DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/21(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
キツネモノ。
―神様、というのを初めて聞いたのも居ると思ったのも、その人からでした。

『今日和、目羽』
にこりと絶えずして微笑む象牙色をした長髪に着物を着込み、元は像のあった高い場所にまるで縁側に腰掛けているが如く座り込んでいるソレに目羽はどう反応してよいかわからなかった。

「・・プロテクトかっ?!」
こんなに温和なのは見たことが無かったが、既に行方の”記憶”の中という事を考えればその確率が高かった。どうする、と考え始めているとそれはやんわりと虚勢の体勢をしながらこういう。

「嗚呼違う違う、私は殻じゃない、君の”探し物”だよ。」
「行方の、”記憶”・・?」
「そう、彼の、君のお友達の”記憶”。尤も君は、お祭りの日のことを、忘れてしまっているようだけど」
「・・?」
首をかしげていると、それは又薄く微笑んで少し横にずれてもらってもいいかな、と聞いた。
僅かにずれると、それはとすり、と地面に降り立った。

「嗚呼、やっぱり地面とは良い物だね。平たく、安心感を得られる。目羽もそう思わないかい?」

「・・あんた、本当に”記憶”なのか?」
余りにも簡単すぎじゃないだろうか、と目羽は思い尋ねる。それに―。

「如何にも。」
疑われていたにも関わらず、にこりと微笑む。上掛けの着物に袖を通しひらひらと両手を遊ばせる。

「あんたは、お祭りの時の、行方の”記憶”なのか?」
目の前をアゲハチョウがふわりと飛んでいるのを、それは笑いながら目で追っている。

「正しくは、違うかな。」
「?」
「他の”記憶”はもうどれ位揃った?」
「・・、3人だ」
「人、か・・相変わらず目羽は優しいね。単なる人の脳内情報の末路にそんな言葉をあげるなんて」
そうにこりというそれを、目羽は睨みあげた。

「仮にも自分と同じ奴等に向かってそれが言う言葉か・・・・!」

そう言うと、それは、かろん、と下駄を鳴らせ後ろへ跳んだ。

「目羽、君はあの時に願い事を言わなかったね?それは何故?」
「・・?一体、何の―」
返答に困っていると、それはやれやれ、といいながらピンと人差し指を自分の前に立てた。

「目羽、私の名を、教えてあげよう。名とは、固体をさす、重要な意味を持つ言霊だから。君も思い出すかもしれない」
かろん、かろん、遠くで下駄の鳴る音が、響いて、響いて、止まな―

「私の名前は、ココノエ。ここの奉り神にして人と人との縁を結ぶ役割を持った狐神だよ。」

『今日和、私の名前は九重。ここの神様なんだ。』

遠くで、鳴る声が止まない。ぐらり、と頭がよろけた。

Re:friends of god
((↑神様の友達。

今晩和、目羽と行方の昔をどう持っていくかで悩んでいたらこんな感じに。

おおまかなことはきめていたんですが、つなげるのって難しいですよね。

以下、いないれ(あにめ)ねたが始まるよ^q^

・新OP 
う、え、あ、ええええええええええええええええ!!!破壊力強すぎんだろおおおおおおお!!!!((驚!! いや、友達から変わるとは聞いてたけどさ。

結局的にこのアニメ、誰向け!?((←
何か、大きいお友達目線に変わってきている気がするの私の気のせい!?

いや、それにしても破壊力強すぎて、次回予告終わったら即巻き戻ししてもっかい見ました^q^なんちゅう視聴者に優しいOP。

・個人的に嫁が沢山居て、吹いた ちょ、何コレ^p^

ていうか、あれ?やすなが居なかった??・・居るよね?!居るよね!!((←落ち着け。

めぐるの動きはプチッと桂月の心を射ました。さすがじゃねっ!?ゲーではほとんど柿田に台詞とられちゃったんだけど・・、あにめで喋ってくれたからいいや。

かげとが・・!!この嫁は・・何時きてくれるだろう・・。

つなみが、本編でもOPでもいい仕事してくれてて、もうマイッチングどころじゃありませんでした((古い。 

結論は、OP最強だよね!ていう話です。OPもいっかい見てくる。((←

てか、来週!!!!!!!!!!

佐久間と源田が!!儚い!!ゲーであにめの前に源田を引抜を頼んだ為に、余計悲しいんだけど!タイミングが悪いのか良いのやら!?来週ワクワクドキドキすぎます・・。

もう来週もテレビの前に正座しておきます。((やけ。

ちなみに、ゲーのPT構図。↓。

・やすなが (スカウト) スリートップとなったウチの主砲の1人。本来MF。風。

・おりの (スカウト) 同じく主砲の一人。真ん中。本来DF。林。

・けい (引き抜き) 同じく主砲の一人。右。本来MF。林。専農から引き抜きました。

・マッハ (スカウト) MFのところにいるFW。風。スカウトがやたらと苦労しましたが、動き早いww

・きたみ (引き抜き) 同じくMFのところにいるFW。林。白恋から引き抜いた。フリーズシュートかっけ!

・めぐる (引き抜き) 同じく (以下略。)林。漫遊寺から。いざというときに役に立つ。

・きどうさん (通常) MFなのにDFの位置にいる。風。イリュージョンボールでカットするんだぜ。

・ふうま (引き抜き) DFをやらされているMF。家にしては珍しい山。くものいとカッコイイ!

・ふぶき (新メンバー) 唯一DFの位置にいるDF。風。アイスグラウンド使いまくり。

・いちのせ (通常) きどうさんとふうまと同じ。林。ファイアーダンスでカットするよ!

ここに、げんだとかげとが入る予定。・・・・・きどうさんか、のせがぬけるな・・。間違いなく。

長くなったけど、お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
