DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/25(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
シュガーサイダー。
これまでずっと夏の気配を保ち続けていた木々や空はあっと言う間に秋色に染まった。
「不思議。」
「何が?」
「何がって、八宮が学校来出してからよ?こんな秋っぽくなったの。」
寒いといいつつも彼女は苺牛乳を飲んでいる。

「偶々だよ。」
にこりと笑って見せれば、鈴浅は不思議そうに首をかしげながら尋ねる。

「八宮何か変わった・・?」
「変わってないよ、安ちゃん。」
ガラリッと教室の扉が開いて入ってくる人物は宝色だった。そして、鈴浅は宝色の手の包帯に気づいた。

「あれ、宝色手の怪我?どうしたの?」
「ああ、これ?ちょっと料理で失敗したんだ。」
「良かったね、指とかじゃなくて。」
「うん、そう思う。」
そして、宝色ははい、と八宮にペットボトルを渡した。八宮は意外そうにそれを見た。
「え?」
「お見舞い品だよ、何かずっと休みだったから。」
「あっ、有難う・・」
感嘆しながらも八宮は宝色に礼を言うと、どういたしまして、と宝色も返しながら椅子に座る。

「あの、宝色君、」
「何?」
「・・その、いろいろと迷惑かけちゃったみたいで・・後、あの玖場さんにも・・ごめんなさいって、伝えてもらっても良いかな、」
八宮の言葉に宝色はいいよ、と返す。

「八宮さん。」
「・・・はい?」
「ありがとう」
「はい、え?」
「俺も八宮さんのおかげで、少しだけど・・又向き合おうって思えたからさ。」
包帯を巻いている手で頬杖をつきながらそう言う宝色に八宮は何を言って良いか少し迷って、そして。

「どういたしまして、」
ちょっとだけ前を向いて、歩いてみようと思った。


「腹がすいた。」
「起きて一言目がそれってどうなんだろうな?」
朝の新聞を読みながら、とうに朝と呼べる時間を過ぎて起きてきた主に通り堂は尋ねる。ふわあ、と欠伸を噛み締めて玖場は椅子にのそりとすわりコップに入っていたお茶を飲む。

「・・・正直驚いたな。」
「宝色か?」
「ああ。正直言ってあそこまで”夢”を緩和出来るなんて思ってもなかった。」
「そりゃあ、そりゃあ。おかげであいつは右手全治2週間のハメだけどな。」
そう言いながら昨日を思い出す。夢から起きると宝色は右手には小さいけれども深い穴が出来ていて病院に走ったのを覚えている。

「それでも笑ってたろう。」
「馬鹿言え、あれは痛さからだ。人間痛すぎると泣くよりも笑いが出るんだ。」
「そういうものか?」
「そういうもんだ。」
「まぁ・・一件落着だ。俺もゆっくり安眠できる。」
「安眠しすぎじゃないか?・・・豚安いな、買い。」
紅い丸をつけてチラシの品を囲んで、立ち上がり冷蔵庫を開けてペットボトルの一本を玖場に渡す。

「・・何だ?」
「宝色から、礼だってよ。クラスメイトを助けてくれてどうも有難うって」
「・・炭酸水か。本当に好きだな。」
「姉ちゃんの影響だって笑って言ってたけど、まあ良い思い出だよ。」
「・・・思い出、か。」

パキッと軽い音を立ててキャップを外しくびりと、玖場は炭酸水を飲んだ。繊細な、どこか、優しい味だった。

Re;your first step in.
((↑君の初めての一歩。

八宮ちゃん夢終わり!

