DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/10/28(水)   CATEGORY: 店主の宝物庫
望のある話。
―何処へ、何時へ、誰の元へ、私は在るのか。

成れ果て、と言った象牙色の長髪に着物を着こんだ九重は笑う。

「神様というのはね、現金なもので自分たちを祭ってくれる人たちがいなくなれば消えちゃうんだよ。」

「祭ってくれる人って・・、祭りは今でもあってるし神社に参りに来ている人だって・・!」

目羽は今にも霧散しそうな九重が今まであった以上に”記憶らしい”ことに気づいた。

「確かに、神社に来てくれる人たちは居るよ。けれど、とうの昔に私は消えたんだ。」
かろん、九重の下駄が石畳を踏む音がする。さっきまで若々しかった木々が秋のように枯れている。

「消えた・・?信仰してくれている人はいるのにか?」
ざあ、秋の心寒い風が吹き目羽の髪の羽飾りを揺らす。

「可笑しい?」
にこりと笑いながら、尋ねる九重に目羽は少しだけ戸惑う。

「可笑しいかって、お前が言ったんじゃないか。祭ってくれる人が居なければ消えるって」
「確かに、言ったよ。けれど何もソレばかりが神様が消える方法だとは言ってはいないよ」
「・・」
「そう、煮え立たないでおくれな。目羽、力を無くした神様は何だと思う?」

「それは・・、」
答えが頭の中にするりと横切った瞬間、目羽は九重を見た。すると九重は曖昧に微笑んだ。

「まさか・・九重、あんた”縁結びの力”なくなったのか?」
「・・元々、私は成り上がりの神様だからね。そんなに縁結びの力が続くとは思っていなかったけど、短かったような、長かったような」
そう云いながら地面にしゃがみこみ、足元に落ちた木の葉を指で弄ぶ。

「なんで無くなったんだ?」
「えっ・・?」
「そんなに、パッと消えるほど神様の力なんて小さくないだろう!なのに・・そんな何で」

「・・、単純だよ。」
「単純?」
「縁とは、深きもの。例え切ろうとしても、斬れぬ物。縁は・・人が思っているほど甘くない。だから、結ぶのはとても大変で、大切な事だからね。だから私は―」

さあ、軽い風が吹き九重の指から木の葉を奪い取った。

「・・・・ここまでが知り得れる事だよ、目羽。さあ―お祭りの日まで君は君の”記憶”を思い出しなさい。そして、理解って」

寂しげに笑う九重の姿ははまるで―”記憶”が頭の中で何時の間にか消える、それだった。

Re;Memory to be depressed by.
((↑腐る記憶。

今晩和、何日ぶりの更新だよ!とか自分でツッコみたい位のレベルですね・・。

話はこつこつ出来上がってます、記憶の話が終わったらばリガキ達を動かしたりしたいなあとか思いつつもアルチェの話がまったく出来ないww

動かしづらさNO.1ですよ・・!あの子達何なの。

アンチアリスが元ですが、今まで考えた話で一番の動かしづらさに舌を巻きます。

あれ、これ自分で考えた奴だよね?とたまに思います。

ああ、脱線。

毎度この”記憶”の物語を書くときには話してるんですけど、直ぐに忘れちゃう記憶なんて本当は無いんだと思います。何かふとした拍子に、ふっと現れる感覚のような、それが”いつか忘れた記憶”なんじゃないのかな。

多分デジャ・ヴと呼ばれる、なんだか昔に一度体験したかのような、同じ感覚を味わっているような気分はこれから来てそうだとも思ってます。

”記憶”とは奇奇怪怪なる物ですね。

ああ、そういえばP3Pまであと5日・・?

イナイレ2・氷が終わってない現状とか在っちゃったりするんですけどこれはセーフなのかもうダメポなのか。これが俗に言う死亡フラグ。

マジリッケなしの100%天然物ですよ(壊)

うーん、中々レベルが上がってくれない今日この頃。まずアフロを倒さなきゃ。

うちのメンバーが異様なスピードで入れ替えをさせられています。まあ・・よくあることです。

P3P間違いなく、テオフラグを最初に発動させに行きたいんですけど・・!

ていうか、プロモーションでのエリザベスとのかけあいが素晴らしい・・!

真面目に一緒にやっているのもいいですが、副音声のも中々に可愛いのでお時間ありましたらばお探しになられてみてあげてください。まじで可愛いです・・。

ていうか、本当このエレベーターガール姉弟は何人姉妹になってしまうのか。

今週のWJは、異様に保健室の死神が来ました・・ゴゴゴッ。なるとがお休みだったので、シーの姿が発見できませんでした・・!ぬううう!!

みんな雲隠れの里チェックしてあげて!来月48巻発売らしいから宜しくね!

それではお粗末~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/10/29(木) 12:17 [編集]
おひゃよ~。

ついに来週っなP3は。
まず最初は女の子バージョンでスタートかしらん?
そしてイケメン口説き作戦が決行されると(笑)
おいらもお目当てのさかつくが再来週発売される。
買いたいのは山々だけれど。
PCがナッシングなので改造でけぬから。
悩みどころっすわ。

そしてそして・・・。
例のぶつ昨日送信されまひた。
うまくいけば今月中に届くかも?
これでまたプレイするものが増えまひたな(笑)

桂月 | URL | 2009/10/29(木) 19:11 [編集]
今晩和。

とりあえず女の子で行きたいと思います!一応キタローはPS2でプレイしましたからね・・ゴゴゴ!一部コミュの子達が変わるんですが、太陽のコミュである神木さんや、舞子ちゃんがそのままみたいで嬉しいです・・!
うーん、あると便利、無いと不便っていう生活の一部と化してしまうと大変ですねえ。ウチもたまに起動スイッチ押しても無反応なのでヤバイかも~です。

わわっありがとうございます!いやはや、何気にプレイしたいなあと狙っていたものをさせてもらっているのでありがたいです。
とりあえず、最初は妖精の子から狙い撃ち☆したいです!

それでは、お粗末。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。