DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/12/27(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
渦になった話。
―ぐる、ぐる、ぐる、嗚呼、果てない。

長方形のように縦に細長い部屋に旅館のように一人ずつ作られた料理が並んでいた。その光景を見て、リガキは思わず腹の虫をならさずにいられなかった。自分は大食いだと言う事を自覚している故にだ。

すると、くすくす、と隣りにいつの間にか立っていたシロツメが笑った。

「聞かれてしまいましたか・・」
「おお?リガキ殿は大食漢だったのか?」
隣りの居たのはヒネズらしかった、先程のように砕けた話し方をする。

「リガキ殿で無くとも、腹は減りますよ。」
弁護してくれたのはハチチリだった。こちらも先程と変わらず穏やかだった。

「席はどういう具合に座れば宜しいのかな?」
ツバメミがご飯の入ったひつを持ってきた侍女に尋ねた。

「ええと、あ、旦那様お席はどのように・・」
「そうだなあ・・」
ふむという具合にオオナキ氏は短い髭を擦っていた。

「適当、でいいのでは?」
「適当?」
アイクラがその発言に皺を寄せた。まずかっただろうか。

「アイクラ殿、そう皺を寄せられるな。恐ろしい顔が、鬼のようになっている。」
「む・・・」
「良いんじゃないですかね、適当。」
タマタツがアイクラを見てそう言うとアイクラはむっとした表情で唸りそれを見たヒネズはこのことに関してさじを投げたらしい。

適当、という文字の元座った面々にオオナキ氏は先ず頭を下げた。

「皆様、質素な食卓ではありますがどうぞお召し上がりくださいませ。」
それを皮切りに食事の音が広げられる。

鮎の塩焼きをもりもりと食べていながら、ふと思う。

”静か”だ。静かなのだ。何故ここまで静かなのか。ふむ、と味噌汁を啜る。

油揚げに豆腐という定番な気もするが、美味しい。オオナキ夫妻は真ん中に座ったシロツメ嬢と談笑している。

他の面々は?ぼり、とたくあんを口に放り込むと、「リガキ先生」と声を掛けられる。

声の方向を見るとミカハラが居た。

「大丈夫ですか?」
「・・・・と言いますと?」
「いえ、ぼんやりとなさっていたのと、お茶・・」
そう言われてお茶を見ると、侍女が急須を持ったまま一時停止していた。

「反応してませんでしたか・・」
「全く。」
「ああ・・すいません」
侍女に頭を下げながらお茶を入れてもらう。

「リガキ先生は考え事をしている時は恐ろしいですね。」
「・・顔がですか?」
般若のようになっていたのだろうか、と思いミカハラに尋ねると、ミカハラは初めて表情らしい苦笑を作っていいえ、と言った。

「目が怖いのです。」
「目、ですか。」
「はい、猟犬の様な目をしておらっしゃいました。」
ミカハラの発言を話せば絶対にあの友人からは、猟犬の方がもっと働くな、といわれるだろう。間違いなく。

「猟犬・・生憎僕はそんな俊敏ではありませんよ、ミカハラ殿」
「いいえ、リガキ殿。貴方はこの中にいるどの誰よりも賢い」
淡、とミカハラは紡ぐ。

「そして、その誰よりもこの”結末”を知っていらっしゃるのでは?」

「シロツメさんにもさっき言ったんですが、僕は唯の人です。」
「・・唯の、人。」
ミカハラはぽつりとそう呟くと侍女に湯飲みを渡した。

ぐる、ぐる、ぐる、ああ、静かに渦巻いているこの気配。訳の分からない。

Re;The man of the delusion habit and the person who live in the sky.
((↑妄想癖の男と天に住まう人。

今晩和。もう11時だって早い。

後3日?くらいで年明けちゃいますねー・・、あ年賀葉書やっと出してきました。昨日だっけな?

後はなんとかなるだろうって感じで今日9時に起きてきましたよ^p^

珍しく早起きしたら頭痛くなって7時から1時間爆睡してました・・orz

寝起きで風呂ダメだ危険すぎた(;´Д`)

オーディン プレイ記。↓

・ベルベッドの終章まで来たぜ!

・ワルキューレ達に袋叩きにあう。(おい。
・なんか小さいオッサンに斧で瞬殺される。

(;´Д`)  強くなってない?

最近の専らの戦法はナパームを大量練成です。
後、アンシーアブル(透明になる奴)でサイクロン・ナパームです。

この戦法が一番好きかも知れない。まともに切りかかったのは最初だけさ☆

・兄ちゃんがすごい事暴露してくれた。((吹。

・でかさ以前にナパーム作ってねえよ!と思ってたら

・やられました。

そろそろP3Pが何か恋しくなってきた。脳内でテオコールだよ^p^明日掃除をしつつやろうかなー・・。

まともに今年はテレビの番組を見てないんだけど、何があってるんだろ今。

お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2009/12/28(月) 13:07 [編集]
おひゃよ~。
本日も晴れっすな。

年賀状やっと終了した模様。
しかし1日に到着する期限は25日までだから。
ギリギリアウトの可能性が(笑)

オーディン進んでおりまふな。
しかも色々と作戦を練ってるじゃございませんか。
透明になれるなんて知らんかったぞよ。
おいらはひたすら攻撃するしか能がないので(笑)
そしてP3が恋しくなってきちゃいまひたか。
そ~いえばTOW2買いに行ったとき見たけど。
ま~たく値崩れしてなかった。
ほんとアト○スは不思議なくらい値崩れしないっすな。

桂月 | URL | 2009/12/28(月) 17:00 [編集]
今日和。

年賀状は本当に大仕事でした。
うーん、2日くらいには・・届くかなあ・・という淡い期待だけ込めておきます。笑。

なれるみたいですよ、私も最初使い道よく判らなかったんですけど。グウェンドリンは何か二つに分身して攻撃する奴ありますけど、やったことないんですよね。
多分ア○ラスは値下げしなくてもいけるんでしょうね・・。
そこら辺ある意味凄いと思うんですけど。
夜中にピコピコやってると思います、P3P。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。