DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
燕がどぶ川に落ちて流された。
ばかだとも、きみのことばはいつだってぼくをいかしてくれていたことばだったのに。

その日迎えた朝を彼は多分忘れられない、と思った。

目の前には純白の花嫁衣裳と自分が一から作った手袋があった。世界で誰かが一番の幸せ者になるための道具だとブリゲーラは思う。何処までも、何時までも、幸せになれますようにと仕立て人達は己の腕によりをかけてこれを縫うのだと。

店の一番奥にある洋服ダンスが並ぶ中に一つだけマネキンがあった。マネキンには薄い埃除けの布が掛けてあった。布に手を掛けて彼は何年ぶりかにマネキンが着込んでいるそれを見た。インナモラータの”花嫁衣裳”がそこにはあった。

『貴方が作ってくれた花嫁衣裳を私は着れないけど、私以外の人の為にどうか、貴方は縫ってあげて。その人たちが私の代わりにたくさんの幸せをもてるようにって。お願いよ、ブリゲーラ。』

彼女の約束、どうやっても守れないで居たこの何年、君のお陰で又進める。

コン、コンと小さく扉をノックする音が聞こえてブリゲーラは店先に向かう。
「今日和、ブリゲーラさん」
フォローンと名乗った彼女はコバルトブルーのドレスを着ていた。

「こちらが仕立てたものです。」
そう言って花嫁衣裳を見せると彼女は目を凝らすような仕草をした。

「これ・・本当に貴方が?」
「ええ、この町に仕立屋は僕一人ですから。」
ほう、と感極まったような声をして彼女は目を細めた。

「これならあの子も喜んでくれるわ。」
「・・・・あの子?」
「これは私の妹のための物よ。妹は今度駆け落ちをするの。」
「・・駆け落ち、?」
「ええ、貴方と一緒ね。」
フォローンはそう言うと、悲しい性分だもの、といった。

「何がでしょうか?」
「血よ。自分の好きな人といっしょにもなれない血なら私は進んで捨てたいけれど、産まれてしまったのだからもうそんな事も言えやしないでしょう。私はもう諦めた。その時点でもうあれこれ言う資格は無くなってしまったけど、あの子はまだそんな事もしてない。だから、私はあの子に幸せになって欲しいの。私が諦めてしまった”幸せ”を掴んで、誰よりも幸せになって欲しい、と思うのは家族として当然でしょう?」
「・・・・良いですね。」
ブリゲーラはぽつりと言った。フォローンはこちらを見て、何がかしら?と尋ねる。

「貴女のような姉を持てて、きっと妹さんは誇らしいと思います。自分のことを大事に思ってくれる家族の存在は・・・とても心強いです。」
「・・・そう思ってくれると、私も嬉しいわ。有難う、それから御免なさい。」
「・・何がでしょう?」
「最初脅すような真似をしてしまって。どうにも、人に頼むのは苦手で。」
「構いません、僕もこれから進めるような気がしますから。」
「・・・?」
「僕は妻を式を挙げる前になくしました。」
「え?」
「妻は花嫁衣裳を着る前に亡くなってしまって、僕は正直花嫁衣裳をずっと見れなかったし、縫えもしなかった。」
「・・ごめんなさい、私そんな事とは知らなくて、」
「いいえ、良いんです。本当に。妻もきっとそう言うでしょう。妹さんにお幸せに、とお伝えください。」
ブリゲーラがそう言うと、ええ、とフォローンは顔をほころばせて笑った。

Re;The swallow was helped by a boy.
((↑燕は少年に助けられた。

後、2話くらいでまとめれたらと思います。

今日和、桂月です!

今日はママンと洋服買いに行ってきました・・!これいいなーとか思ったら同じメーカーさんのが多かったです。

靴もこれいいじゃん!とか思って買ってもらったのですが、それも↑のメーカーと同じで無限ループかと思いました。

スッキリしたけど、疲れました・・orz

学校用にバッグも買ってもらったので明日からこれで頑張っていきます!ふっふ!!

とりあえず日曜日バイトなだけで、後は今週休みなので学校に早く慣れたいなーと思います。

普通の電車を目指すぞ!雨降らないで・・!

ただいま我が家のパソコン置いてる部屋の電球がピコーンピコーン状態です・・泣くよ!

高いらしいんですよね、これ。((※母談。)

最近はかなり長持ちするLEDの電球とか売られてますけど、4000円って・・ゲーム買えるじゃん!と基準が違う!とか突っ込まれそうな感じですが・・そんなことを思ってました。バイト先のスーパーで思ってたんです・・。

4000時間くらい持つらしいんですよ、なので、先に人が寿命が尽きるかこっちが尽きるか、とパートの方は仰ってました。

ある意味電機メーカーの策略なんでしょうね。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/04/12(月) 12:51 [編集]
おひゃようだっちゃ。
本日はレインで寒いべ。

おぉぉぉ!!
東京鬼祓師に目をつけました。
おいらもかなり前から目をつけたざます。
何かADVとRPGの融合らしいっすね。
見た感じア○ラスらしさをちゃんと醸し出してる。
他にもアト○スからリリース予定のも良さ気だった。

その基準はま~たく間違ってないだすぞ。
おいらも同じ基準で考えるもん(笑)
そうそう、旧型の電球は生産中止になったらしいっすよね。
なのでLEDかその前の進化版を選ぶしか。
まぁ、極論からすれば電気がなくてもなんとかなるけど。
視力が悪化するのが難点(笑)

バイトは日曜だけということは。
許可は下りたってことかな?
バッグもシューズも購入して。
完全に臨戦態勢に入りまひたな(笑)

桂月 | URL | 2010/04/12(月) 21:16 [編集]
今晩和!

えっ、ちょっ、本当ですか^p^
先を越されましたね(笑)私の情報源はファミ通オンリーです。
みたい・・ですね、何か呼び出しちゃうあたりペルソナっぽいな・・と地味に思ってたんですけど。はっ・・、ア○ラスらしさって”呼び出し”・・?
私は東京鬼祓師しか目にはいらなかったんですけど、個人的にア○ラスさんは良作ぞろいなので此処まで共鳴している会社も珍しいですよね。(笑)

おお、賛同のお声が!!
ですよね、やっぱ。(笑)
えええ!そうなんですか!生産中止とか!?
電気がなくても何とかなる、って何か某パンがなかったらお菓子食べなさいよ!っていうお嬢様のようなお言葉ですね・・!((←
視力と電気どちらかを選ぶって言われたら迷わず視力ですよねー・・視力は大事な資源です!

許可は貰ったんですけど、勉強についていけるように頑張らないと駄目なので・・そもそもjavaって何だよって話から始まりたいんですけど、全然そこは触れられてないので笑いましたww
桂月 の コンディション は 絶好調 だ!((←

今日学校で自己紹介をしたんですが、ゲーマーと名乗っていらっしゃる方がいらっしゃいました。(笑)
・・・つ、つわもの!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。