DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/13(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
宝石遊びのお片づけ。
「うん、美味い!」
ジュウジュウと鉄板から焼ける音やガヤガヤと色んな人の話声の喧騒が混じっている中、一人の女性の声が響いた。

「美味しいですね、ここのお好み焼き」
にぱにぱと笑いながらその女性―楠本は言うと「そうだなー」と隣りに座っていた流梨がヘラでお好み焼きをひっくり返しながら言った。

「こっちももうすぐ焼けそうだぞ、これ何だ?」
「えびいか玉ですよ、多分。」
澪葉が自分の分にソースをかけながら答える。その隣りでは黙々と梔がお好み焼きを食べている。

「まあとりあえずは、お疲れって事ですよねー」
もぐもぐと熱々のお好み焼きをほおばりながら喋る楠本。

「楠本、ほおばりすぎだよ・・。」
「水ですね、水。」
そう言っていると、一人の男性が此方に来て梔の隣りに座った。

「あっ、教授。どうでしたか?」
教授と呼んだ男性―石榴教授は一瞬きょとんとした表情になった。

「とりあえずアチラ側との話は終ったが・・、その」
「何か問題があったんですか?」
澪葉が尋ねる。

「嗚呼。あの蜘蛛のサーバーだが元、ワールド・クロスで働いていた若者だったらしい。」
「はあ、それがまたどうして」
「雇用切りにあったそうだ。それに腹を立てた若者はワールド・クロスを崩す事を計画し、手始めがあのメール騒ぎだったらしいな。」
「なるほど、世間の波風にあおられた・・納得です。」
「とりあえず今は警察で事情聴取などが入っているらしいんだが、そのワールド・クロス側もこの状況に半ば絶望視していたらしい。それが―」
「救済された?」
梔が淡、として喋る。まるで人形が言葉を発したみたいだ。

「そう、だからこのワールド・クロスを直そうとしていた莫大な投資金額、それを謝礼金にするとの事らしいんだが―」
どうする?と教授は尋ねる。おそらく万は必ずついてくる話だから彼は聞くんだろう。

「えーと・・福沢さんが何人くらい何ですか?」
楠本が若干青い顔をしながら尋ねるのと正反対に教授はけろりとして言う。

「最低でも100人だな。」
「ひゃっ!?」
「圧巻、ぽさそうですね。」
「いや、圧巻とかそういう問題じゃないだろ?!」
「・・・、100を5人で分けるとかじゃないんですか?」
楠本が驚き、澪葉がポツリと感想を述べ、流梨がそれに突っ込み、梔が別の可能性を述べる。

「いや、一人に百人だ。」
「「うそおおおおおおお!!」」
楠本と流梨の叫びがシンクロした。澪葉は眉間に皺を寄せている、梔はぽかんとしていた。

「あの、教授」
「なんだ、澪葉?」
「私はその話丁重にお断りさせてもらっても良いですか?」
「僕も、お願いします。」
「・・ふむ、楠本と流梨はどうする?」
「うえっ!?福沢さんは怖いです!」
「要らない、というので良いのか?」
「はい、良いです、怖いです!」
「流梨は?」
「俺も慎ましやかにバイトを頑張るので、辞退させて頂きます・・」

そうか、とニコリとこの日初めて教授は笑い、企業には伝えて置こう、と言った。

「教授はどうするんですか?」
流梨がそんな教授を見ながら訪ねると、教授はまたきょとんとして喋る。

「・・、ここのお金だけを貰うとしよう。」

その声を聞いて澪葉がメニュー表を手を取り、楠本が明後日の方向を見て「有難う御座います!!」と叫んだ。

ジーニアス ナツノジン シュウマク。 

Re;OK, what would be made.
((↑さあ、何が出来たでしょう。

終わり!昨日あれほど終わりだとか言っていたのに続いた。

座談だと思っていただければ幸いです。お好み焼き屋の良し悪しって焼き手の問題じゃないのか、とこれを書いて突如思ったのですけど・・どうなんでしょうね?良く分からんのですが。

ついでにいうと、今日ご飯作り頑張ったよ^^

きのこと豆腐のしょゆの奴と、ほうれん草と南瓜の味噌汁、レンコンのはさみ揚げ、飯でした!

いや、南瓜美味い。((これ言いたかっただけ。

昨日で妖精編クリアしました!いえーい!

夜中3時までやってた^p^思いっきり死亡フラグですよねーとか思ってたら今日起きたの11時。

いいほうなのか、悪い方なのか。

メルセデスのオーダイン倒した後の『誓え!』がすっごいカッコよかった。

後、その前・・?の演説かな。あれも異様にカッコよかったんだけども。

で、オズワルドに入るみたいです・・ベルベットは最後なんですね。妖精編をやれたのでのろくなりそう。

ていうか、明日学校だよー・・・・orz

サマウォのDVDは何時ですか?

お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/12/14(月) 13:07 [編集]
うぃ~~~~っす。

妖精編クリアしまひたか。
おめでちょ~。
サクサクと進んだ感じかしらん?
確か妖精編の最後の方でぐぇんどりんと遭遇したような。
このクリア反しで話は進んでいくんっすよね。
ぐぇんどりんの父ちゃんが分からず屋だべすから。
でも娘思いでもあるんだすよね。
これ以上はネタばれになるから言わないが(笑)

そして今週は世間はFFフィーバーに。
最後のファンタジーと謳って早13作目。
閉店セールを何年もしてる店みたいだべ(笑)

桂月 | URL | 2009/12/14(月) 21:11 [編集]
今晩和!

妖精編クリアしました!
うーん、多分出会ってなかったと思います(^Д^:)
そして、娘も父親思いだという・・グウェンドリンが健気過ぎて序盤は涙腺持ってかれます・・。

FFのホープと敵・・になるのかなあ。そっちの方の軍人さんがカッコよすぎだと思いました。石頭 石頭 ( ^ω^)ノ゛!!
最後、って言われると飛びつくたくなるのが人間の心理ですよね。(笑)
PVも店頭とかでよく見かけるんですが、本当良い出来だよなあと思います。PSPとかで発売とかないかなー。((←狙い撃ち予定。
先日、イナイレをカナリ予想なんですがクリスマスプレゼントに買ってもらってる男の子を発見して微笑ましいなあと思ってました。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
