DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/02/07(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
明後日の彼方さん。
―トランクを開けて御覧、あなたの行きたい世界へ。繋がっている事でしょう。

ゆらゆらと揺れ動く蜻蛉。彼女は、正しく、そんな曖昧な、存在という定義をしよう。

『今日の午後2時過ぎに、都内某所の銀行にて、事件がありました。えー、犯人との交渉は・・え、未だ続いている?今、現場はとても・・は?』

ニュースキャスターは今入ってきた情報に、驚いた。
『犯人だけなの?』

時は、このニュースが流れるおおよそ2時間ほど前に至る。

給料日と言う事もあいまって銀行では色んな人が己の努力と汗の結晶を手にしようとやって来ていた。そして、其処に現れる不届き者の手によって、彼らはその行動を一時中断しなくてはならなくなる。

「携帯を持ってる奴はこの中に入れやがれ!それが終ったら伏せろ!」
怒号が銀行の中に広がり、不届き者は黒い、こういう場面でお馴染みの物を手に持っていた。更に用意周到だったのか、既に銀行の入り口付近などは閉めてあった。

「おい、お前等変な動き見せやがったら分かってんだろうな!?」
客の後ろで手を上げたままの状態の銀行員達におなじみのものをちらつかせる。

そして、彼女はそれを面倒くさそうに見ながら時計を気にしていた。トランクを一つ足元に置いて。

不届き者は銀行員にお馴染みの物を突きつけながら、金を入れさせた。すると、外から赤いランプがちらつくのが見えた。不届き者はそれを見て、近くに居た銀行員にお馴染みの物を震える手と震える声で脅した。

「誰だ!警察を呼びやがったのは!?」
彼女は思う。なんて、つまらないのだろうか、と。付け加えるなら、時間大丈夫だろうか、と。

「畜生!おい、そこの女、来い!」
彼女は不届き者に呼ばれ、内心ガックリとした。彼女はわざと自分のトランクに足を引っ掛け転んだ。トランクには中身が無かったが、不届き者にはそれが見えなかった。

彼女は目の前に居た学生、おそらくバイトで貯めたお金を引き下ろす予定だったんだろう。かわいそうに。―に、自分が外に引き出されている間に全員このトランクの中に入って、真っ直ぐ歩いたら、そこにあるドアを開けて、と言った。
早口で伝わっていないだろうか、と彼女は考えたが学生は神妙に頷いた。よし、と思っていると首根っこを不届き者に掴まれてズルズルと引きずられ外に出される。

「撃つな!この女がどうなっても良いのか―」
その後の事は省く。何しろ、推理ドラマでよくある台詞を彼は要求したからだ。その時点で彼女の”親切心”という奴は終った。今はもう、ただこの面倒くさい現状をどうきり終えるかについて考えていた。

「人質が惜しかったら『その心配は無いですよ。』―は?」
不届き者はその言葉が何処から発せられたのかを探すと、銃を突きつけている女がつまらなさそうに言っていた。警察すらも、彼女のそんな、言動、行動に驚いていた。

「何を、言って『だから、もう良いんです。つまらないから。つまらなすぎて、嫌だから旅に出るのに、何で邪魔するんですか。これで旅の行き先がまるっきり近場になったじゃないですか。最悪です。責任を取って・・ああ、いいです。やっぱ、責任なんて、そんな一生続きそうなの。要らないですから、この手と、それから、そのおもちゃ退かしてください。頭が陥没します。』
不届き者に喋る暇と警察に彼女が何なのかを考える暇を与えず、彼女は喋ると不届き者のお馴染みの物をやんわりと退け、不届き者の中から抜け出し、つまらなさそうに周囲を見渡した。

「あの学生君が、いい子だったら中の人たちはえーと・・、”笑魂”っていうテレビスタジオに居るはずなので、保護してあげてください。それじゃ。」

彼女はそう言うと銀行の中に入った。どうやら学生君は頑張ってくれたらしく、人っ子一人居なかった。見慣れたトランクに片足を突っ込み、もう片足も突っ込み、片手でトランク閉じた。暗闇。

不届き者は急いで銀行の中に入ったが、そこにはまるで喜劇のように誰もいなかった。

「なんで・・!?」
不届き者は現実を目の当たりにして、外の警察に怖がりながら、銀行内に立てこもった。誰もいない、犯人だけの、銀行内に。

警察が犯人に出てくるよう勧告している一方で、警察はある場所から電話を受けた。

それは、先程彼女が言っていたテレビ番組かららしく、何故かトランクから人が出てきて、自分達は事件のあっている銀行から逃げてきたと話しているらしく、でもどうしてトランクから出てきたのか、それが分からない。と言うらしい。

ただ分かっているのは、彼女がトランクの説明をした学生が居なかった、それだけ。

Re;An excursion in the trunk!
((↑トランクの中の小旅行!

