DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/17(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
ホシトケモノ。
―願いをかけるなら、星に?月に?太陽に?神様に?それとも、自分に?

「えい」
何処でも聞きそうな謎の掛け声と共に女性はフライパンを軽く上に叩く。その動作により、フライパンで焼かれていたオムレツが空中で浮かび反転した。
そして、ぼてりと又フライパンに帰還したのを見て女性は微笑んだ。

「ほら、綺麗に出来たでしょう?」
言い聞かせるように言う相手は困ったように笑うと、髪飾りの羽根が揺れていた。

「分かったから母さんは椅子に座ってて。まだ体調だって万全になったわけじゃないんだからさ」
「目羽に比べれば、私が病院で入院していたのは殆ど軽いものに見えるけれど?」

先日、母である十月の”記憶”が元に戻った事により、彼女の不可解な病は治った、しかし其処で彼女の”記憶”のプロテクトから受けた傷は彼女の言うとおり酷かった。ほとんどが凍傷になりかけていたのだ。雪山でもこんなにはならなかったというのに。

というより一番の驚きは、十月の”記憶”が行方の母と赤ん坊の行方だった事だ。あの頃に、母たちは出会い自分たちも出会っていたというわけか。

行方の”記憶”がある”記憶”だけを例外に全てが何処かへ飛び散った。まるで流れ星のように。

そしてその”記憶”に影響され、十月の”記憶”はもう少しで無くなるところだった。

「ねえ、母さん、あのプロテクトから何か聞いてない?」

皿にオムレツとサラダを盛り付けている最中だった母さんがこっちを向いた。

「んー・・、聞いた方が良い・・わよね?」
「どちらかといえば、多分行方の”記憶”もう少ししたら全部集まる気がするんだ」
「あら、それならお祝いしなくちゃね。」
「うん・・ん?話し変わってない?」
「変わったわね、といっても私寝ないとあの子に会えないのよね・・こんばんにでも寝たときに聞いてみるとして、目羽」

不意に名前を呼ばれ、彼女を見ると、はいとハートマークが語尾に付きそうな位の笑顔で一枚のビラを渡された。

「何コレ?」
「”星峰神社”のお祭りが今週にあるらしいから、行方君と行っていらっしゃいな」
「ホシミネ?」
「昔、行っていたわよ。目羽は林檎飴や焼きソバとか両手いっぱい持って帰って来たもの」

十月がそう言うと目羽はもう一度ビラを見た。

「”星峰神社”・・ココノエ様?」

Re;A method to grant a wish.
((↑願いをかなえる方法。

今晩和。

古本屋で友達と5時間立ってました!面白かった!意外と何時も行ってる古本屋にはない奴が結構あったので楽しかったです^^

・crwon がリアルにハマった^^ 

・じょじょ 読みました!あれは立ちつくしで読むにはきつかった・・・。

首がリアルに痛い状況になりましたが、めげない。りぞっと見ましたけども、なんていう最後。

みんな推理力が半端ないことがとても伝わりました。

・あまつき 9巻  藍鼠と緋鮫さんのカブが一気に上がる話ですね。分かります。

いや・・本当・・おなかいっぱいです((笑顔。

ファイナルファンタジーの新作のpvが流れてたんで見てたんですけど、グラフィック上がりすぎ^p^

綺麗さが半端じゃなかったです。曲も良くて、鳥肌が立ちました、((マジ話。

後、レイトンの新作のも流れてたんですが映像は見てないです・・。

でも相変わらずの雰囲気を漂わせていたのは分かりました。いいです~。

ただいまイナイレ2;大阪で止まってます・・沖縄が遠い・・・!!ガッデム!

エクストラ対戦が溜まり始めていたので、またやっていたんですけど帝国には意外とあっさりいけるんですけど、戦国伊賀島に負けます・・なんなのあの子達。

くものいと、と、かげぬいが、苛ッ、と来ます^^

そんな訳で大阪から一歩も動けてないよ^q^

まああるよね!そういうことって!!((ない。

で、突発的に目羽の話です。そろそろケリをつけに行くあたりですが・・お付き合いくださいませ。

最後の話が出来たのはつい最近です。この前の話を書いたのも前過ぎてぼやっとしか覚えていませんでしたが・・((失態。

ちなみにタイトルのホシトケモノ=星融物 です。~モノっていうのは江戸あたりでのジャンル恋愛モノとかのモノです。それでは、お粗末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/10/17(土) 22:55 [編集]
ちょわっす。

5時間も立ち読みしてる!?
というか古本屋って立ち読みでけるんだすね。
おいらの知ってる古本屋はでけないので。
意外な光景でごじゃいまふだ。

FFは1万もする代物だべすから。
それくらい綺麗にしないと暴動が(笑)
個人的にはグラになんか拘らないで。
中身に拘るべきだと思ふけどね。
まぁ、どっちにしてもスク○ニは金の亡者なので。
そのくらいの値段にはなるのだろうけど(笑)

TOAクリアしたのはいいが。
最後のヴァンがいたダンジョンで。
トラップみたいなのがいくつかあっただしょ?
あれほとんどスルーしたのだが。
トラップをクリアしたら一体何があったのだしょう?
そしてお借りしたお礼として。
オーディンを添付完了しときまひただ。
バースデーレンタルって感じだべすな。
あとはコンビニに提出するのみだけれど。
それが何時になるのか不明(笑)

桂月 | URL | 2009/10/18(日) 11:05 [編集]
今日和。

立ち読みしてましたよ(笑)
いや、結構できるみたいなんですけどたまに全部カバーがかかってあるという重装備がしてあるところもありますね。

FF単品はどうやら5千円弱であるみたいですよ、先日つたやに行った時にお値段の広告を見たので。
金の亡者になってしまった会社は、どうなるんでしょうか・・((明後日の方向。

トラップは・・、トラップは・・((思い出し中。

orz  すいません思い出せませんでした。多分、何も無かったと思うんですけど。
えっ、オーディンですか?!良いんですか!?ありがとうございます!!バースデーレンタルしちゃいます☆

お粗末さまです!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
