DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/24(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
船乗りの魚日誌。
「お爺ちゃんこれ何の本?」
「おお、呼兼。ほれ、桂の箪笥があったろ?」
祖父のの寝室には古い小ぶりの箪笥があった。

「うん」
「あそこを今日片付けてたらこれが出て来てな。けど、おじいちゃんもおばあちゃんもこれ知らんのだわあ」
「・・・・どういうこと?」
「買った覚えも貰った覚えもないんだなあ、これが。おまけにこれ、英語じゃて。」
「英語?」
そう言ってペラリ、と捲ると日付らしき物が真上に書かれその下にはずらずらと文章が綴られていた。

「何なんだろうね、この本」
「何なんだろうなあ?」
ぺらぺらぺらぺら、

「で、何で私なのかな?」
ヤドカリお姉さんは学校帰りでおまけに中間テスト2日目だと言ってお菓子のヌードルに御湯を注いで食べながら明日の分らしい数学の教科書を開いていた。

「お姉さん高校生だし、英語習ってますよね。」
「まぁ・・最近の日本人の学生の必需科目だしね・・。悲しいけど」
「本音が丸出しですよ、お姉さん。」
「丸出ししなきゃやってられないんだもの、で、要するに何の本だか知りたいんだよね?」
「そうなりますけど、今の言葉聞いて不安になったんですけど大丈夫ですか?」
「・・まぁ、今日英語だったしそのノリで頑張ってみるから。」
若干自分自身に問い掛けるようにお姉さんが頷きながら本を受け取って開ける。

「・・・うげ」
「うげ、って」
「気にしないで、呼兼君。」
きっ!という具合にお姉さんは言うとカパッと電子辞書を開けて解読し始める。

「えーと・・何だろ、fish・・魚、魚?」
ぶつぶつといいながらお姉さんは調べてる。カリカリカリカリ、さながらここは試験会場だと言わんばかりに響くシャーペンの音。買い物から帰って来たお祖母ちゃんがお茶をそっと置いてくれていた。お姉さんは気付いていない。

今日の宿題は夏休み用の朝顔の水遣りだった。如雨露がないので、コップから直接投下してみた。

「出来たあああ!!」
ガッツポーズを作ってお姉さんは言うと、おいでおいでをした。

「呼兼君、出来たよ、出来た!」
「う、あ、あ、揺らさないで、くだ、さい」
「いやー、学校のテストで出来てもあんまり喜べないんだけど何だろうね?この不思議な充実感。」
「・・・その、それで結局何の本だったんですか?」
「あ、え、ああ、うん。これね、料理本だよ。」
「・・・・料理本、」
「そう、”The marinade of the salmon. ”とか、のサーモンは鮭だから、サケのマリネのレシピね。で、”The cream soup of the tongue flatfish. ”がフラットフィッシュっていうのが舌鰈のことなの。だから、舌鰈のクリームスープって事かな?」
「魚ばっかですね。」

「うん、だってこれ漁師さんが書いた料理本らしいの。”sailor”っていう単語があるでしょ?」
「これですか?」
「そうそう、それね、船乗りとか言う意味があるから多分そうじゃないかな?」
「でも何でそんなのがあるんでしょうか?」
「・・・・・・・・、し、質とかかな?」
「そういうサービスはやってませんよ。」
「・・・・・ですよね、」

朝顔の芽は未だでない。

Re:sumple book.
((↑試供本。

今日和。ブログを久し振りに書いているような気がしていますが、多分そうですね。

学校で午前座学、午後はエクセルのお勉強してるんですけど・・若干エクセルできるようになってきました。

平均とか条件つけるの苦手なんですけど、ちまちまできるようになっていけていると思います。

というか、昨日学校から帰っていると電車が何故か15:10分の快速で1時間くらい遅れてたらしくてまぁ、良かったんですけど普通しか途中から乗れないんだってばwwとなってたんですが、普通の乗り換えがいい具合に止まってたので途中で乗り換えて難なく家に帰れました。

こういう事態があるみたいですね(笑)

明日は午後3時から最後までバイトなんですけど、ご飯どうしようww
まぁ、頑張って着たいと思います。プラマイゼロで、尚且つ失敗しないようにをもっとうに。なにしろ、お父さんもお休みな日曜日。怖いんだよ、日曜日。買い物量が普通じゃないですからね。

後、デッドマン・ワンダーランド7巻予約してきました。ちょっとトトに貢献してくるわww

で、ゆめにっきの実況プレイを見ているんですがサンヘルプさんすごい呟きが面白いのですが・・!

セコム先生みましたが、ムンウォークwwあと、モノ子ちゃんも見れました。中々にすごいな。後残念なイケメンをまだ見てないんですけど、出るのかな?

ゆめにっきを初めて徐々にうp主の声が下がっていっている事から、かなりこのゲーで体力も気持ちも盗られて行ったなと思いました。半端じゃねぇよ。

考えさせられるゲーなんだろうなあ、と思います。

”夢”が主題で、尚且つ現実世界で扉の前に立つと嫌がる窓付きを見た限り何だか思わされる。

そして、これを見ていると平気で2・3時間経ってる。怖えええええええええ!!

後昨日の矢部さんのスピンオフドラマ感想です↓
・東大どうした・・・!?(笑)
・ショートコント後の敬礼がすごい良い・・!
・オカメインコが鈴木さんの肩に乗ってのを見る限りかなり温和なインコですね。
・あの体制のままインコって寝るんだぜ。首をこう、真後ろに突っ込んで。
・ターイム!イズマニー↓
・こけし こけし マトリョーシカ
・本当は32個までいけんだけども、今日のところは勘弁しといたげる
・ むー!!
・来週も楽しみです。

それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/04/25(日) 12:13 [編集]
おひゃよ~。
本日は快晴。今度こそ春到来か。

矢部またちらっと見たざんす。
↑に書いてあるとおりショートコントのとこ(笑)
あと会議室でマイクでやり取りしてること。
マイクでやり取りする意味があるのか。
とツッコミたくなった(笑)

GEは少々遅れそうでござるか。
気が向いたときで構わないのでよろぴくぅ~。
マルチプレイは確かに気になるっすな。
アドホックでもソフトは2本必要なんすよね?
と言っても近くにプレイヤーがいないと結局ダメか。

桂月 | URL | 2010/04/25(日) 12:41 [編集]
今日和。今度こそ春到来で居て欲しいですね・・!

!!見ていただけましたか!!
会議室でのマイクのやり取りはとりあえずスピンオフ中ずっとですね。(笑)あのお茶目さがいいですよ~。
後は今回なかったんですけど、東大の人が実は元矢部さんの部下だったんですがエリートなので(笑)上層部に行ったんですが、何しろエリートなので自分では殴らず秋葉さんを真ん中に置いて、秋場さんを殴った反動で、秋場さんが東大を殴るという「ありがとうございますっ!」が面白いですよww

まったりで本当申し訳ないです・・orz
マルチプレイの方がどちらかといえば、ストーリーやミッション進めやすいかもしれないです。何しろCPUが偶に休憩していたりする時があるので・・(失笑)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。