DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/01/08(金)   CATEGORY: 店主の宝物庫
渦の兄妹の話。
―誰かの兄様、妹探してどんぶらこ、どんぶらこ。誰かの妹、兄様探してごぼりごぼり、ごぼごぼり。


かぐや姫はどうして竹の中に居たのか、という疑問があるが、彼女は”月”にて罪を犯したが故に下界、今人が住む土地に落とされたのだという。なら、そんな”月”がある天に住んでいた彼等、天人とは一体何なのだろう―?

「さて、アイクラさん、お尋ねしましょうか?」

ミカハラの言葉が未だ余韻として残っているためか、彼の反応は鈍かった。

「なっ、なんだ・・?!」
「先程のミカハラさんのお話、それから貴殿が”われ等”と言った辺りから、貴殿方はシロツメさんの家の”重鎮”という辺りでお間違いないでしょうか?」
にこりと笑顔を向けるリガキにアイクラは怯んだ。その代わりと言わん具合にタマタツが口を開いた。

「もし、そうなら?」
「いえ、一体何のために此方まで趣になられたのだろう、と思いまして。」
ミカハラがシロツメを自分の後ろ背にかくまうようにする。

「タマタツ殿―」
ハチチリがタマタツを見ながら名を呼ぶ。その隣りでは、ヒネズがタマタツを無言で見ている。そして。

「嗚呼参りました、参りましたよ。リガキ先生。」
けらりとタマタツは言った。

「いいのかよ、タマタツ殿」
「良いも悪いも、親方様とて文句のつけようがあるまいよ。」
「それはそうだがっ!」
「第一親方様の作戦は杜撰すぎたのだ。」
「・・作戦?」
陰気臭い顔の刑事が顔をこおばらせながらタマタツに尋ねる。

「作戦ですよ。シロツメ嬢、親方様は貴女にお家にお戻りになられたくないのです。」
その言葉にシロツメの顔が悲しそうに歪んだ。

「けれど・・私は女。戻った所で一体お祖母様に何の得があるというのです。」
「・・・。」
シロツメの言葉にタマタツが黙っているのを見て、リガキは答える。

「かぐや姫を知っていらっしゃいますか?」
「少しくらいなら。」
「最後にかぐや姫を戻しに来る人たちがいるでしょう?」
「・・ええ、確か。」
「彼等は彼女の同郷の人々。けれど、彼等にはかぐや姫にあって彼等には無いものがあるんです。」
「それは?」

「”心”」
「こ、ころ?」
「そう、彼等天人には心が無いそうです。だから心の生まれたかぐや姫に天の羽衣を着せ、心を無くさせた。」
「・・でも、それと私に一体何の関係が・・」
「”何も知らない”貴女と”全てを知りつつある”貴女、お祖母様にとって厄介なのはどちらなのでしょうか、シロツメさん?」

ひっそりとシロツメが息を呑む。

「そう、”全てを知り”ながらも”実の両親”に会いたいと願う貴女だ。もし、貴女が本家へお戻りになったなら、貴女のご両親はお喜びになられるでしょう。そして貴女は実質的にご両親の”第一子”となる。」

「貴女は確かに女性だけれども、結婚した後あなたの夫となる人が”会社”を継ぐという決断を貴女のお父様はなさるかもしれない―それが貴女のお祖母様が貴女をご実家に戻したがらない、理由なのです。」

違いますか?とリガキはタマタツに言葉を投掛ける。

タマタツはじとりとリガキを見て口角を上げた。

「親方様もそう言って仰ったよ。」

―どぼり、遂に溺れる音がした。妹が?兄が?それは今となっては分からない。

Re:All was about to be drowned.
((↑全てが溺れかけた。

今晩和。

金曜日に明日から三連休wwと友達と嬉しい悲鳴をあげてました。

昨日、前に撮ったビデオを見ていた合間にふいにチャンネルを変えたらもののけが合っていることに気づきました。

あしたか男前過ぎるだろう!と衝撃を受けました。やべえよ。ジブリはやっぱり心にきますね。

タタラバで、おときさん達と踏んでるシーンが個人的に好きなんですけども、序盤のシーンも好きなんですよね。弓のシーンもかっこいい、かっこいい。宮崎監督やっぱりすごいなあと思いました。

じぶりで一番好きなのが千と千尋の神隠しなんですが、もののけも上位にめり込む。

ナウシカも好きなんです・・王道だよね、あれ。映画館で見たら本当今じゃボロ泣きするだろうなあと思います。

そんなこんなで、もののけのビデオ持ってるんですが見たくなった。

気づいたのが10時とか、遅かったです・・orz くそう・・(笑。

今日久しぶりにオーディンをプレイしたので以下プレイ記。

・でっかい犬 倒せた ― !!
・全部の話が終ったよおお!

・Ending
・犬 強えええええええ!!
・どうしても ガロン王 が倒せない・・orz
・真ん中の奴に攻撃が当たりにくい・・!

ただいま、ガロン王でストップ中!本当に・・、真ん中の倒せない。

そんな感じで私の両肩が崩壊しました \(^ω^)/オワタ!

今日古本屋に行ったらセブンスドラゴンの攻略本が売られてたwwマジ欲しい^p^とか欲出しそうになったけど、私その時所持金0円ww財布?そんなの持って行ってないよww

隠の王の11巻もあったので読んでみたら、雪見さんと壬晴のコンビは何か最強だぞ・・?となりました。

まさかの野鳥を頑張って取ろうとする、雷光さんたちにふああ(*´▽`*)ってなったよ。
癒されました・・くおおう!!

たった二日間学校行っただけなのに、学校の寒さは尋常じゃなかった。

何、あの冷え具合。冷凍庫か!寒さのあまり、室内だというのに白い息。

・・(;´Д`) あれ?

お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/01/10(日) 12:58 [編集]
おひゃよ~。

ついにクライマックスまできまひたか。
しかしその何とか王というのが思い出せない(笑)
あのデッカイ要塞みたいな奴かな?
ドンドン記憶が薄れていくっす(笑)

そ~いえば最近キングダムのCMが流れはじめまひたね。
報ステのCMで流れたときは驚いたか。
まさかこんなとこでゲームのCMを見るとは。

あっ!隠お久しぶりっす。
アニメの方はだいぶ前に終わったけど。
漫画の方はまだまだ続いてたんだすね。

桂月 | URL | 2010/01/10(日) 14:54 [編集]
今日和。

クリアマックスみたいですね・・!
二つ目の奴なんですけど、三つ首狗の。
惜しい所まで行ってたりしたんですが、アイテム不足過ぎました・・(;´Д`) どうやったら勝てるのかなーと模索中です。

流れてましたね!もう光が流れ出すたびすごい勢いでテレビの方向向いてます。キングダムのcmは心にくる言葉が多いので涙腺cmで持ってかれそうなんですが・・。
報ステとかでも流れるんですねー。まぁ、そこはやっぱり天下のスク○ニだからなんでしょうか。(笑)

アニメの方は見てなかったんですよね(笑)
漫画の方は未だ連載中ですよ~。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。