DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/17(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
人生の見返り日。
―見返り?
―見返り。

―・・・、なんでまた?
―決まってる、人生を有意義にする為さ。

―人生を有意義にって、気付いていないのかもしれないけれど、一応言うわ。それは貴方自身が今までの人生を有意義に過ごしていなかった事を裏付けているわよ。
―良いのさ、恥を掻き捨てろ!だ。

―・・本題を進めるけど、その見返り日っていうのはどんなことをすれば良いの?
―そうだなあ、君も日本生まれなのだから鶴の恩返し位は知っているだろう?

―知っているのは知っているけど。
―あれと逆の事をする。

―逆って・・、
―鶴はお爺さんに恩を自分から返しに行くだろう?

―ええ、だって恩義を感じたからでしょう?
―そう、けど見返りは違う。お爺さんは鶴に要求するのさ。『助ける代わりに見返りをよこせ!』ってね。

―・・・・・・最悪だわ。
―何を言う、今の世の中は自分がした小さな善を相手が恩に思っているかもわからないじゃないか。下手すりゃ、『こいつ善人ぶりやがって』とか因縁つけられるんだぞ。

―あなた外に出た方が良いわよ。
―いいや、結構。出ない、出るもんか。

―・・、ねえ?
―何だい。

―今までの話をまとめて私なりに思うんだけど、
―言って見なさい。
―その、見返り日が出来たなら私は貴方に見返りを要求しても構わないのよね?
―、え?
―だってそうでしょう。家に篭もりっぱなしの貴方が食べる食べ物や飲み物や衣類に、ああ趣味の機械いじりのパーツだったり、本だったり、映画だったり、電気代の請求や水道、ガスもろもろ私の”善”を使ってやっているんだから、要求してもいいことにならない?

―・・・・、君は僕の痛い所ばっかりつついて楽しいのか。
―貴方が盲点を残すのが悪いと私は思うし、私は怪我人の怪我はちゃんと見るわ。
―良い案だと思ったのに、
―貴方にとっては、でしょう?
―そうだ、けど君のせいで破綻した。
―自分に都合の良い計画がすんなり受け入れられるのなら、世の中はとても生き易いわ。
―ちぇ。

Re;
((↑さあ、恩を返しなさい!

今日和。とりあえず土日はマイペースに生きたいなとか思ってる桂月です。

今日やっと爆丸2週間分見れるんですよ!ていうか、放送されるんですよ!

やっとか・・・・!私の爆丸の時間はエルフィンで止まってます・・・時よ進め!

原因は野球ですね野球。畜生、メジャースポーツめ・・・!((←見ないので関係なし。

昨日も矢部謙三物語見てました・・・!もう楽しい!やばい!!

昨日母さんに言われて気付いたんですけど、フクナガさんがいらっしゃる!!((遅い!
ナオちゃんって、やっぱり・・・・バカだよねええええええええ!!((笑の人とは思えん。
何、エコーがついていないせい?((違。

先週のも大概やばかったけど、今週もやばかった。

矢部さん領収書に警視庁って・・!潜入捜査の意味が無いww((←

露西亜の外国講師の先生、ヅラータさんだったかな?あの人と矢部さんの通訳の時が面白かったです。可愛いよ、ヅラータさんwwそして監督の小ねたなのか?マトリョーシカktkr!!!!!!!!ちっさ!最後めっさちっさ!!職人の心意気と監督のお茶目度が光ってるww

トリックの人物たちに一度でも笑うと、小さな小ねたをすごい勢いで発見してしまいます・・イチイチ可愛いんだよ!

貫地歩さんの「やべ!」の言い方がすごい仲間さんの言い方に似てて嬉しいです。

そして、何故かヤクザの兄貴が矢部刑事の正体が上の焼肉の件で分かったので、「お前のことは全てお見通しだ!カッ!」と言っていたのがもうツボすぎて!

今回一番の功労者たちは、しほりさんとフクナガさんと秋葉さんですね・・・!矢部さんを助けるまでの流れが料理番組みたいだった・・!1、人がたくさん来ているように見せるとか。

一番私が笑ったのが、あのエンディングロールのEDテーマ『美佐子』の文字です。

最近どっかで聞いたことある名前な気が・・?あれ?とか思ってたら、番組のこのCDのプレゼントで、秋場さんが『私の美しい美佐子~!!』と後ろで言っていて気付きました。

なんというシンクロ率・・・!((先週借りてきたトリックのビデオの登場人物のお名前。

元ネタは、確かトリック完全版の六つ墓村のDVDを借りてみてください。すごい分かります。

個人的にスリスリスリット~も好きですが。((?
来週もえらい楽しみです。

後さっき古本屋に行ってきたんですけど、デッドマンワンダーランド・・・・これ面白いですね!羊さんと凪さんと名前出て無いけど、あのおじいちゃんの側近的な二人とモッキンバードが・・・!((多。

悪役で超坊主が結構好きなんですが・・・、5巻お前びっくりの嵐だよ。とりあえず6巻までならついていける!

側近二人の名前が出るかは分からないんですが、やたらめったらこいつ等好きです。シロちゃんの「えーすまんさんじょう!」も可愛くって好きですいいよね!とりあえず布教!

感想ばっかりですが、お粗末!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/04/18(日) 12:56 [編集]
おひゃよ~。
やっと晴れたぞよ。

シュレックじゃなかったトリック見まくってる模様。
あれって番外編なんすね。
ちらっと見たけど何時ものコンビが出てこないで。
不思議な感じがしてたのよねん。

ってそちらのラッシュも尋常じゃないんだ。
ラッシュって全国共通ぽい(笑)
あれが何年も続くと嫌気がさして。
もう電車に乗るかと思えてくるざますわよ。
おいらは5年間乗り続けたので完全になった(笑)

桂月 | URL | 2010/04/19(月) 17:26 [編集]
今日和。

シュレックww昨日のアイアムレジェンドの中で、ドンキーの声を主役の方がやられていたので、流れてましたね。
そうみたいですね、スピンオフ・・?って言った方がいいかもしれませんけど、楽しいです!今週か来週からかわすれましたがトリック大感謝際ですので、布教をしたいと思います・・!

ですね、後は・・まあ偶に酷くて1時間の電車遅れとかです。
ストライキで有名な国を思い出したいと思います・・!あっちの方に比べたらまだマシらしいから!(笑)
というか、ラッシュ時に耐えて毎日頑張ってるサラリーマンの方とかOLの方に努力賞上げたいですね!
5年間ですと・・・?!東京のラッシュはおそらくここよりも猛烈だと思いますのでパチパチ!!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。