が今から、あちらに行って推理をしてみる・・・それで犯人に隙ができるように仕向けるから、もし隙が出来たら弓で刃物をあの、木に飛ばす事は出来るか?」
「木・・って、あれは御神木だぞ?!それに弓矢だって・・もし外したら後ろに居るおまえに間違いなく当たる」
「構わないさ、不幸なら・・・慣れてる」

美里が凛とした顔でそう言うと、夏雪は一度顔を覆いため息をついて、わかった、という。

「但し、確りと外さないと思えたときしかやらないからな」
「ああ、頼む」
そう言いながら、美里は―


「おい」
美里は、刃物をまだ妹である光也に突きつけた子供くらいの背丈に能面を被った犯人へ声をかける。

「おやおや、なんだ、兄ちゃん」
「人の妹にそんな物騒な物をいつまでも突きつけるな」
美里がそう言うと、犯人は口の形をにんまりと吊り上げた。

「なんだ、なんだ、この嬢ちゃんは兄ちゃんの妹か・・、ならどうする?ん?戦うか?」
「さっき筑紫先輩が解きかけていた推理を俺がもし解けたら、妹と子供たちを解放しろ」

美里がそう言うと、光也は明らかに驚いた表情をしていた。

「くくっ、面白いな!さっきの兄ちゃんにも解けなかった奴をとこうってのか!・・良いだろう、もし、解けたら、だ。解けなかったら―・・判るな?」
障子奥に視線をよこされる、囚われろ、という意味か。

空が、橙色に染め上げられてきた。ああ、おまえも、そこで、見ているのか―。

『                        ?』

「・・、囚われるのも、不幸になるのも慣れている。・・・・始めるぞ」

能面が少しだけ、たじろいだ。

Re:i know my hurt

((↑私は私の心を知っている。
今日和。

「企」・・たくらみ。次回から、美里の、初の、推理が、始まるんだぜ。

美里のしがらみになっている話は、思いついているんですけど、如何せん文章にするのにもうすこしねかせてあげたほうがいいような、感じなので、うpもしてないです。

筑紫さんが推理している時の口調がサッパリつかめなくて、前回の感じなんですけど・・まあ、いっか。

『  ?』でなっている中の言葉も言っている人の性格も大体固まってます。いつか、あげれたらなと。

未来形です。ウィルだよ。

で、シルバーウィークですねえ。見事に。今日カンフーハッスルあるんだけど、友達にリスペクトしておいた。広めるって良いよね!

後、今日久しぶりにつたやに行ってきました^p^

カードの更新でDVD借りてきたら、サマウォの9分間全部見せます!ってやつがあったんで借りてきた。

細田監督のディレクターズカットに、ウサ殺されました・・^p^によによ

カズマが主人公じゃねぇかと思いたくなるくらいの、カズマ率でした。幸せーふっふww

上のは、無料だったのですよ、もし見かけたら是非。DVDでたら即買いに行くんだぜww

んで、神霊狩というあぬめの奴を借りてきたんですけど、OPのポルターガイストが・・中毒性がありますね。

テンポ良いですよ。嫌われ松子の、歌を歌っている方みたいな声でしたが・・そうなのかな??

EDは切なさが在ります。後で、続き借りてきます・・!

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/09/20(日) 01:50 [編集]
ちぃ~っす。

敬老ウィークはいかがお過ごしだすか。
もちまったりゲーム三昧?
と思いきやで~ぶぃで~かな?

ポ○モンの元祖派生バージョンは青っすよ~。
当時雑誌でしか購入でけなかったので。
かなりレアだったのよね。
持ってる人を見たらすげぇ~!と思ったもん。
でもその後市販されて一気に価格が下がったけど(笑)
んでリメイク版の映像見たけど。
思ってたより綺麗なグラフィックだったべさ。
誰かDS本体とセットでくだはい(笑)

TOA速報。
平和条約を結びまひたがや。
何か上に行ったり下に行ったりでしんどかった(笑)
一気に飛んでいける魔法があればいいのにね。

桂月 | URL | 2009/09/20(日) 12:08 [編集]
敬老ウィークに舌鼓かと思いきや、テスト勉強と英語の宿題でガクブルしています~。

えっ、そうなんですか?!
知らなかったです、クリスタルなのかと思ってましたー(;´Д`)ノ
雑誌購入とか結構シビアですね(笑)
リメイクのグラフィックとか半端無いですよねo(=^▽^=)o
イナズマ・・ポケモソ・・うーん悩みます!

TOA速報キャッチ。
あー・・上下に大変な時ですね、あれはなんともいえない疲れを感じます。。確か一気にに行ける様になるのもあったと思うんですけど・・物語終盤になってからだったかもしれません。
こういう移動に体力削られている気もしないから、あれですよね。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。