DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/01/15(金)   CATEGORY: 店主の宝物庫
フリチラリア。
―嘘吐き。何時だって、誰だって、何処に居たって求められるのは”自分を守ってくれる都合の良い他人”じゃない。

イヴニアラが物心が付いた時、自分の手を握って歩いていたのは母でも、父でもなく、兄だった。

兄は、一つの国に留まる事をしなかった。してはいけなかったというべきなのかもしれない。してしまったら、恐ろしい目に合うのは自分たちだったから。

兄は幼い自分を連れて、逃げるように、彷徨う様に、国という国を渡り歩いた。

そして、自然と気づくそれ。
恐ろしいまでに速く動け、病気と言う病気にかかった事がない、そんな自分。

”テロメア”
昔話、おとぎ話の類として語られるたった二人しか現れない”最初の遺伝子”
イヴと、イヴの兄はそれだった。
イヴは最強なる”力”を、イヴの兄は遠い昔に廃絶した”魔法”を。

穏健に暮らせるのならば、其処に住みたい。だが、自分たちの素性を明かせば各国の王はころり、と態度を変え周囲の国から”己”を守る為だけの”武器”として”テロメア”を使う。

先に生れ落ちた兄に両親の事を尋ねれば、随分と前から会ってないと言う。

そして、兄は”テロメア”たる自分達を”武器”とも”化物”とも扱わない、”人”として隣人たちと楽しく笑いあえるそんな”桃源郷”を捜し歩いているのだと私が気づいたのは直ぐのことだった。

同時に、そんな”桃源郷”がこの世界の何処にも無い事も直ぐにわかった。

この”世界”は数多ある”国”で出来上がっている。新しい国が出来上がったかと思えば直ぐに滅んだり、隣国と他愛も無い事で戦ったりを繰り返していた。更に、それは必然的に”力”をどの国も求めているといういい証拠だった。

―”テロメア”になったことは辛い?イヴニアラ。
―兄さんは?

―辛いかもしれない。でも、幸せを味わった事があまり無いからね、何処を辛いと示していいのかも僕には生憎判らないよ。

―兄さんは、幸せな国があったら住む?
―その幸せが何なのかによるよ。お前はどうするイヴニアラ?
―・・私は、その国の人たちが私や兄さんを”人”として見てくれるなら住むと思う。

パチパチ、と爆ぜる枝が鳴る中私はそう兄さんに答えた。兄さんは星を見ながらお休み、と言った。

『しあわせなくにをつくるひとは、これまでしあわせなじんせいだったひとなのかな』

どこか欠落していて、どこか的を得ているそんな考えが私の心をよぎった。

『兄さん、ここは何があったの?』

つい2、3日前まで戦争があったような城や家々と鎧かぶとを纏った人やこの国の民らしき人の残骸と骸がそこらにあった。

『この前居た国を覚えているかい?』
『脂っこい王のところ?』
『ふふ、確かにあの人は脂濃かった。あの王が言っていたんだ。近々”隣国で戦争”があるといっていたけども、それがこれなのかな。イヴニアラ、この国の王はこの戦争が無ければもっと長くあっただろうね。』
『どうしてそう思うの?』
『此処の国の王は、家族名まである王さ。』
『家族名まで?』
『そう、なかなかに珍しい事だけど・・この様子じゃ誰も助かってないだろうな』
『・・この国が続けば、兄さんは住みたかった?』
『どうだろう。』

国だった所を後にして兄さんと私は歩いた。砂漠のようにさらさらとした砂の地面の場所。周りを見渡しても何一つ無かった。

そんな場所で、私はとある”暴君”と出会うことになる。

Re;Love on the sky.
((↑天上の愛。

今晩和桂月です!

ご飯食べるまで時間があったので、でぃずにーのウォーリーを見てたら後半に差し掛かったところで眠くなったのでウトウトしてたらEDでした・・・Σ( ̄ロ ̄lll) !!

時間を見れば、6時30分。映画を観出したのが確か、5時辺りだったはず・・??1時間近く寝てた事になりますよ・・!?まさかすぎて頭が痛くなりました。

ウォーリーのヒロインが、イヴというので運命?を感じたのでイヴニアラの話を書いてみました。

イヴやアーサーの話書くのが久しぶりすぎるような気もしてますが・・まあ、気のせいで納めます。

この前テレビの番組で、テロメア・・これは実際ある遺伝子の末端の事なんですが、それから人間の寿命が分かるとか何とか。

テロメアの長さによってその、寿命がどれ位かを調べるそうです。

これはある意味当たったらスゴイだろうけど、調べてもらいたくないかもしれない・・。と腹の其処でぼんやり思った。有効期限みたいな感じで怖いなーとわたしは思っているんですが。人類の進歩を喜ぶべきなのかな、ここは。

そういえば今日家庭科の実習でブラウニーを貰ったんですが、美味し!といいながら食べてます。

何この美味しさ。作ってくれた子達にとても感謝。

私は一心不乱に南瓜のスープ作ってましたよ。たまねぎ切ってたら涙が止まらなかった。

最近たまねぎにやられやすいです・・不覚!

そして今日もまた体育でバスケした為に腹筋が痛い・・。鍛え不足か・・!いや鍛えても無いけども!

友達曰く、頑張ってた(*´▽`*)

で、いないれ友達から聞いた話がささ来週には、何があるのか?

世界・・・? 世界・・・? メンバーは??

A、風丸は居る。 沖縄も居る。 ^p^安心しました。

何か、れーぜが超笑顔で超イメチェンでいるらしい・・。

A.検索して発見しましたが、先ず吹きました^p^ えっ、この爽やかイケメン誰?!となった私が居ました。

予想以上にやってくれるぜ・・れ○る5。

そんなこんなでお粗末
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/01/16(土) 12:18 [編集]
おひゃよ~。
あぁぁぁぁぁぁぁざぶい。

かぼちゃのスープやぁ~。
これを作れるだけでも腕があるのでは?
おいらは作れないでっせ。
というか南瓜がそれほどお好きではないので。
作ろうと思ったことがないだけかもしれないが(笑)
そしてブラウニーって何なんだしょ?
グラニュー糖なら知ってるのだが(笑)

桂月 | URL | 2010/01/16(土) 14:50 [編集]
今日和。

ミキサーに、バターで炒めた南瓜とたまねぎと下味してあるスープを一緒に入れてういいいんってやって又少し煮て出来上がりなんですよ~。や、美味しいですよねやっぱ。
ブラウニー・・チョコと小麦粉をあわせて焼いた奴なんですけど、しっとりしててケーキが薄くなった感じのお菓子です。今度はマフィンを作るそうなので、ウキウキしてます!

それでは!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。