FC2ブログ
DATE: 2009/09/30(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
泣けない人。
―なかないのは、あなたがそのときのためにとってある。

目の前には何故だか石造りの豪邸があった、しかも裏通りに。怪しい事この上ない空気をにわかに感じていたが、彼女はその空気など存在しないかのように戸を叩いて中へと入った。

「今日和、ルーさん」
彼女がそう声をかけると、ずらりと左右にいた人たちがぎんと彼女を見た。そして名を呼ばれた本人であるルーが彼女を見た。

「ようこそ”蜂探し”へ、イヴニアラ嬢。シャルロッテの親爺はここの廊下を真っ直ぐ言った所にあるテラスにいるからそこにまで届けて下さい」
「分かりました。所で、なんでまた?」
彼女の言う所の、なんでとは、”蜂探し”へとルーが勧誘したのを彼女は断ったのに、何故かという意味だろう。
「シャルロッテの親爺の考えを正しく分かる奴は余り居ないので利口ぶって説明は出来ません」

そう言うと、彼女はそうですか、と淡白に返しとことこと廊下を歩んでいった。
嗚呼―恐ろしい。

彼女は豪華なテラスの中に入ると一人の老人が見えた。
「今日和、ランチをお持ちしました」
「おお、有難う。・・・・お前さんが、イブニアラか、初めまして」
老人は随分とにこやかに挨拶をした。

「こちらこそ、初めまして、先日はどうも。」
「あっはっは!ルーから話は聞いている、まあそこら辺はお互いに水を流そうとしようじゃないか・・ところでアーサーと仲が良いんだろう?」
シャルロッテがにこやかに尋ねると、彼女はぴしりっと表情が固まった。

「いいえ、仲はよくありません」
「そうなのか?お前さんは一番の古株だと聞くが」
「古株だからと言って、アーサーさんと仲が良いという訳ではありませんから」
成る程なあ、と短いひげをシャルロッテは撫でた後、じゃあ、と続ける。

「じゃあ、お前さんはどうしてこの国を選んだ?」
「一つ私もお尋ねさせて頂きますが、このために私を呼んだんですか?」

「もしそうなら?」
「激しくそちらの労力を無駄にしているとだけ、言います。」
「まあ、労力なんざあってないようなもんだからな!で、答えは?」

彼女はシャルロッテを見た後―

「食えない人ですね」
「誰が?」
イヴニアラがテノーラの店へと帰ると直ぐに彼女はそう感想しテノーラに告げる。

「シャルロッテさんです」
「・・ああ、あの人はアーサーさんでも中々に勝てる人じゃないから」
「類は友を呼ぶ、ですね」
この場合、類が何なのかはあえてテノーラは聞かなかったが、一つ思った事があった。

「何のためにシャルロッテさんはイヴを呼んだんだ?」
そう聞くと、イヴは洗い物をしていた手を止めてこちらを見た。

「つまらない、事ですよ、テノーラさん」
その時の彼女の笑顔は、明らかに―恐ろしかった。

ああ、彼女にとって明かしたくない事を聞かれたのだろうと察した。

Re:not believe love and god and tyrant.
((↑愛も神様も暴君も信じない。

今晩和。イナイレSPの感想が書きたいがためにやってきた桂月です。

以下ねたばれ まだ見てない人はどうぞ一度見られてからをお勧めします!

もう最初から最後までクライマックスでしたね!!

EDのつなみのポーズに何あれwwになりましたが・・・まあそんな所含めて良いからいいや!

ていうか、もう明日発売ですよ!!どうしよう!私も欲しいけど、来週中間(;´Д`)

間の悪い事この上ないわww

2のPVのcmが流れた瞬間マジで「超欲しい!!」と言ってた私です。

心の声がポロッと出ましたよ^p^

ブリザードだな、うんブリザード。てか、もうガゼル隠す気すらないことに吹いたw

なにやら、ガゼルよかバーンの方がまだ冷徹じゃない・・?

最後の、でざーむさんに 感動して涙腺持ってかれそうになったよ!何あの人たち!

そっと後ろに行って、巻き添え食らわないようにするあたり凄い・・どうしよう?!

言葉が本当足りないですねえ・・、泣くわ。

SPパネェのことをすっかり忘れてたせいか、中間勉強しながら後ろで毎回雷が落ちるという・・衝撃でしたよ。

本気で色んなアニメのSPが毎回パネくて、気合が凄く感じられるんですが。

というかごうえんじは最終的に何処に向かったんだろう・・と、アイスグラウンド的なポーズをした時にそっと思いました・・、あれ?

つなみが本気で男前ですね^p^ゴールで2点目取られないように頑張ってたあたり感動。

というか土門、塔子ちゃん、つなみ、リカちゃんの4カットのところが出た時、男前組かと何故か一人納得している自分が居ました。もう、チームの男前でいいじゃない。((←

あとでもう一回みたいな・・!というか、私は危うくまた別のチャンネルで録画しそうになってました・・。

危なかった・・。

では勉強に消えます、お粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/10/01(木) 12:15 [編集]
おひゃよ~。
雨上がりの空。

がびょ~~ん!
ネタバレされたぁ~!?
って見てないから影響はないけど(笑)
そ~いえば開示まだ放送続いておりまふね。
久しぶりに見たような気がするのだが。
ほとんど進んでなかった(笑)

落選しちゃいまひたか。
そして落選理由が元気がないって・・・。
何か建前ぽい理由なような。
というか落選理由を教えてくれるって珍しいっすね。
普通理由は一切教えてくれないので。
紙っぴら一枚で「残念だから・・・」ってくだりだべすもん。
そしてめげずにガンガレー!

TOA速報。
やっと瞬間移動がでけるようになりまひた。
快適夢心地ストレス皆無。
最初からこれがでけたら良かったのにね。
でもその影響か街やダンジョンやら色んなとこに行かされてる。
今まで行った場所のおさらいみたいな?

桂月 | URL | 2009/10/01(木) 20:49 [編集]
今晩和。

ねたばれずでしたが・・友達と学校行ってから、昨日の素晴らしさについて話し合っていました。EDは意見が一致して良いよねー!です!
あれ、開示ってまだあってるんですか??長いなあ。まあ、心理描写が売りなので物語の進行度合はあははーなんだろうなあ。

先生の方が理由を次に生かすためにも聞いてくれてたようです。
色々と体調が悪かったのはあまり理由にはしたくなかったのですが、元気がないってのはもうなんか抽象的だなあと思ってました。
次を目指して頑張りますね!

意外と去った街には行かないかなということが他のRPGでは大きい気がするんですが、テイルズはやたらとおさらいがありますよね。
色んな所で宿を借りると、たまにキャラ達がペラペラ喋ってくれるので楽しいですよ~。

お粗末!あんどイナイレ2発売おめでとうございます!!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.