DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/15(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
ニセカミツクリの話。
ガタン、ガタン、と今時というのも可笑しいかもしれないが、枕木敷いてある古い電車に彼は乗っていた。時折衝動の強い時は身が大きく揺れたが、気にはしなかった。

何しろ―夢の中なのだから。

夢を夢だと、知覚してもどうやって目を覚まして良いかが、判らないというのが不思議である。

人は寝る方法もおきる方法も知らない、唯、身体の欲求にあわせているだけなのだと、こういう時にとことん思えて仕方がなかった。だからこそ、抗わない。

抗えば策は何か出るのだろうが、策が出ないのはおろか疲労するというのも、虚しいだけだと思えたからだ。

だから、ずっと、ここにいる。

何時になったら終わるのか分からない枕気の線路の電車に揺られ、終わりを待っている。

随分な受身腰になったものだと、半ば自嘲してみてもこれが覚める事はなかった。

左手を不意に見てみると、年季の入った腕時計がチクタク、と時刻を刻む。

しかし、秒針は一度進むと後退した。それの繰り返しだ。

ガタンッ、大きく車内が揺れる。前のめりになりそうになった。

「危ないよ」

声がかかる。顔はあげなかった。

「本当に危ない事が好きだよね、君たちは」

「・・」

「でもね、たまには危険、という事についてよく考えた方が良いよ」

「如何に自分が愚かであるか晒される、から、ですか」

「いいや。命あってのものだねだからさ。大事になさい」

そう言うと、声ごと気配が消え、やっと顔をあげた。

ガタン、ガタン、と夢の中は時間が腐るほどに平穏だった。

そして電車に揺られながら、畜生、と小さく呟いた。

Re:In condition and the dream of the railroad tie.
((↑枕木の調子と夢の中。

こんばんわ、今日丸1日授業でほわほわしながら考えてた話です。

りがきとかから離れてはいない。多分。ちょっとだけ最初をリコンキでやったのを悔やんでたり・・まあ、あの話好きなんですけどね!

で、明日学校行ったら休日ですよwwホクホク^q^

とりあえず土曜日にイナイレ友達と古本屋に行ってくるよ!じょじょを漁りに私は旅人になります((真顔。

開店くらいから行きたいな、と思ったけど友達もそんな朝っぱらから行くかな、って思ったら

『やっぱり、行くんだったら10時くらいからが良いよね』

ちょっ、分かっていらっしゃるwwしかもこちらにあわせて貰って、電車で良いらしい・・から・・。なんて、ありがたい。とりあえず、お互い自分の漁りたい物を漁る事にしました。

これこそ、古本屋の醍醐味だよ。真剣に開店時間を考えました。((←

なんか今日政経の授業が2限もあってやってられるかああな感じでしたが、乗り越えれた。

あと、獣の奏者、闘蛇編読み終わったので、次に行きましたよ。ただいま停滞中ー。

昨日のいないれ話:て、てるみぃいいいいいいいいい!!最初から、やべえやべえ( ̄▽ ̄) しか言えない。
最初見事なはぶられっぷりだったけど、やっぱ其処の空気は新人(サーファー)が壊してくれたから!

万事オッケー!さすが、サーファー!さすが、兄貴!一応あの中で一番年上だから!

がぜるのふわふわ頭が、気になりすぎます・・バーンが言われるほど核弾頭(お馬鹿)キャラではない感じがして、吹きました。ひろとのことアンタとか言ってるあたりとか、二人でがぜるに圧力かけてるところとか。

げーをとりあえず後でお風呂入ったらりかちゃんを仲間にして上げに行きたいと思います・・。そろそろね・・うん、えくすとら対戦に真面目に力を入れすぎだ、私。

最近鏡/音/リンの♪枕木って曲が好きです。いい曲だわー。

きゃぷてんみらいのCDで入ってるんですよね、意外とお値段お安い・・ような。

枕木の歌詞が良く分からない状況・・、最初ちょっとだけ判るんだけど。

後某手紙配達員のあにめの主題歌をうたっているスガシカさんのはじまるのひ、にやられました。

すがさんはんぱねぇえ・・・!このゆびとまれ、も好きですがカメレオン~と続く歌詞の曲も好き。

それでは、長くなりましたがお粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/10/16(金) 12:30 [編集]
おひゃよ~。
本日の晴天なり。

すんげぇ~!気合ぁ~!
開店前に古本屋に並ぶとは。
なかなかそんな人はいませんぞよ(笑)
気がついたら何かのセールかと。
周りの人も並んでたりして(笑)

TOAクリアしたぞぉ~!
ヴァンと偽スーパー強かったわさ。
最後までグミを食わずにクリアでけると思ってたけど。
グミを食う羽目になるくらいだった。
そして感動のエンディングは何故かアッシュが降ってきた(笑)
確かアッシュは滅多刺しされて南無ったはずなのに。
剣が1つも刺さっておりまへんだすた(笑)
んでルークも南無ったかと思わせておいて。
ルークとアッシュが合体して?登場。
凄く短いエンディングでこの先ど~なったのか気になる。
TOシリーズってエンディングが短いような?
てなわけでツッコミどころが色々あったけど。
楽しませていただきまひた。ありがちょ~。

桂月 | URL | 2009/10/16(金) 22:40 [編集]
こんばんわ。

あちらに着くのは、多分開店して少し立ってからの予定です(*´▽`*)つられて並んじゃう時ってたまにありますよね。何が売られているのは知らないが、乗っかっちゃえ主義、それこそ日本。

クリアお疲れ様です!!
偽スーパーは意外とあっさりで私の場合はいけたんですけど、ヴァンは本当譜歌に入ってから、かなりダメージうけてたみたいで・・((爆。
アッシュが降ってきたのは崩落してたからだとは思うんですけど、件が一本も刺さってない件についてはノーコメントですね(笑)
あの後は本当に気になるというか、テイルズは普通にそれぞれの話で2とか出ても可笑しくない、匂いを漂わせつつ出さないという((笑。
まあ、その後は脳内でイメージを膨らませてね(笑顔)って事で良いんですかね。楽しんでいただけて何よりです!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
