DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/01/18(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
スカビオサ。
―さようならを繰り返し言うようになったのは、多分悲しい思いを切り捨てたかったから。

私は今までいろんな国でであった人を覚えていない。インパクトに欠けるとか言うんじゃなくって、ただ、覚えなかった。その国がどんな国だったのか、どんな空をしていたのか、どんな人がすんでいたのか、覚えてない。

そんな私は彼と、アーサーと言う人と出会った時を覚えている。インパクト云々でもなく。ただ、覚えている。

『・・イヴニアラ?発音しづらいね。』
目の前のくすんだ金色の髪の持ち主はまともに喋れるようになったかと思うとそうぬかした。

『っ!?』
『ははっ!』
『兄さんまで!』
『悪い悪い、確かにイヴニアラの名前はこっちの地方にはあんまり無い発音だなあ』
『・・ねぇ、名前を短縮してもいい?』
『どうぞご自由に。』

私はやけくそ気味に言うと彼は駄目だよ、と言う。あんまりにも普通に言うので私はぽかんとしていた。

『・・ふはは!!』
兄はその様子を見ていて笑った。これにも又驚いた。腹を抱えて笑う兄は見た事が無かった。

『君の名前なんだから、駄目だよ。』
『じゃあ、どう短縮するんです。』
やけだ。

『・・イヴ、イヴってのは駄目?』
『イヴ?』
『ああ、確かにそれだったら言いやすいね。イヴ、うん、良い。』
『・・兄さん』
ため息を漏らしながら、横で頷く兄を見るとぽんと頭に手を置かれた。

『お前が嫌なら、嫌でアーサーはイヴニアラで呼ぶと思うよ?』
『本当に嫌なら頑張るよ。ちょっと発音が下手かもしれないけど。』
にこりと兄は微笑んで促す一方で、アーサーは真剣そのものに言う。それが更に私を追い詰めた。

『イヴで良いです!』
私がそう言うと、兄はくすくすと笑いアーサーは僕の名前は言いづらくないかと尋ねた。

『大丈夫です。』
『良かった。助けてくれて有難う、イヴ。』
『・・?倒れていたのを見つけただけでしょう?』
『それでも君とダムネスが僕の恩人なことに変わりは無いよ。』

『・・、助け終わったらそれも要らないのに?』
ぽつりとあまりにも自然と出てきた言葉はどうやら彼に届いていなかったらしく首をかしげていたが兄には聞こえていたらしい。その為、微妙な顔をして又頭にぽんと手をおいた。

『イヴニアラ』
兄は私を宥めるように名前を呼んだ。

『・・分かってる。』
『イヴ?』
短縮されてしまった私の名前を呼ぶ人。具合でも悪いのか、と聞いてくる思い出にすっぽりと入ってしまった人。

『悪くありません、平気です。』
そう答えると、本当に?と用心深く聞いてくる。

『そういう貴方は大丈夫なんですか?』
『アーサー。』
『?』
『僕は貴方じゃない、アーサーだ』
兄に助け舟を求めるように視線を投掛ければにこりと笑った。

『アーサーは僕の3つ下だけど、イヴより2つ上だよ。』
助け舟どころか、マメ知識のような言葉だった。

『・・アーサーさん。』
『アーサーで良いよ?』
『アーサーさん。』
『イヴは結構頑固だよ、アーサー』
『じゃあ、それで良い。』

私はきっと、さよならを言う事に疲れたんだろう。

Re;Departure from nothing.
((↑無からの出発。

今晩和!

イヴ3個目!”テロメア”たるイヴにとっては、今まで動物園で飼われた動物が動物園の檻から外みたいなものなんだよ、って話。又の名をイヴの名前が短縮された事件です。これをイヴは深く浅く根に持ってます。なので、あの態度。(笑)

現在にいたるまでのイヴとアーサーは楽しいです。後、兄ちゃんの名前がさらっと出てます。

そういや、今日やっとテニプリのOVA2借りれた!!

立海可愛すぎてさ・・・・!!ナニワも面白かったです^^以下ねたばれ。

・OPの素晴らしさにorzになった。
・ナニワは白石さんに<><>釘付け状態。
・いい話や・・!
・オチがさすがとしか言いようがなかった。笑。

・待ってましたああ!!
・最初から三強出て私もう幸せオーラ^p^
・皆1年で一体何があったのかと言わせるぐらいの年の取り方だよね。
・テニスコートに3強入場してきた時恐ろしいくらいの貫禄がちだった。
・柳(゜∀゜)!!
・赤也に諭す3強にやっぱり先輩なんだなあと感動しました。
・Ed・・何か本編映像以外の入ってない・・?


私は幸せオチですよ!((ヤケである。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