今晩和。えー明日からバイトが午後の6時から8時までなんで行ってくるよ!(ビシッ)

図書館行って借りたい本とかあるんだけど・・晴れないかな明日・・。

以下八宮ちゃんの回想入ります。

・とりあえず炭酸水を何処までも押してる話でしたが・・、八宮の話でもあり宝色の話でもあるって感じの話しが書きたかったんです。
・八宮の夢で猿が宝色の名前を連呼してたのは、八宮が宝色のことを好きだったからです。
・彼女の夏はこれからです。
・少しだけ宝色の事を分かっていただけたらと思って書いてた話だったんですがお姉ちゃんと炭酸水のイメージで占められてるんじゃなかろうかと少しだけ不安になってます。ていうか、そうなんですけどもww
・”夢”の話もノロノロですが書いていきたいです。

そういえば昨日前の分を見てて、何故か楠本の名前が榎本になっていることに気づいてさっき楠本に変えてきました。驚いたわ・・。榎本君そんなはっちゃける子じゃないのよ・・、

作家の女性話についても、大学生ズを書きすぎてますね・・・主人公が出てないというまさかのストーリー。

榎本君も誘われたままで時間が止まってます。時間の流れって凄いんだなって地味に思った瞬間です。

後、彼方さんの話もちまっと。以前言ってた大虎と巳都に暴れてもらいます。イエス、脇役!

脇役が大好きです!脇役メインってそれ、誰得wwなお話が大好きですね。

出来れば今日、出来なかったら明日の予定の未定です。よろしくお願いします。

GEのミッション地味にやってるんだけどさ、なんでか・・あの蝶々の堕天が倒せなくていっそのことここのミッション投げ出してやろうかとか地味に思ってます。いや、、ミッションクリアしたいんだけどね・・!

私のストーリーはシオちゃんが元気なくなってるところで止まってます。元気出して、シオちゃん!

昨日イナイレ無くって私に誰か元気玉下さい。((←

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/03/26(金) 13:27 [編集]
ちょり~~~っす。
やっと晴れまひたね。

のり弁食ってまふかぁ~?
って今日から夜出勤になるんすね。
ということは昼飯が必要なくなるから。
もしやのり弁が食えなくなるのでは?
となると楽しみが減りそうな予感。
更には頭の中のBGMも減少しそう(笑)

3Dってやっぱ気持ち悪くなるんだ。
最近某映画で流行ってるみたいだけど。
おいらとしてはだから何?って感じ(笑)
任○堂って確か映像にはこだわらず。
遊びの要素を追求すると綺麗事を言ってたが。
これだと確実に映像に走ってる(笑)
にしてもDSに3Dが採用されると。
PSPも導入しないといけなくなってきそう。
goの新バージョンが発表されるかな?

桂月 | URL | 2010/03/26(金) 23:29 [編集]
今晩和。

久しぶりにバイトに行ったら真っ白になりました・・orz
やっと調子取り戻したぞ!とか思ったら豚バラパックが何故か3個も入る事態になってアタフタしてたり、おじさんが持ってきたお花ども・・おっと、お花たちの一部が見事にお値段ついてなくて(;゜Д゜)作業短縮・・!とか思ってあ、花屋に走ろうと思いつつも視線を泳がせて見たら、隣りのレジのお兄さんに助けてもらいました。
ありがたや・・・・!本当今日私ド下手な一日でした・・。最悪すぎる・・・!穴を作ってもぐりますね!((←

ザックザック(作り中。)

そうですねえ、やっぱり”直に目の前に現れる”っていうのがピンポイントでまずいんでしょうね。自分の”視野”に全体が入ってて自分が体験してるみたいな感じで気持ち悪くなったり・・ひどいときはコーヒーカップ回しすぎた時と同じレベルですね。
うーん・・映像の綺麗さ具合で言えば、PSPですよね。ここはやっぱりって気もしますが。DSはもう・・、DSなりにやってくれればいいんじゃないかなあと思うんですけどね。(笑)
何か任○堂は短所って飽きて捨てちゃうって所かなと思ってます。僅か何年かでゲーソフトも発売されなくなった、ゲームキューブとか。あまり進化に拘んなくてもいいんじゃないかなとか思うけど、それはやっぱりゲー会社にとって死活問題なので、此処らへんでもぐっておきます。(笑)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
