DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/24(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
戯。
―全てが狂おしい、そんな世界自体も自分さえも戯言で済まされる。

かこんっ! ―庭に設置された獅子脅しが毎度の如く、音をあたりに響き渡らせる。

更に、それを基軸とし石の灯篭やら池やら、枯山水という世界が広がっていた。

そして、それを一番良く見れる部屋でその主は居た。

生花様の花がその主の横には置かれ、それを一つずつ手に取り選び、かざんへ刺していく。

そして、また一本と刺そうとしていると後ろに気配を感じその主は顔だけを後ろに向けその気配を確認した。

「・・なんだ帰ったのか、文鶴。」

襖を取っ払った先の道には、着物を着こんだ少女―文鶴が立っていた。

「ただいま戻りました、兄上」

折り目正しく、その場で頭を下げる文鶴、妹を見て主は作業に戻りまた刺した。

「ああ、随分とひどい目にあったな。まさか、藤釣と金鈴の人間を誘拐する馬鹿が居るとは思わなんだ。」
くくっ、と喉で笑いながら喋る主を見てさえも文鶴は表情を変えなかった。

「で、誘拐した馬鹿たちはどうなった?」
「警察の方々に身柄を渡されました、他の子供たちもそういう事情がありましたので余り問われないそうです」

「だろうな、ここで問うたら警察の威信問題だろう。誘拐された子どもたちを自分たちの手で救えなかった挙句、罪だけ問うなんて、あまりにも可笑しい。」
「・・、そういえば従兄殿がいらっしゃいました。」

文鶴がそう発言すると、主は手を一旦止めて文鶴を見た。

「ほお?なるほど、今回の一興は従兄殿か」
「途中まで、です。」
「途中まで?」
「はい、途中からは従兄殿の確か、大学の後輩の方が。それとその方の妹様が従兄殿と物盗りの方を調査なさっていたそうです」

文鶴が淡々と自身が経験した事と聴いた事を踏まえて述べた。

「ほう」
主が短くそう言うのを聞いて、文鶴はもしやと思った。

「よからぬ事をたくらんでいらっしゃるのでは?」
「分かるか?まあ、これも一興だ。何事も―」

ぺぎっと音を立てて、花の茎を主は折った。

「戯言なのだから」

かこん、と獅子脅しの迫力が主の言葉に負けた。

Re;A master of the sinter, the master of the silly talk.
((↑華の主、戯言の主。

こんばんわ桂月です。

えー・・「戯」の話終わりました・・後一話でこの回終わります。締めをします。

でも、その締めがあさってか、明日の夜中あたりになりそうです^p^

だからテストって嫌いだよ、まあそうしなくても嫌いですが。

ところで、文鶴の言っている「お従兄殿」の「お」がいるのかいらないのか、いまいち分かってません。いるの、これ文法的に。

おが、尊敬語なんですけど・・殿をつけちゃ拙いのかな。

個人的に、主っていう言葉が、沼とか池とかああいうところを統治する奴みたいなイメージがあります。神様的な。

華道のあの、お花を刺す針のムシロの名前が良くわからないんだけど・・友達が華道部だったから聞いてみよう。多分、カザンだったと思うんだけど。

華道は、どうやら3次元アートらしいですね。3次元と来たか!と見た瞬間そう思ったのですが。

3次元・・、3次元・・、ドラエモンは・・4次元だったかな。

まあ、絵とか書道とか、何も無い所からうみだすのって、大体3次元?なのかな。

主の名前が出てきてない件は名前が決まってないとかじゃなくて、いい損ねただけだよ^p^

これを俗に言う、やらかし、といいます。皆気をつけてね!

テストの時とか、よくあるよ!見直しとか大事!けど、私やった事無いww

やらかしのために、生まれてきたような人です。

はっはは!!ちなみに、今日の体育がソフトボールだったんですけど、友達とボール投げ合ってきましたよ。やけに私のボール高く上ってるんだけど、あれでいいのか・・。

とりあえず、明日も頑張ってきますね。

物盗り編。の奴のまとめは・・テスト終わってからか何かにまとめてみます。うん。

それでは、お粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/09/25(金) 13:40 [編集]
ちわっす。
鯖が重くて入れなかったわさ~。

ソフトボールお疲れサバンナ~。
投げたボールが上にポップするということは。
魔球のライズボールでは?
オリンピックで金メダルを取った人の伝家の宝刀。

昨日からゲームショーだべすね。
行く予定はありかな?
って流石にあんな遠くまでは行けない?
おいらですら行き気になれないっすから(笑)
でも色々ともらえるらしいでっせ。
ブースを回りまくれば試作品とか諸々とゲッチュみたいな。
あとPSPとWiiの値下げも発表された。
PSP買うチャンス到来だすぞぃ(笑)

桂月 | URL | 2009/09/25(金) 17:58 [編集]
こんばんわ。

そんな伝家の宝刀を何時の間にか使えるようになってるなんて・・これも修行の成果ですかね((←何のだ。
まあ、軽い冗句は置いといて。

そうらしいですねえ、今朝のニュースで取り上げられていましたが本当楽しそうです。でも、どこであっているかを知らないのですが、あれは何県であっているんでしょう?
うおおう・・PSPが・・誘惑しているうううう(;´Д`)
誘惑に勝てえええ勝つんだ私いいい・・・∑( ̄皿 ̄;;
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
