FC2ブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/19(月)   CATEGORY: ゴッドイーター
宿借り。
ぽたり、
「雨なんて聞いてない・・・」

ぽたり、
「じめる」

ぽたり、
「むう、」

ぽたり、
目の前では傘を持ってきていた勝ち組みがぞろぞろと思い思いの場所へ向かっている。いいな、帰りたいな、けど帰れないなとか思いながら彼女はつま先を見た。軒先に避難したのは良かったけど、軒先に溜まった雨水がぽたぽたと落ちるのだ。意味が無いけど、ここを出たら全身ずぶ濡れ、濡れ鼠が1匹の図。

ぽたり、
「今日って確か6時から何かあった気がするなあ。何だったけ?ドラマ?アニメ?音楽番組?ご飯外食?」

ぽたり、
「今日なんで寝坊したんだろうなあ・・、神様の可愛い悪戯?いやいや、損害が大きいよ。」

がらり、
「お腹すいちゃったなあ・・」
「アイス食べます?」
「・・・・ひゃあっ!」
独り言を呟いていると会話が成り立って驚いて後ろに下がると、少年が居た。カップアイス食ってる。

「ごめんなさい、家の前が何か五月蝿かったから。」
「五月蝿いって、あ、家?」
よくよく見ると、シャッターは下ろされているもののどうやら家と店を合体した物らしい。

「晴れてるときとかは此処駄菓子屋さんなんですよ。おじいちゃんがやってるんです。」
「へえ・・・、あ、勝手に軒先使っちゃって御免なさい。後、五月蝿くってごめんなさい。」
最後は皮肉もこめていってやると少年はカップアイスを木のスプーンで食べながら、いいですよ、という。

「何か買います?」
「少年、そこはせめて食べますか?の方が・・」
「だってお姉さん勝手に軒先使ってるんですから、遠慮とかいらないかなって」
「・・・わあお、チョコミントのカップアイス一個下さい。」
「チョコミント、・・・スプーンは木とプラスチックありますけどどっちがいいですか?」
「え、選べるの?」
「はい、おじいちゃんが其処は買う人に選んでもらいなさいって」
「おお・・・!木の奴で。」
「はい、76円です。」
「安くない?」
「安いですね。お財布にとっても優しいですよ。」
「・・80円からで良いかな?」
「はい。4円ですね。」
「はいはい」
「じゃあ、ここで食べていってください。」
そう言って少年は畳のついた腰掛をパンパンと叩いた。

「え、いいの?」
「だって今外に行ったらアイス食べる所じゃないし、それにそのまま家に持って帰ろうとしてたら溶けちゃって買った意味なくなるじゃないですか」
「それもそうだ!」
ドーン、と最近見た漫画じゃそんな効果音がついていたので私も背負ってみた。

「・・・・良くわかんないですけど、まあどうぞ。」
「ジェネレーションギャップか。まあいいや。有難う少年!」
そう言うと少年は困ったように笑った。

「どう致しまして、後僕コガネです。」
「コガネ?小金もちなの少年?」
「違いますよ。名前です、呼び兼ねるって書いて呼兼。」
「呼兼君か、よろしくよろしく」
カップアイスを片手にスプーンはもごもごと食べながら、片手を差し出す握手をした。

「よろしくお願いします、宿借りお姉さん。」
「・・ヤドカリかぁ・・・」
「あははは」

ぽたり、軒先の雨水はいつの間にか落ちるだけだった。

Re;A hermit crab girl and a cheap candy shop turn.
((↑宿借り少女と駄菓子屋番。

今晩和。雨が降っていたので書いてみました。雨が降ると頭痛がしだした私です。多分、風邪引きました。

右の鼻だけなんかむずがゆくって仕方ないです。

上の話はサカザカか、単発の話でやろうか迷って結局単発になったんですけどヤドカリは私が祖母につけたあだ名なのです。

小さい頃に祖父につけたあだ名もありましたがどうやら的を得ていたようで、祖母と母の間ではそっちのあだ名が良く使われてました。そして、祖母につけたヤドカリのあだ名も母も使うし、当の本人である祖母が面白がって祖父や友人たちに話した結果、ヤドカリしに行ってるとか言ってます。

言葉遊び楽しいです。

そういや、一昨日ゴッドイーターを朝の3時くらいまでやってたら・・何かあれクリアしたのか?と思いつつもまだミッションが残っているのでクリアしてないのかな?という状況になりました。

LV7に進みました!見事、ディアウスとハガネを倒せました!ここで停滞中の方は武器;ペイルライダーを持っていったら行けますよ!今、LV7のセクタスが倒せなくて難航中です。

何気に以前、ブレダンさんが船に乗るか乗らないかの話で乗らないみたいなことを言ってくれるとか期待してたら、乗る派でした・・!やられたぜ・・・!致命傷だ!!((←

とりあえず、帝王の骨をクリアしたら後は問題なくサクサクいけるミッションなので頑張って下さい!

私は、まったりしながらクリアできていけたらと思ってます。更新のろいです。はい。

後、練り練りしてる奴のあらすじだけ出来ました・・800字以内過ぎて短いかなとか悩みつつも。

そういや、東京鬼祓師あと・・3日?後に発売ですね・・!安くなるのを待つしかない私・・!プライスレス!

ツタヤで買うべきか、ゲオで買うべきか・・悩むなあ。

とりあえずケンと一緒にジュブナイルしたい・・!((←

最後にこんな微妙な台詞残してて良いのかも躊躇われますが、お粗末さまです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/04/20(火) 11:57 [編集]
おひゃよ~。
本日は怪しげな雲行き。

なるほろなるほろ。
ペイルを装備していけばいいんすね。
と何となく話を合わせてみた(笑)
ってGEクリアしたようなしてないような?
しかも気合いを入れて深夜までプレイしてる。
総プレイ時間はどのくらいになったんだろう。
100時間を超えていたら衝撃だが(笑)

そしてこちらは完全に悶狩飽きた(笑)
やることをやり尽くした感じっすわ。
んで昨日ゲ○に偵察に行ったら。
安い作品がな~んもなくて愕然(泣)
ちなみにlinkは未だに値崩れしてなかった。
あまり売れなかったから市場が潤ってないのかな~。
4,5000円値下がってれば間違いなく買うんだけどな(笑)

桂月 | URL | 2010/04/20(火) 21:53 [編集]
こんばんわ。

微妙な所なんですよね・・もしクリアできていたなら、静夢さんにオーディンと+でお送りしたいなとか思ってるんですけども(笑)
総プレイは100は多分まだ行ってないと思います・・、多分(笑)
P3Pもクリアしてないし、そっちもクリアしたいのになー・・。

おおう、飽きられちゃいましたか。
安い作品とかあんま無いですよね、値下がりして無いのでガックリきます。linkは売れてないっポイですね、買ったよ~!って声をあんまり聞かない所を見る限り。
値下がれ値下がれ~と祈るほかありませんね・・(笑)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。