DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/14(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
来訪者。
―ぽとり、ぽとり、白い光が空を横切っては何かを思い出すの。

「カストル」
「ポルクス」

芝生や雑草の生えたマチマチな広大な野原でその二つの声は響いていた。

『―もう ぐ、流星 とお こ でしょう』

途切れ途切れのニュースがラジオからは流れている。

そのラジオを聞いてむくり、と人影が置きラジオを鷲掴みしてぺしぺしと叩いた。

「電波の問題なのかな・・直して貰ったのに」
「それを直した人の腕の問題じゃないの?」

更にむくりと人影が起き上がり、ラジオを覗き込む。

「じゃなきゃ、年季ね。兄さんがあの会社に入ったときに貰った奴だから、随分経つもの。」
「・・爺さんだったって訳かこれ。」
「おばあちゃんかもね。」
「労わってやればよかったなあ」
「本当ね。」
その声の後、あ、と言う驚きに近い声があがった。

「今、光った!」
最初に起き上がった人影の声が言う。

「・・、あ、光った」
その後に起き上がった人影も続けて漏らす。

「双子座の流星群、ね」
そう言いながらトポトポと言う音がした。魔法瓶からコップにお茶を注ぐ音らしい。

「はい、流星群。」
「お、ありがと」
札がたくさん貼り付けてある右手で流星群と呼ばれた人はそれを受け取る。

「ほい、流星雲。」
「はい、有難う」
しゃらり、と髪に付いた飾りが音を立てるのを気にせず流星雲と呼ばれた人はベーグルを受け取る。

「それにしても。」
「何時見てもの間違いじゃないのか?」
「そうね、訂正する。何時見ても」

「「腹立たしい星ね」だ」

Re:About a source of unreasonable anger.
((↑理不尽な怒りの源について。

今晩和!今日ふたご座流星群が流れるとの話しを聞いたので、この話。

カストルとポルクスはふたご座の兄弟達ですね。兄ちゃんが人間だったっけ・・?

兄弟の鏡って感じの話だよなーと思ってます。スポーツが得意な兄弟達でもありますよ。

で、某星兄弟の話でしたが・・メインよりも外野の方が話が出来上がってたという事実があります。

サオイや瑪瑙はこれ経由なんです。というよりこっちが主流なんです。本筋行くと絶対長いわこれ、っていう。まあいつもだけど。先日のは私も長かったなと思ってます。うん、長すぎた。

明日がいよいよカラオケなんですけども、友達明日の事でいっぱいだったらしくてテストで11問中4問しか正解しなかったと言う事実とか合っちゃたらしいんですけども。

私はカラオケとWJが気になってしょうがなかった。

(以下、ねたばれ、続いちゃうぜ!)
・保/健室の/死神
・^p^ 先週の黒いのは錯覚じゃなかったんですね!っていうううう!!
・あしたば君は空気の読める子です。
・も・・も・・本好 !!
・フラグは立った!
・テストのみんなの反応は如何にこれまでテストをどうやって乗り切ってきたかの現れだと思う。
・先生も必死なんです。
・来週楽しみすぎる・・!誰か語れる子居ませんか!

・ぬらり/ひょんの/孫
・序盤から最後まで言う事ありません!!!100点持ってけええええええ!!((←
・寧ろ先生有難うおおおおおお!!
・先々週から今週、はたまた来週まで全国の首無好きの人の為に在るんだと信じてます。
・ ・・私もその一人ですよ?^p^?
・とりあえず友達に今週も絶対見ろと言っておこう。

んで、就職担当の先生に呼ばれたので何か悪い事が私の頭の中でグルグルで出すわけですよ。

何かやらかしたかなーとか、やらかしてないんですけど。

で行ったらば、就職1名で、あったらしいんですよね。でも求人率も高そうな奴なんですけど。

とりあえずそれを受けてみる感じで行く事になりました。恐怖の面接も第2次試験であるらしいんだ。

論文もあるらしいんだ。・・、えっ、ハードじゃね?とか思ったのは気のせいじゃない。

英語検定並じゃんか、とか思いました。英語検定も第1次から第2次まであるんですよね。

明日先生に受ける旨を行ってこようと思います・・、トラウマは続くよ、何処までも~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/12/15(火) 12:53 [編集]
おひゃよ~。
連日ざぶいっすね。

って今頃カラオケでフィーバー中?
カラオケで頭がいっぱいになって。
テストに手が回らないとは恐るべし(笑)
そして就職試験だべすか。
今回もハードルかなり高そうっすね。
昔就職氷河期ってあったけど。
それに匹敵しそうなくらい就職難だべすからね。
当たって砕けろの精神でぎゃんばれぇ~。

んでやっとこさドラゴンを思い出したぞぇ。
思い出すのに何日かかったのやら(笑)
元々は2匹いて1匹を黒騎士が葬ったって奴っすよね?
それを逆恨みにして人間たちを信用しなくなったという。
黒騎士には黒騎士なりの思いがあっての行動だったが・・・。

桂月 | URL | 2009/12/15(火) 18:58 [編集]
今晩和。

カラオケでフィーバーしすぎて喉が今回死にました。結構真面目にヤバイです・・ふおお!!
本当に・・行くところ行くところ面接、面接で私は何をしたらいいのやら判らなくなりました。
そして一様に全部ハードル高いので、今回は結構気楽にやれそうです。頑張りますね!

多分そうだと思います。私は未だ黒騎士の話をすすめていないので良く判らないんですが・・。
竜は全部で4体、って計算になりますね。
預言の竜、暴竜、ベリアルに、その竜。
竜多いなー・・と思いつつあるのは気のせいなのか、そうでないのか。笑。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
