DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/05/02(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
緑藻。
「どうぞ。」
そう言って渡されたのは、黄な粉と黒蜜がたくさん掛かったわらび餅だった。

「わお、美味しそう。でも何で?」
「この前朝顔の奴作ってくれたでしょう?それのお礼です。」
「あれ位なら簡単に出来るし、良かったのに。あ、有難う。」
そう言って蕨もちと一緒に渡された爪楊枝で一個突き刺して食べるとひんやりしてて美味しかった。

「美味しいねえ、これ。」
「本当に?」
「本当、本当。ひんやりしてて、つるつるしてて美味しいよ。」
そう言うと彼も同じ小鉢に入っているものを食べて笑った。

「良かったです。」
「何が?」
「これおばあちゃんと一緒に僕が作ったんです。」
「そうなの?」
爪楊枝を口に摘んだまま驚いていた。

「はい、喜んでもらえてよかったです。」
もりもり、と蕨もちを食べていて思うんだけど、いいのだろうか。仮にも駄菓子屋で普通に売られてないものを食べてて。

すると影がさしたので上を見たら営業中かと見えるサラリーマンの人が居た。
「あ、愚痴のお兄さん。」
隣りで呼兼君がそんな風に言った。

「誰が愚痴のお兄さんだっつの・・、何今日営業してないの?」
「いえ、してますよ。」
「・・なんでお前普通に蕨もち食ってのほほんしてんだよ」
「おやつの時間ですし、ここ駄菓子屋の前に家ですよ?」
ああなるほど、と思っているとドカリ、とサラリーマンの人が隣りに座った。暑そう。

「ねえ、呼兼君こっちの愚痴のお兄さんにも蕨もちもらえるかな?」
そう言うと、両者はきょとりとして驚いていた。

「多分まだあるから良いですけど、いります?」
「・・・・貰う。」
お兄さんが答えると呼兼君は家に繋がっている道に消えてしばしして蕨もちを渡す。

「何手作り?」
「僕が作ったんです。」
「・・・お前ステータス高くね?」
「ステータスって?」
「うーんと、基本状態とかそういうのじゃなかったけ?」
「高いですか、僕。」
「高い、高い。」
「言われてみれば、そうかもね。お爺ちゃんとお祖母ちゃん孝行してるし、お礼きちんとしてるし。すごいね、呼兼君。」
「最近帽子被った狐目のお兄さんにも言われましたそれ。」
「・・・・・・、え?」
「え?」

―夏が過ぎ去る頃には朝顔はしぼんでしまうんでしょう。
今日和。

東京鬼祓師がゲオだったら安かった・・5000円代だと・・!?

いや、でももうちょい粘って新作が欲しい。中古は嫌なんですよね・・。

で、GEが何げに2位を独占してました・・すごいなあ。1位はキングダムハーツ最新作でしたが。

後SOシリーズの最新作が結構お安めに売られてたんですけど・・びっくら。

で、すごい今更かと思われそうですがサムライチャンプルー見始めたらジンかっこいいです。

OPとEDの歌両方良いです、クオリティ高し・・!

11話に衝撃を受けた私です。まさかか!!

とりあえず良い所で借りた分が終了してしまったので、大人しくしてます。いいところだったのよ!

後四畳半神話大系2話みそぎワロタww

・あれはもう諏訪部さんお疲れ様です・・!としか。
・小津君後君野菜嫌いなのにゴーヤは食えるのか。
・デジャ・ヴは素晴らしい。
・運命の黒い糸で結ばれていますからね!
・明石さんのぎょえええ!が秀逸。

来週も楽しみです。

マックシェイクのチョコを今日買って呑んでたんですけど、それも美味しいくらいの季節になってきましたね。

汗かくのは嫌ですが、何だかんだで夏は愛されてるんでしょうね。

蕨もち食べたいです。それか筑紫もち。福岡来たら皆買って行くといい。高いけど、高いけど、美味しいよ!

地元民ですら中々手ェ出せない代物!12個で1050円くらい確か。

家族で食べると間違いなく喧嘩に発展するので気をつけてネ。

先日友達に長崎土産を貰ったんですが、カステラパイ・・パイ・・パイって・・・・?

長崎の発展を目にした瞬間でした。ちなみにお土産1位だったらしいです。カステラインザパイ。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/05/03(月) 12:15 [編集]
おひゃよ~。
連日初夏の陽気っすね。

東京はまだ発売して間もないので。
流石に値崩れはしないだしょう。
してたら確実にク○ゲーっすよ(笑)
ってもう中古は出回ってるんだ。
クリアまでそれほど時間がかからないかしらん?

さむちゃんはゾロの奴っすね。
一時期見てたでやんす。
しかし最近戦国ものアニメが多いような。
火付け役は無双かも?

最近カステラは密かにブームらしい。
理由はワールドカップで日本が対戦するから。
オランダ名物を食えみたいな(笑)
にしてもパイって・・・。
パイにする必要はあるのだろうか(笑)

桂月 | URL | 2010/05/03(月) 17:13 [編集]
今日和。
先日までジャンバーとか着てましたが今日は別に無くてもいいぐらいの暖かさで・・思わず夏かと思いました。

ですよねー・・そんな中で蔦屋とゲ○どっちが安いのかと思い蔦の方に電話してみたら5980円って・・高っ!と思わず電話切っていってました。高すぎるだろう。というわけで、買うとしたらゲ○ですねこりゃ。
そうなんですよね、一応出回っているところを観ると・・最初で飽きたっていう人の可能性も高いですね。

あらま、知っていらしましたか。
戦国物はもう完璧無双とバサラですね・・、キャラ外見とかもあるんでしょうけど・・火付け役が何処にあるかもわからないほどのはまりっぷりで凄いなあと思います。

マイブウムです(笑。
そう言いつつも今ライチゼリー食べてるんですけども。
ワールドカップや万博とかも火付け役ですよね。なんだか、いたるところに火付け役がありすぎて何が何だか。(笑)
パイにする必要性は多分・・、その時はあったんでしょうねorz
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
