DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/16(金)   CATEGORY: 店主の宝物庫
花飾り鳥。
「あ、スズメ。」

学校の屋上に溜まった雨水などを外に流れ出させる為の配水管のパイプの金具部分にすずめが1羽いた。多分寝てるんだろうな、と思う。自分の視力のよさに感嘆しながら、学生鞄をゴソゴソと探って携帯を出す。

写真とって彼方さんにでも見せてあげよう、と思いながら彼は携帯のカメラをズームさせる。ズームされた携帯の画面に映るのはやっぱり寝ているスズメらしかった。

そこで、はた、と彼は思う。

ここで自分が写真をとって音が鳴る、そしたらスズメは起きやしないだろうか。あっちにしては昼寝のようなもので、こっちにしてはただ珍しいからという理由。
さて、どうしたものかと思いズームされたままの携帯を見る。すると、ピチチチと鳥の鳴き声がした。

「あ、」
いつの間にか携帯の画面に収まっていたスズメが姿を消していた。起きたらしい。携帯の画面にはフォルムも技術も何もないただの配水管が写っていた。

「・・・・ま、いっか。」
ピロリーン、と高い機械音が鳴り響いて彼は配水管を撮った。ぽたり、とおそらく一昨日にでも降った通り雨だろう―が地面に落ちて土に吸われた。

「近、」
校門を出ようとしていると名前を呼ばれて彼は振り向く。にこりと笑って片手を上げている友人が居た。

「巳都」
「良かったら、一緒に帰らない?」
「大虎はまだ部活中?」
「みたいだね、大虎は後輩指導を常から怠っているからね、今日は副部長にコッテリしぼられて指導中なんだよ。」
本当に見物だったよ、と言う巳都は腹を抱えて言う。

「部活生は大変だ」
「他人事だなあ、そっちは部活はやってないけどバイト頑張ってるじゃないか。」
「そうじゃないと、置いてかれるんだよ。」
不思議と彼はそんな言葉を吐いていた。そして巳都はそんな彼を凝視する。

「置いてかれるって誰に?」
「・・・・、誰にだろう。」
きょとんとして巳都に逆に訪ねると巳都は渋い顔をした。

「近、たまに思うけど、近は何かに引っ張られてるんじゃない?」
「引っ張られてるって?」
「なんて言うんだろ。感覚的なものだしパッとひらめいた事だから、上手く説明できないけどさ。」
「うん?」
「磁石と鉄みたいな・・何かが”引き合う”っていうの?」
巳都の言う話は分からないでは無い。実際彼自身が悩んでいる最大要素だ。彼は、”自分”が収まっていない気がしてずっとなら無かった。

「まぁ、近が近であったら僕は良いと思うけど。引っ張られそうになったら自分を忘れないようにね。」
「気をつけておくよ、有難う巳都。」

そう言ってパカッと開けたディスプレイに表示された画像はスズメの居なくなった配水管だった。

Re;The scene which some somebody does not know.
((↑何処かの誰かの知らない光景。

今晩和!更新何日振り・・?とか思ってみてたら月曜日以来ですか、マジですか、思わず自分にドン引きしました。

えー目出度く学校1週間過ぎました!おめでと自分!!((←

で久し振りの更新で近のテンションの上がりから下がりが早かったです・・本当はもうちょいワイワイなるはず・・だったと思います、既に瞼がお前寝ろよコールしてますが頑張ってこじ開けます。

学校での話題はといえば、勤務歴の長い先生の話が呪文に聞こえてしょうがない私です。

最近リフレッシュやら、セクタやら習ってます。

色んな意味でジャバって日本語じゃないと思いました。日本語もイマイチ分かってない私なのに・・。

16進数とか2進数とかはできるようになりました。後ROM(=read only memory)の略だとか、バイポーラ型とかMOS型とか。

この前本屋にふらっと行ったら、未来日記がやたら気になるな・・・!((←

一応9巻まで内容全部知ってるんですけど(全て立ち読み。)10巻どうなったの・・!!後、パラドックス欲しい!秋山!!カヲル君っぽくて何か、すごいよね!?((※動揺。

個人的に、日記保持者でカップルさん達が一番好きだったかもしれません・・。

で、前の日記で言ってた練ってた話を小分けにして考えてます。

練り作業辛いけど、頑張るぞ・・!

後、明日久し振りにPSPやりたいなー・・。

私の最近の夢は朝学校に通ってる間に電車に一回は座りたいなとか思ってます。

座れないんだもの!(笑)

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/04/17(土) 12:56 [編集]
おひゃよ~。
昨日は雪だったべさ~。

1週間通いつめて専門用語まで出てくるように。
16進数を把握でけると世界が変わるっすよ。
何よりもこれでゲームが作られてるわけだし。
ちなみに大概最初に習うのはCかVCなんすよね。
そのワンステップ先がJaveかと思われる。

って電車で座りたいのが夢ときまひたか。
そちらのラッシュってどんな感じなのだろうか?
こっちのラッシュは尋常じゃないので。
座ってしまうと降りる駅で降りられないパターンが(笑)
だから大概座ってる人は終点まで乗ってる人なんすよね。

桂月 | URL | 2010/04/17(土) 13:36 [編集]
今日和。

専門用語がちょっと言えるようになりましたが・・、彼らが脳みそから去っていくのをバリケードで防いでいます(笑)
確かCが簡単なんですよね、で、なんだったっけ・・頭にCがつく奴で凄く希少価値が高い言語があった気がするんですが思い出せないorz
ぶっちゃけ高校の情報の授業で10進数とか言われても、はい?みたいな感じだったんですけどまさかここで来るとは思っても見ませんでした。

とりあえずぎゅうぎゅう詰です。私はいつも降りる側の扉に居るので基本的に辛くないんですけど、降りる駅の一つ前で学生たちがぶわっとなだれ込んでくるので、この場所がいつもキープできません・・。多分私も座ったら最後で降りられない可能性が高いです(ノд-。)
バーゲンとラッシュ時の電車は怖いな、と思います。ええ、果てしなく。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。