DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/03/01(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
横と縦の世界。
「あづい・・」
「大丈夫・・?」
私はそう言って安ちゃんに尋ねた。安ちゃんは大好きな苺牛乳を片手に唸っていた。

「ありえないと思わない?なんで暑いの、秋だよ!秋の終盤!!」
安ちゃんはそう言うと、下敷きを片手に風を仰いだ。

「異常気象なのかな・・?」
「そういうレベルじゃない!絶対に!」
預言者のようにきっぱりと言って安ちゃんは机を叩いた。

私はそんな光景を見ながら、ごくりと炭酸水を飲んだ。

「・・・好きだよね、それ。」
「へ?!うえっ!?」
「動揺しすぎだよ・・、ソーダソーダ」
「あ、ソーダ・・・うん、美味しいよね?」
「私炭酸飲めないから、分からないや。それと、苺牛乳が最強なの。」
「美味しいのになぁ」
そう言いながら私は隣りを見る。『タカラジキ』君はじっと何かの本を読んでた。そして、彼の机の片隅には青色のペットボトルがあった。

「あ、『タカラジキ』もソーダだ。」
安ちゃんが私の視線に気づいてか、知らずか彼に声をかけた。すると、自分の名前に反応して『タカラジキ』君はこちらを見た。

「鈴浅さんはやたら甘そうなの飲んでるんだね。」
「喉が痛くなりそうな飲み物よりマシだと思う。」
「安ちゃん・・・」
私は安ちゃんのそんな言葉に思わず苦笑した。

「八宮もソーダだし、炭酸水好き多い?」
「あれ、八宮さんもソーダ?」
「え、あ、うん、美味しいよね。」
にこりと『タカラジキ』君は笑い頷いた。安ちゃんはまずそうなものを食べた顔をしていた。

「ていうかさ、『タカラジキ』何でここ最近料理本見てるの?」
確かにそれは私も思っていた、親御さんが夜働いてるのかな。

「下宿先の人がコックでさ、いつもは晩ご飯とか買出しからしてくれてるんだけど、最近忙しいから買出しプラス今日の晩ご飯のメニュー決めは任されてるんだ。」
「・・・下宿?」
思わず鸚鵡返しに言ってしまった言葉に『タカラジキ』君はうん、と頷く。

「ここの入学と同時に俺下宿してるんだ。」
「へー・・・・下宿とか未だにあるんだ。」
「安ちゃんそっち・・・?」
「え、間違ってる?」
「ツッコミどころかありすぎるよ、安ちゃん!」
安ちゃんの平然とした顔を見ながら私は思わずツッコんでしまう。

「で、今日の晩ご飯は?」
安ちゃんはそんな私をほったらかしにして、尋ねる。

「下宿先に俺と、下宿先の、今言ったコックの人が管理人なんだけど、その人ともう一人すんでる人が居るんだけどさ、最近やつれてて。」
「病気か、何かで?」
私が訪ねると、病気かー、と安ちゃんは苺牛乳をジュルルと吸った。

「いや、なんて言うか、睡眠不足で?」
『タカラジキ』君は自分で首をかしげながらもそう言った。

「睡眠不足って結構危ないんじゃないかな?」
「うん、だから、こう美味しいものを食べて、探索を頑張ってもらおうかなってさ。」
「・・探索?」
安ちゃんが思わずその言葉を煩悶した。『タカラジキ』君は何処吹く風で、何にしようかな、とか言ってる。

「探索って、何。」
安ちゃんの呟きを知ってるのは、私と多分夏空のような秋空だけでした。

―更に命題を出そう。 ―何故、夢は明確な形として表われるのだろう。

Re;
((↑想像の限界地点。

今晩和。炭酸水話3つめです。

玖場さんの中のお話なのですが、未だに玖場さんが悩まされてる夢の供述は無かったりします。

ひたすら炭酸好き娘と苺牛乳大好き娘の話です!!((←違。

そして、タカラジキ君の名前を何時漢字変換したものか、と微妙に最近悩んでます。

ちなみに、炭酸好き娘の八宮は、ハチノミヤです。ノが入ってるんですよ、実は。

苺牛乳大好き娘は、スズアサです。こっちは何もフェイント無しで。

えーと、無事に卒業式を迎えて帰って来たんですが、祖父にはお昼ご飯に焼肉を奢ってもらったりとか・・!

幸せすぎて機嫌が直りました。(機嫌が悪かった人です。)

祖母と一生懸命ホルモンにがっついてました。うまし!

明日頑張ります・・がくぶる。とりあえず、お給料って幾等ですか、をメインテーマに・・!

此処大事だよね・・!?

頑張るぞ・・!うし!短いですが、お粗末様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/03/02(火) 13:04 [編集]
おひゃよ~。
またざぶぐなっだ。

卒業式お疲れサバンナ~。
無事号泣でけたかしらん?
って昼間から焼き肉食ってる!?
最高の贅沢を堪能しちゃってる。

そして今日は面接っすね。
くれぐれもマネーのことは前面に押しちゃだめだすよん。
完全にマネーにがめつい人になっちゃうので(笑)
話題を出すとしたら終盤かな。
てなわけでぎゃんばれぇ~。

GEは今週にも50万本に到達するらしい。
到達するとPSPでは。
悶狩&キングダム&PSOPに次ぐ快挙なんだって。
これくらい売れると逆に入荷の仕方が難しいそう。
売れ残り&値崩れのリスクがあるだけに。
だからそこの店も売り切れになっちゃったのかも。
現にFF13はもう3000円代になってる(笑)

桂月 | URL | 2010/03/03(水) 20:19 [編集]
今晩和!

真昼間から焼肉をガッツいてた卒業生です(*´▽`*)でも、チビッコも真昼間から焼肉を食べてたので、ドッコイドッコイか・・と地味に思いました^p^

本屋の方の面接は時間の問題とかで落ちてしまいました・・orz
で、今日新しくショッピングセンターのレジ打ちの面接を受けて来ました。明日は明日で、歩いて10分くらいの所にある中華料理店の面接に行ってきます・・あれ、ハードスケジュール?とか書いてて思いました、どちらかといえば中華料理店のほうが受かってくれると嬉しいので、気合入れて頑張ってきます~!

50・・万だと^p^?!
何かもう圧巻そうな感じの本数ですよね、ていうかそんなに日本て人口居たのかと思いたくなる量なんですけども・・。
なるほどー、じゃあ、やっぱり入荷よりも予約かけた方がよさそうですよね、見せ側にも消費者側にも。
そして、私は先日からゲーム機器に触ってないという事実を出してしまうんですが・・、明日面接終ったら久しぶりにやりたいな、と思います。ウロボロス首洗って待っとけよおおおお((←何フラグ?死亡フラグ。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。