DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/30(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
繰る秋。
彼女は何処までも自由に生きているように見えて、何処までも人を気にして生きている。それの現れが、ジーニアスというあだ名を嫌う事なのだと何人が知っているんだろう。

「じゃあ、こっちのプラグ繋いじゃえばいいんじゃないんですか?」
「駄目だっつの。それ繋いだらお前感電するぞ。」
明るい髪色をした女性が両手に持つ配線の一つを見ながら眼鏡をかけてはしごに登っている男性に聞くと、男性は子供に叱るかのように言った。

「流梨先輩はこういう配線とか得意なんですか?」
「俺は機械専門だから。」
「へえー、私この前時計の電池切れたから直そうと思ってネジ開けて電池入れ替えて又ネジ締めたら何故かネジが一本あったんですけど、あれ何処のなんですかね。」
「なんかそれ、良く聞く話だよな。」
配線を繋ぎながら、女性の話しを聞く男性は淡々と答えた。

「不思議ですよね、たった一本だけ残るって言うのも。」
女性が呟きながら、ライトと言う男性に、円筒の形をした電灯を渡す。

「何故かな。2本とかじゃないっていうのがシュールだ。」
「いっそのこと、笑いどころを探してみるべきなんですかね。」
「かもな・・、見っけ、左の。」
更に左の配線プラグを渡すと、あっという間に電気がついた。そして、男性ははしごから降りて肩をボキボキと鳴らし、「疲れた・・」と漏らす。

「点いた!」
「つうか、本当なんでこの時期に停電とか・・」
「電車遅れてるかなー・・」
「だろうなあ、1時間遅れだったら俺ヤバイな・・今日バイトなんだけど。」
「バイトですか・・そういえば今日澪葉先輩お休みって風邪ですか?」
「あー・・・違う違う。あいつ、今日は舞台なんだ。」
「・・・・・、舞台?」
思わずと言う具合に女性は首をかしげながらも尋ねる。

「そう、民衆劇って言ったら良いのか?元々は地方で芸をしながら回ってたらしいんだけど、3年位前に場所買って其処で今は芸をやってるのな。で、今日はあいつが出るって決めてる日だから。」
「あ、だからなんですね。」
「何が?」
「澪葉先輩、発音すごい良いので。声がハキハキしてるって言ったら良いんですかね?」
「ああ、それな。それは俺も思う。」
「そういえば流梨先輩は耳が悪いんですか?」
その質問に眼鏡の男性は、はたりとして女性を見る。

「何でそう思うんだ?」
「偶にですけど、私喋ってたりすると首を傾げてるので、聞こえなかったか、もしくは聞こえないのかなって。」
「あー・・、後者だ。俺昔から曲とか、大きい音で聴いてたら難聴になった。」
「そうなんですか、」
「そうなんだよ、」
「じゃあ、この前以上くらいの大きさに気をつけて喋ったら大丈夫ですか?」
「ん、ああ、多分平気。」
「聞こえなかったら遠慮なく言ってください。」
ぐっと拳を握ってガッツポーズを作る女性に思わず男性は笑った。

「頼むよ、後輩様。」
けらりと笑った男性に、けらりと笑い返す女性はドン、と遠くで鳴る雷に二人揃って悲鳴を上げた。

Re;In that way it is rolled up in your days.
((↑そうやって君の日々は捲られる。

今晩和。今日は結構なこと楠本、らしい話をかけました・・・!

明日バイトなんだけど、午後から雨降るらしいんだ。笑う所は全部だよ!

しかも爆丸あるかと思ってたら、まさかの今日じゃない・・・・・だと・・・・!?

あせったのは言うまでも無いよwwガスさんは何時見れますか・・・!

え、来週?17日とかコッチなってるんだけど・・・あ、地方だからか・・・・!(納得。)

とか、してないからね!何冗談抜きでわたし2週間耐え抜かなきゃいけないのかww

笑うしかないぞ!

ちなみに明日イナイレ生で見れないんだ・・・これも笑う所だよww

笑うしかないです、今週ww

そして、昼ドラマをずっと見てたらバチスタが・・・・!ひ、氷室先生相変わらずふつくし!

トップキャスターが面白くてずっとわらいっぱでした。

世にも奇妙な物語も見てます。楽しいよね、あれ。最初バスで揺られてるの見たとき、バスの乗車員の人たちの話かと思ったけど違いました・・まあ、そういうこともあるよね。デジャブ感。

で、テレビのcmとか見てるとやっぱり今年意外と良作な映画が多すぎてとりあえずどれから手をつけていいものか、悩んでるんだww某宇宙一馬鹿なサムライだこのやろう~!とか、某山田さんとか、

・・・今年私いろいろ忙しい事が決定しましたね。(今更。)

ゴッドイーターですが、未だに倒せてない・・!1対ずつだったら結構いけれるようになったのにな・・!

コンゴウ1分とか、面白すぎて笑いましたぞよ。

2体揃うと凶悪なんだもの・・絶対ムービーがあると信じてる。頑張って進めたいのになー・・。

お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/03/31(水) 13:16 [編集]
ちょりっす。
本日は曇り空ざます。

GEの操作は快適そうっすね。
サクサク斬れるのは羨ましいべさ。
しかも銃に変形してしまうとは!?
悶狩にも銃と槍が合体したのはあるが。
これもめちゃくちゃ操作性が悪い(笑)

にゃるとは例のごとく大人の事情と(笑)
最近のオリジナルの傾向としては。
狐関連をよく持ってくるっすよね。
しかも本編に繋げるために無理やりみたいな。
その話を持ってくるならもっと前だしょ。
と毎回ツッコミたくなる(笑)

桂月 | URL | 2010/03/31(水) 13:38 [編集]
今日和、今日は久し振りのバイトなのに雨が降る予定みたいです。

GEの操作は結構簡単に慣れたり慣れなかったり・・、個人差が激しいみたいです。(笑)
変形する瞬間も凄く楽しいですよww
操作性は、結構重要ですね。動きが鈍いけど、攻撃力が高い、よりも私は動きが速い方を選びます。サクサク攻撃したい派((←

最近wjのアニメは追いつかれすぎて大人の事情が半端ないですね。というか、オリジナルを何処まで見ている人が居るのかが結構謎です。五影会談早く来ないかなー・・。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
