DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/05(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
ペンギンは空を皮肉った。
ぼくはきみのまえでくずれおちてただ、なみだをながすだけだった。

「確か10年位前のことです。僕がブリゲーラと彼の恋人とこの町にやって来て出会ったのは」
ハレルクィンはただ静かにそう言った。

「ブリゲーラはベルガモ、市長の血筋の方だったようで彼はその血に従わなくてはいけなかったと聞きます。そのため、彼は幼い頃からそれ相応の身分の婚約相手が決まっていたそうですが、彼はその方ではなく彼女、インナモラータを選び、インナモラータもブリゲーラを選んだ。」
夏至の為か未だ窓の外は薄紫色の空が広がっていた。

「その為に、ブリゲーラの父親はブリゲーラとの親子の縁を切りました。でもブリゲーラやインナモラータはそれでようやく自由になり、彼らは此処に逃げるようにやって来たんです。」

「それからブリゲーラとインナモラータは、坊ちゃんもご存知でしょうがあの洋裁店を開いたんです。彼らは誰が見ても幸せな二人で、ブリゲーラの仕立屋としての才能は素晴らしくインナモラータの穏やかな人格はで町の人々に直ぐに受けいられました。」

「そして二人はある事に気づきました。二人は未だ結婚式をあげていませんでした。ブリゲーラはインナモラータの為に”花嫁衣裳”を一から縫う事を決めました。彼女が何時までも幸せにいれるように、それはそれは心を込めて縫いました。」

「けれど、インナモラータはその丹精こめられた”花嫁衣裳”を着れませんでした。」

「インナモラータは元々病弱で、生まれたときから長くは生きれないだろうと医者から宣告されていたそうです。彼女が亡くなったのはブリゲーラの作ってくれた”花嫁衣裳”が出来上がったのを見て直後のことでした。」

「ブリゲーラは悲しみのどん底に落ちて、来る日も来る日もインナモラータが着る事が叶わなかった”花嫁衣裳”を見ていました。そうして彼は”花嫁衣裳”に関わること全てを拒否しました。」

「それから彼が”花嫁衣裳”を縫うことを止めたのはインナモラータが死んだときにブリゲーラが誓ったからです。ブリゲーラにとって”花嫁衣裳”はインナモラータの記憶を呼び起こす全て、だから。」

「”花嫁衣裳”について誰も彼に話さなくなりました。彼の心の傷を、深めてしまうから。」

Re;Otherwise I will long.
((↑そうじゃなきゃ、憧れてしまうだろう。

今晩和。動物をタイトルに入れていっているんですが私の動物の知識は浅いために、マイナーなのが一切ありません・・トカゲは頑張ったら触れそうな気がします・・。

ところでかげちょろって方言なんですかね?(※かげちょろ=ヤモリとか。)

昨日思わずいっちゃんとか、言ってたんですけどこれも方言・・?一番とかという意味合いで使ってるんですが。

今日もリンクで生き延びてます。ていうか、wj リリエンタールが・・・・!マジで終らないで!

べるぜバブの熱が来てます・・今週古市君何かカッコよかったのは気のせいですかね。

ベル坊の精一杯の罵りの※たちがえらく良かったです・・・・・!!何あの可愛い生き物。

で結局昔三木君になにをやらかしたの、男鹿たちは。

明日休みでバイトなのでまったりしたい・・・・そして、GE進めたいのに勝てないww

帝王の骨難しいなー。

ブリゲーラの恋人のインナモラーナは、障害の多い恋の女性や男性の役のお名前です。

私の話がそれに当て嵌まっているのか、どうかはまぁ置いておきます。(笑)

後何個か続きますが、お付き合いください。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/04/06(火) 13:11 [編集]
うぃ~~~っす。
今日は快晴ざんす。

かげちょろ?
それは方言の可能性が。
その言葉から連想でけるものは。
「影千代」しか出てこない(笑)
んで「いっちゃん」これは微妙だ。
言うような言わないようなって感じ。

今日はGEに没頭でけそうっすね。
おいらは悶狩がやや飽きてきた(笑)
安くておもろい作品ないかなぁ~。
流石にもう軍資金が底をついたので(爆)

桂月 | URL | 2010/04/06(火) 17:38 [編集]
今日和。

かげちょろ、小さい頃に祖父の家に泊まってたときによくお風呂場とか台所でベタッと引っ付いているのを発見して、かべちょろだあああああ!!(泣)と叫んでいました。
保育園での懐かしい記憶の一部にもかべちょろ君は居ました・・尻尾が・・((ry

安くて面白い作品・・・難しいですよねこれが。
私もGEに浸りすぎててあんまり他のゲーを見てないのでどれが面白いとかいえないんですが・・。
とりあえず大神を推奨して置きます。(笑)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。