DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/22(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
黒い恋人。
「黒い恋人?何それお菓子?」
「いや、ちがくて。」

違うの、つまんないなあ、とぼやかれる。それにお菓子の方は白い恋人だろうに。

「何かリガキさんが言ってたんだよ」
そう言うと、彼女はうげっと拙い物を食ったような顔をした。

「仮にも女だろうに・・」
「求める人が間違ってるんじゃないの?」

そうかもしれない、と心の隅で思っているとわき腹を肘打ちされた。痛い。

「ほら、安前事件があったじゃんか」
「ん?んんー・・、新聞最近見てないんだよね」

はあとため息をつくと、むっとしてまたわき腹を肘打ちされた。次いで、説明してよと言われる。

「安前、って所あんのは知ってんだろ?」
「それは知ってるって。岬近くの所でしょ?」
「そう、で二週間くらい前にご婦人が一人亡くなってるんだよ。」
「そうなの?」
「そうなの、でその亡くなられたご婦人とどうもリガキさんは前日に会ったらしくて警察のほうに疑いをかけられたらしいんだよ」
「そのまま、捕まっちゃえば良かったのに」

不穏当すぎるだろう、ていうかどんだけ嫌いなんだお前。と突っ込む。

「で、何時もどおり事件を解決してきたらしいんだけど・・その時リガキさんが安前事件は”黒い恋人”だって言ってた。」
「結局、何なの、”黒い恋人”って」
「・・・、総称?リガキさんの中での」

そう言うと、はあとため息を疲れて今度はこっちがむっとした為なんだよといっておく。

「本当に・・なんというか、サカザカさんに一回リガキさんとの付き合い方教えてもらった方が良いよ。君は」

振り回されすぎてるもん、と言われる。

振り回しているのはお前だと、言おうと思ったがまた横腹を肘でつつかれそうだったのでやめた。

そんな日だったとだけ、記しておく。

日直:ミネガマ・イナバ

Re:black lover
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/09/23(水) 03:21 [編集]
ちぃ~す。

こちらは北海道かしらん?
白い○人と何か関係があるのかなと(笑)

意外やイナズマにロックオンだべすか。
しかもまだ決めかねてて違うのになりそうな?
今CMでよく流れてるサガ2も良いっすよ~。
あとDSだと・・・思いだせん(笑)

造反爺さんをやっと捕まえた。
というかあの遺跡がいくつかある場所は何だったんだしょう。
必死こいてパズルを解読したものの。
何も起きず外に出たら爺さん捕獲イベントに戻った。
ちょいと先走ってしまったぽい?
にしてもルークはお人よしだすよね。
2度も爺さんは裏切ったのにあっさり許してしまう。
ジェイドは人柄は否定してたけど。
脳みそは有効活用したいと。
相変わらず冷徹な思考をしてる(笑)

桂月 | URL | 2009/09/23(水) 12:17 [編集]
こんにちは。

たいとるかいてて、そういや北海道には白い方があったなと思いました。まだ食べたこと無いんですけど(笑)

決めかねます・・欲しいし、良作なのが、多すぎて困りました。
一応昨日GBAでクリスタルやってたんですけど、前回のデータが消えると言う悲しい事件があったので、今回もなってるかもしれません。
イナズマにロックオンしちゃおうかなあ・・( ̄~ ̄;)

TOA速報、もうルークはバッサリ髪をいったっぽい・・?
爺さん捕獲イベントの時、サイトを見て場所をメモしておいたのであっさりいきましたね。
何かイベントを起こすとキャラ達の行動で凄くそのキャラの性格がわかりますよね。ジェイドはもう冷徹か、遊ぶか、の二つみたいな。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
