DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/12/25(金)   CATEGORY: 店主の宝物庫
渦の子守り歌の話。
―誰が願ってあの怪物を生み出したのか。嗚呼分からぬ。

すたり、すたり、と広い木造建築の屋敷をシロツメは盆を持って練り歩いていた。

練り歩く、と言っても台所へ向かっているだけだった。

―やはり、リガキ先生はお母様の仰る通りにして良かったかもしれない。
と彼女は内心安堵していた。

先ほどリガキに彼女が言ったことは全てだった。赤ん坊の頃に路地に捨てられていた自分。そんな自分を拾ってくれたオオナキ老夫妻。あの人たちには感謝しきっても仕切れない。

けれど、会いたい。会ってみたい。会って、何をしたら良いのか未だ分からない。

会った瞬間に自分は何をするんだろう。呪いの言葉でも吐きかけてしまうだろうか。それとも―。

シロツメは別の可能性を頭に思い浮かべた。そして、直ぐにそれは消えた。というのも、目の前にはミカハラが縁側に座って庭を、先ほどのリガキのように見ていたからだった。

違うかもしれない、と思ったのはやっぱり”勘”だろうか。

「ミカハラ様。」
シロツメが声をかけると、ミカハラはゆったりとした動作でこちらを見た。

「シロツメ嬢。どうかなさいましたか?」
「いえ、お茶でも宜しければいかがかと思いまして。」
「・・お茶、ですか。」
彼はふっと現実に連れ戻されたような、そんな顔をしたとシロツメには見えた。

「ええ。其処を曲がった所に台所があるので良ければですが。」
「では頂きます。」

お茶を入れると、ミカハラは又庭を見ていた。
「ミカハラ様、お茶が入りました。」
「・・有難うございます、シロツメ嬢。」
「いえ。」
そう言ってことりと、茶の入った湯のみを置く。自分はと言えば先ほど飲んでいた為、さすがに入れなかった。

そしてミカハラの視線の先を見る―、が見えない。というより、視線の方向が分からなかった。曖昧なのだ。

ふと、シロツメは彼に言葉を投げた。

「ミカハラ様は帰る場所が在りますか?」
そう言うと、ミカハラは驚いたようにこちらを見た。

「・・シロツメ嬢はお帰りになられたいのですか?」

「帰っても良いといわれる場所がありますなら―其処が海でも土の中でも、仮え月でも、私は帰りたいです。」
それは意志。何度でも、尋ねられたら答えていく。

そう言ってシロツメは目を伏せた。そして空けた瞬間に見たミカハラの顔は明らかに

「貴方の帰る場所が見つかるよう、精一杯身を尽くさせて頂きます。」

苦悶が浮かんでいたのを、認めたくなかったのはやっぱり、勘なんだろうか。

Re;The person whom I come from the moon, and live in the sky with princess.
((↑月より来たりし姫君と天に住まう人。

今晩和、桂月です。

珍しく雨が降ったためか、気温が一気に冷えました・・(´Д`:)

先日つたやにて、地獄少女を借りたんですけどよ、予想以上に怖いぞ・・?ガタガタ。

シーズン1の花嫁人形だったかな・・最初に見たせいか怖かった・・。

ふたこもりの、じゅりとまりの話が最初脅し怖い!とか思ってたけど、何かハッピーエンド?な感じでした。

シーズン1より2の方は未だ結構大丈夫だった。それにしても両方のOP歌ってる方の声がすっごい良いですね・・!
ナイトメアが良い(゜∀゜)

オーディン、ベルベッドが後2章くらいで終りそうです。

タイタニア城下は苦手だなあ・・ナパーム作れないし、緑の奴出るし、魔法使いが異様にタフすぎるし・・orz

あれ魔法使いってあんなにタフだったっけ?(ゲーム理論。)

タイタニアがある意味トラウマの地です。

ナパームを大量練成して行かないとまず勝てないという。

トラウマの量=ナパームの数 の私です!

お汁粉食べたい!((←

お粗末さまです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/12/26(土) 13:06 [編集]
ちょりっす。
こちらは寝てる間に降ったらしい?

あらまぁ~。
トラウマになってお汁粉食べたくなってる(笑)
もう少しでおもちの季節だし。
あとちょっと辛抱みたいな?

またスライムが登場しまひたか。
あいつって2回登場してたんだ。
すっかり忘れておりまふだ(笑)
魔法使いはある意味最強だべすから。
オーディーンでは知力も体力も兼ね揃えてるのだしょう(笑)

TOW2はPSPのおそらく最新TOシリーズでござる。
シリーズの登場キャラが登場するという豪華キャスト。
少しプレイしてけどそこそこおもちろいっす。
こりゃクリアしたら貸さないとダメだなと(笑)

桂月 | URL | 2009/12/26(土) 21:58 [編集]
今晩和。

おもちは知り合いの方からいただけることになったので、お汁粉は大丈夫みたいです。トラウマは続くよ、何処までも~。

結構な事登場しますよね、あのスライム。
ふむふむ、なんかスーパーなおじいちゃんたちになりますよね。ある意味。青い魔法使いは一発なのになー。

あ、あれですね!((思い出した。
シリーズの垣根を越えて色んなキャラをPTメンバーに出来る奴。
あれの主題歌が異様にかっこいいなーと思いつつcm見てましたよ。ちょっと貸してもらわないとダメでしたね(笑)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。