DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/21(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
渦の話。
渦の話。

呑み込まれてしまえば足掻くどころか息をするのさえ躊躇われる。そんな話。


「オオナキさん?」
「はい」
自分の前に座る老人―オオナキは緊張した面持ちで岩のように体をこおばらせていた。

「ええと僕は大学の講師でして・・、その探偵、では無いのですよ。」
確かにそれに憧れた事は合った。今でも憧れている。が、足りない。故に出来ない。

そして、自分がそう言うとオオナキは悲痛な顔になりながらも頭を下げる。

「ええ、分かっております。けれども私の娘の為にもどうか、なにとぞ、リガキ先生この老いぼれの為と思い頼まれてはいただけませんでしょうか―?」
こうも頭を下げられると言う経験をリガキはしたことが無い。

「その、どうか頭をお上げに鳴られてください。僕はそんな器の出来た人間じゃないんです。」
「いえ、リガキ先生が納得して頂けれるまでこの老いぼれ頭を上げるわけには―ッ!」

そんな会話での格闘がかれこれ1時間続き、リガキは最終的に折れた。

「有難うございますっ!リガキ先生!」
皺くちゃの手がリガキの手を握り、今にも嬉し涙が零れ落ちそうであった。

「ええと、それでそのお嬢さんと言うのは?」
ああ、サカザカにどやされそうだ、とリガキは思いながらも話を聞く。

「ああはい!わたくしの娘、シロツメというのですが―」
「シロツメさん」
「はい。この娘はもう何十年も前になりますが道端で捨てられていたのを私の妻が見つけまして、可哀相だということで今日まで育ててきたのですが―」

「娘は思い悩んでいるようで。」
「思い、悩む?」
「はい、娘はどうやら”実の両親”に会いたいと思っているようで―」
「・・、実の両親。」
「はい・・あの娘の気持ちも分からないでもないのですが・・何しろ一切手がかりが無いために娘は、自分と共に両親を探してくれる殿方をつのったので御座います。」

「・・どうして殿方なのですか?」
「はあ・・、娘はなんと言いましょうか。大層な美人で器量も良いので御座います。それゆえに求婚する殿方が多数おらっしゃったのですが、それで出したのが先ほどの」
「両親を探してくれる、人ですか・・」
何時の時代も人は何が自分にとって有効な切り札なのかを知っているようだとリガキは思った。

「そして、もし見つかった場合その時は、自分はその方の求婚にお受けする。と。」
「それで・・あの僕は一体何をすれば?」
そもそもの疑問だと思う。

「はい、私の妻が先生の先の安前の事件の記事を見まして先生に来て頂いて一緒に探して頂いてはどうか、といいまして・・」
「なるほど・・そのあまりお力になれるか分かりませんが―僕で宜しければお嬢さんの、ご両親をお探しする手伝いさせて頂きます」
「・・有難うございます!!」

渦中の意中の思い人。願いましたる物語は―。

Re:Great crying and the man of the delusion habit.
((↑大泣きと妄想癖の男。

リガキの話2個目。

”渦”のお話。最後まで頑張れたらいいのですが・・長くなります。

参考書買って来ました!ちょっと見当たらなかったので一瞬売れちゃったかなと思ったんですけど、ありました。

良かったー。

後は私が勉強するだけなので、ちまちまとやっていきたいと思います!

面接はその時、だけど勉強はやらないと効果がありませんからね・・うんうん。

本日親子丼となすびの金平作ろうかと思ってるんですけど・・野菜高いですよねー・・なんであんな高いんだろう。

オーディン プレイ記↓ザッツネタバレ。
・黒騎士の物語が終った!ひたすらグェンドリンだったなあ。

・ベルベットの攻撃は何かいいかもしれない。
・一番の健気娘はベルベットだったのか・・・!?(がろん王との会話にて思った。)
・兄ちゃんはそしてカエルにされるんですね・・。分かります。
・オーダインはベルベットに向けるその愛をもうちょこっとグウェンドリン達にやった方が・・。
・てこずったのは誰でもなくメルセデスでした。

WJ ねたばれ注意警報!

・保健/室の死/神。
・本好君・・・ッ!?
・目方とか、身長とか、握力とか、それ全部アシタバ君不利だからね・・!
・↑のことを言っている三人は凄く可愛い。
・4コマ楽しかったです!

・黒子のバ/スケ。
・黒子がひたすらカッコよく見えた私です。
・4コマは全力疾走ですね!

後ゲッサンで連載中、ただいま1巻発売中のよしともさま!を立ち読みしてみたら、新キャラに見事にやられた私です。馬鹿です。え?あの焼きうどんに納豆と目玉焼き乗せてる子だよ!(やけっぱち)

どうでもいいけど、やけっぱちってなんか発音いいですよね!((←

興味あられたらゲッサンをとりあえず手にとられてみて下さい!それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/12/22(火) 12:50 [編集]
おひゃよ~。
ううううううううううううざぶい。

国家試験に向けて歩み始めた模様。
国家試験って受けたことないけど。
やっぱむずいのかしらん?

黒騎士クリアおめでちょ~。
黒騎士の愛は健気っすよね。
典型的な昔ながらの性格してるけど。
そしてぐぇんどりんの親父は浮気者(笑)
これで全キャラプレイしたかに?
そ~なってくるとここからがメインイベントっすな。
おいらは全キャラクリアしたあとの方が楽しめた(笑)

桂月 | URL | 2009/12/22(火) 14:54 [編集]
今日和。
今日はなんか晴れ日和です。

国家試験の内容ですが、国語数学地理歴史(日本史と世界史の兼用みたいです。)と英語、理科みたいな感じになってますね。
後、SPIっていうのがあるんですけど、適応力とかを見る奴みたいです。意外と理科は分かるんですけど、数学がさっぱりです。

ですねえ。
グウェンドリン編での優しさと、黒騎士編でのほかのキャラに対する優しさが違うなあと思い、やっぱりメインに来て優しさが出来てきたのかなあと考えてます。
ベルベッドは未だ中間なので微妙な所ですが、一応全キャラプレイしたことになりますね。
マジですか・・!頑張ってクリア目指します!お母さんはただいまプーカですww
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
