DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/10/12(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
コトバアソビの話。
―言葉には不思議な力があると云う。その一つの言葉に魂か何か宿っているかのごとく。

「コトバアソビ?」
「そう、言葉遊び。日本は古来から言霊の国で、忌み言葉や祝い言葉もあるだろ?」
「まあ・・確かに」

一般的に知られているもので云えば、受験の時のものが多いんじゃないだろうか。

「で、さっきのアマゴイか」
「アマゴイなんてやらないよ、僕湿気嫌いだし」

一歩半離れてもいいだろうか、と自分に応答する。

「で、これが意外に楽しいんだ」

あまり理解できない為、適当に相槌を打つ。

「興味がわかないからって、適当に相槌を打たれると物悲しいんだけど」
「あまり湧く話題じゃないだろう、常人からしても」
「ちぇっ、湧くと思ったのに」

何度も云うがいい大人だ。こいつは。

「じゃあ、アナグラムは?」
「アナグラム・・回文の事か?」
「そう例えば、Voices rant on. とか」
「・・?なんだそれ」
「直訳では、声たちが怒鳴りつける、転じてconversation、会話だよ」
「アナグラムも、コトバアソビの一つなのか?」
「らしいね、後ぎなた読みとか。」
「ぎなた読み?」

やっと興味が湧いて来たか、とそいつは笑って説明をする。

「文書の区切りを間違って読んだり、わざと間違って読む用法のことだよ。一番分かりやすいのは、ウサギオイシかな。」
「・・兎を追いし、兎美味しい?」
「そう」
「駄洒落じゃないか」
呆れてため息を漏らすと、そうかな?とそいつは意味深に云う。

「こういうコトバアソビが、幾つも立てられて君の興味が湧くものに練成されるかもしれないんだ。ため息を漏らすのは、練成された後だよ、サカザカ」

そう言って、もふりと中華饅頭を食べた。

Re:certain man s mean story
((↑かの人の意味ある話。

コトバアソビですけど、じゅげむもその一種だそうです。

あとマジカルバナナとか。アナグラムは結構な事作って”意味ある答え”に導くのは難しいらしいんですよね。まあ、そうだよな(笑)とも納得してしまうんですけど。

日本語であれば最低でも48字のかな文字が、漢字に変換したら結構な事ありますし・・それだけで疲れますね。ある意味、推理モノとかで出てくる怪文章も巧妙なんだなあと改めて思います。

最近推理力何ソレ美味しいの?の領域です。

ていうか、前からだけどさ!((爆。

今週のwjねたが始まるよ^p^

・ほけんしつのしにがみ。
本好君がかわいいなって思うのは私だけか・・あれ?このまえの回からかわいいんだけど。

ていうか見開き、シンヤは王子ポジですか先生^p^

・とりこ
滝丸が、滝丸がね・・、いや是非とも最後まで生き残っていただきたいなと。

・AKABOSHI 
うおおう、フラグが・・終わりフラグが・・やばいぞ・・やばいぞ・・!

まだ続いて欲しい(><;) そして、コミックが見つからないww

・なると
すいません、しーしかみてませんでした。((←^p^

だるいと納得しあってる所がパネ過ぎだろうと思いました。岸本先生に敬礼っ!

真ん中で、とびが話してた話なんてまったく見てませんでした。あれ、水月何処だ。

非常に良かったんですけど、出るの早かったから来週が待ち遠しいですね。。

ちなみにただいま、イナイレ5章です。

うちのチームのメンバーズが主に、林と風しか居ない事態に・・・・!((※円堂除く。

嫁を詰め込んでいったらこうなってしまった事実。で、漫遊寺からかげたくん貰おうとか思ってたら彼も林でしたよ・・!ちょっ^p^私が悪いんじゃない、多分そういう配分になってしまってるんだと・・!((殴

おそまつです!!((やけっぱち。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/10/13(火) 12:30 [編集]
おひゃよ~。
今日は暖かいっすね。

ジャンプネタにゃると以外全部分からない。
昔と連載されてるものが大分違うんだなと。
たぶん今連載されてるので知ってるのは。
数えるほどしかないんだしょうな・・・。
時代は着実に進んでるだべすね(泣)

ゴール前のファールだけど。
それはオフサイドでは?
ゴール前でパス交換は余裕でO.Kなので。
但しGKを含めて相手が二人以下のとこへパスを出すと。
オフサイドと判定されるっすよ。
ちなみにスローインはオフサイド適用されない。
そしてスローインが直接ゴールに入ったら。
ゴールと判定されないでごじゃる。
2トップという話が出てるということはフォーメーションとかもあるのかな?
お奨めとしてはウイングを置くと破壊力が増すでやんすよ。
その代わり守備が薄くなので。
しっかりしたボランチとサイドバックが欲しいが。
ってサッカーの話になると思わず専門的なことを語ってしまふ(笑)

桂月 | URL | 2009/10/13(火) 19:52 [編集]
こんばんわ。ソフトボールで腹筋割れるほど大笑いした事がありました(笑)

ジャンプは連載が激しいですからね・・、半年くらいでもう1本終わっちゃってたりとかよくあることです。前は1ヶ月チョイで別のが入ってたりとかもありました。
時代が着実に進みすぎて、逆に悲しい事も在りますよ(泣)

それです!!それ!ていうか、さっきもとられました!
成る程、じゃあ普通にゴール前でのパス交換はOKなんですね。
はい、フォーメションも一応あるんですよ。
ウイング・・?
一応はゴールキーパー前にDFを3人ほど置いて、真ん中から上は全部FWとMF祭りになってます。基本的にMFだろうがFWだろうが関係なく攻撃技覚えさせているので、MFがいつも上のラインに居る状態があります(笑)
サッカーを知らない人がやるとどうなるかの良い見本だと自負してます(違)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。