今晩和!明日は友達とカラオケな桂月です。とりあえず狂乱の歌全部歌ってくる!って言っても、まだ2曲しかないけど。トラストミーも、裏切りの夕焼け、も癒されるし、格好いいので是非御視聴してみてください!

流れ出したら、私が壊れます^^

今日の蜻蛉お姉さんとアルバイトのお給料引き出しに来てたんじゃないのか、学生君の安否ですが明日に続きます。

のっぺらぼうのお兄ちゃんの妹ちゃんよりこっちのお姉さんの方が考察魔になっているという現実が怖いww

この奇妙なトランク話の元ネタが某化粧品のcmですね・・。

あのcm毎回怖いくらいに私のツボをついてくる・・cmで毎回好きなのも珍しいです。

そんなcmにびびっと来て、出来た話がこれです。cmって素晴らしい。

先日から友達に借りてやってるSN3ですが・・、10話まで行きました。水曜日に借りて四日目?だけど、これは速いのか遅いのか。今、停滞してます。レベルがまさかの足りない現象に陥って、勝ったのに消しました。

イスラ君がいい性格してますよ、ええ、ヒール的な意味で。2周目イスラエンド見たいけど、時間あるかなあ。

後、以前やってみたい!と言っていたゴッドイーターのPv見ました。異常なほどのカッコヨさです、はい。

あにめで見てみたい・・、というか、ソーマが最後やたら男前・・いや、男なんですけど。

pvでこれだけ凄いって何なのww

とりあえずゴッドイーター欲しい。((←これ言いたかった。

何時・・発売なんだっけ、そもそも。(調べ中。)

更に、SN借りてる友達から『ぼくらの』っていう漫画を借りてたんですが、8巻まで見て関さんのあのシーンに号泣している自分が居ます゜゜(´□`。)°゜。

ぼくらの、で一番関さん好きです。初期登場の何で軍隊入ったかの理由といい、8巻のあのシーンといい、もうすごいな!(号泣)あにめは見たことないんですが、もう、明日友達にアンインストール歌ってもらおうかな!?(←自分で歌えない。)

・・、あれ、ゴッドイーターもう発売中?ナウオンセール??2月4日?一昨日?・・・・しおととい?(?)

兎にも角にも発売中?え、欲しい。けど、あれ、幾等?

税抜きで4980・・、って税込みって幾等なんだろ。5229円・・くらい?

あー・・欲しいなあ・・、ていうか公式のbgmが半端無いな・・綺麗。

シオのイタダキマス、にあ゛?で返すソーマがどうしてもP3Pな感じにしか・・!荒垣さん恐ろしい!

では、お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/02/08(月) 12:55 [編集]
おひゃよ~。
明日はレインの予報。

ヘイ!吸気乱舞してるか~い?
今頃カラオケでフィーバーしてるんだろうな(笑)
そして〆の一曲は青い鳥かな。
新しく変わったOPとEDはしっくりこないんすよね~。
更に言うとワンピのOPはもっとしっくりこないけど(笑)

GEは先週の木曜に発売されておりまふな。
是が非でも買うべし。
そしてクリアしたらおいらが借りるべし。
ってそれが目当てで強く推してみた(笑)
発売前ほどではないけど。
まだCM流れておりまふよね。
バ○ダイはかなり力を入れてる模様?

桂月 | URL | 2010/02/08(月) 22:31 [編集]
YO!呼気が乱舞しすぎて声が最後まともにで無くなりましたww
6時間歌ってきました・・((←馬鹿。
〆はにゃるとの初期の頃のFLOWのGO!!でした。いやー・・喉って呆気なく終るもんです。青い鳥の方は友達が歌ってました、後、ほたるのひかり^^

えー・・、蔦屋によってPVを見てたら欲しい度がグングン上がりまくりすぎて・・、某夏の戦争のDVDを取り消して、こっちを買ってしまいました・・orz
でも、後悔は若干・・しかしてませんよ!(笑)
OPのクオリティの高さと、扱いの難しさに死んでますww
既にミッションで二桁は死んで仲間に戦っている最中に生き返らせてもらっていますww((←駄目ゲーマー。
cm結構流れてますよね・・やっぱ、力入れてるんでしょうね。後、かなり今更ですが販売元が○ンダ○なことにOP見て気づきました。((遅。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。