FC2ブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/02/28(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
ポップサイダー。
「念仏の夢ですか。」
「正確には念仏みたいな夢だけどな・・」
「でもこのままだとまずいですよね。」
「・・だな」
学生服を着た高校生と背の高い男は頷きあい後ろを見る。

机に突っ伏してピクリとも動かない男、玖場が居た。

「玖場さん大丈夫なんでしょうか。」
「とりあえず、夢の主が見つからない限りはどうしようもないだろう。それに、見つかった場合は見つかった場合で・・」
「何かまずいことでもあるんですか?」
「・・あるな、物凄くある。」
「それって?」
ごしゅりごしゅりと、大根を握って大根おろしで擂る高校生は尋ねる。

「玖場が晒し者にするんだと。」
「晒し者ってことは、よっぽど辛いんですね、あれ。」
「だろうな」
じゅう、脂に熱せられフライパンの中のハンバーグが音をたてた。

「ご飯食べれるんでしょうか。」
「多分・・、いや、無理か・・?」
「あやふやだなあ」
「お前もだろ、タカラジキ。」
「俺きちんと選びましたよ、大根おろしハンバーグ。」
「何で又、大根をハンバーグにかけるんだ・・・」
「うわ!」
「起きたのか、玖場」
声をかけると、ぐずりぐずりと顔を上げている玖場が居た。

「飯時だろう?」
「食えるのか?」
「食わなきゃ、やってられない・・・第一あの夢の主を探す材料が少なすぎる」
カタリ、と更に乗せたハンバーグを玖場の前に置き、次にご飯や味噌汁などを添える。

「というか出来たのか、探すなんて。」
「出来る。」
「匂いとかですか?」
「そうじゃない。」
「じゃあ、何だ?」
革紐がプラリ、と背の高い男の腕で揺れた。

「”夢の跡”」
「・・・何だそれ」
「お前の夢を例に上げる。」
「通り堂さんの夢?」
タカラジキは首を傾げつつも、通り堂を見遣る。

「お前の夢も実に奇妙だった。そして、一見すると何処にも手がかりなどないように見える。」
「まぁ、梟だったし・・・」
「梟、あ、それでか。」
ポン、と手を叩くタカラジキと眉をしかめる通り堂。

「だが俺は夢の跡を辿る事が出来る。」
「・・・どうやって」
「俺が携帯だと思えばいい。あっちの電話は絶対に取らなきゃならない、そいういう条件の携帯だ。携帯は履歴が残るだろ?」
「そういう物ですしね、携帯って。」
「俺はその履歴を辿って行く、そんな感じだ。」

「・・・・・何か、お前の勘って気がするのは気のせいか?」
「気のせいじゃないのか。」
「気のせいですよ」
通り堂一人が首を傾げる中で、玖場とタカラジキはそれを否定した。

一つの命題を出そう。 ”夢”とは、一体何のためにあるのだろう。

Re;At a certain dining table.
((↑とある食卓にて。

今晩和、何日かぶりに玖場さんの話です。超マイペース。

えー・・明日いよいよ卒業式ですけども、特になんとも思ってない私。

あれ?

後友達がdrrrの輪を見事に増やしてくれて嬉しいです^^仲間よ増えろー!

8話はみんな可愛かった!!都市伝説と渋谷最強が首を傾げる図はとても破壊力があると言う事が素晴らしくわかった回でしたが・・すごいよね!!

というか、2日面接なんですけど本気でその日雨降りそう・・移動手段が自転車か歩きしかないので困りました・・。

晴れてくれないかなあ・・。

後、何故かメタベイに嵌りました。あれ、れ、れ、?氷魔に嵌った!で、つたやで借りようとしたら運悪く其処だけ借りられてるという事実です・・orz

5D'Sも最近ブルーノ熱が押し寄せてるので見てたんですけど、80話神ですよね^^
詰めデュエルの部分だけ狂ったように見てます。

最近GEを放置しているんですけど、理由は簡単で、ウロボロスちゃんが登場しました(死亡フラグ。)

デカくね・・・・・!?図体が。図体のでかさに私の心がパッキリ折れたのでしばし回復のターンに入ります。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/03/01(月) 12:52 [編集]
おひゃよ~。
外は曇り空ざます。

ハッピーグラジュレイション!
そして終わったのも束の間。
試練?の面接ぎゃんばれぇ~。
明日は全国的に雨なのかしらん。
こっちも雨の予報になってた。
というか今週は雨マークだらけ。
もう梅雨入りっすかね?(笑)

GEは放置されたぁ~!
これはもしや飽きたのかと思ったら。
そ~ではなく苦戦してたらしい。
飽きたのなら借りれたのに(笑)
というか強さに心が折れるのではなく。
デカさに心が折れちゃってる(笑)

桂月 | URL | 2010/03/01(月) 21:06 [編集]
今晩和!

有難うございます!見事に、春雷と大雨に見舞われた卒業式でしたが何事も無く(?)無事に終ってくれました!
帰りを祖父が迎えに来てくれたので、そのときに頼んでみたら快く了承してくれたので、祖父に送っていただきます!後は、寝坊と化しないように頑張りますね・・・!!(ガクブル)
うーん、梅雨入り・・なのかなあ(笑)

GE放置フラグです、それで先日GEが40万本売れてる、という話でしたがあまり実感が微妙に湧いてなかったんですけど、近所の蔦屋のゲームコーナを見てみると、売り切れで、あ、本当だ^p^と実感してきました。あの時本当買ってて良かったーと胸をなでおろしてます。
デカいし、足を動かされるだけで体力半分削られてしまうんですよwwシビアすぎんだろwwとか、思ったのは私だけなんでしょうか・・・orz
とりあえず武器とか弾丸とか作ってます、コマゴマと。で、P3Pのターンに入りましたー!ガッツリ進めて、12体目のシャドウを倒して、某お父様がパーンてなった所まで行きました・・!綾時早く来いいいいい!!((←

それでは!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。