DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/05/15(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
奇術師は奇術の種を見せた。
小さな瞬きがいつか地上に辿り着く頃には彼の星は死んでいるのです。

「おいイナバ君、イナバ君はいないのか?」
しんとした空気に教師は「珍しいな、風邪か?」と呟き授業を始めた。

授業が終わり彼女が昼食を悩んでいると最近教鞭を取る事になった人が長椅子に腰掛けて新聞を読んでいるのに気付いた。変わった人だという印象が彼女には強い。

「・・・あれ、確か君は?」
見つかってしまった、と思いながら挨拶をする。

「二回生のミネガマです。」
彼女がそう言うと相手はばつが悪そうにしながら謝った。

「すまないね、なかなか名前を覚えるのが大変で」
「いえ、構いません。」
新聞紙を見ていると読むかい?と新聞を差し出された。

「最近やたらと詐欺事件が多いからね、君も気をつけるに越した事は無いよ。」
「引っ掛かる気もありませんから。」
「はは、そういえば君と同じ回生の・・うんと背の高い」
「・・イナバのことですか?」
先日話したときから姿が見えない。3日もだ。

「そうそう、彼は学校に来ていないようだけどどうしたのかな?」
「さあ、分かりません。風邪じゃないでしょうか。」
「彼の性格上一つ連絡でもありそうなものだけども」
「・・何が仰りたいんですか。」

―ぐらり、ぐらり、積み上げられた塔のような、

「君は星を見て綺麗だと思うかい?」
話が変わってると彼女はやりきれなくなった。

「星の燃え粕の光なんか興味は在りません。」
何億光年と言う距離を測るのさえ馬鹿馬鹿しいところにある石に浪漫も何もあったものじゃないと彼女は淡と答える。

「・・やっぱりかな?」
「何がでしょうか?」
「イナバ君もね、君と似たようなことを言っていたから。」
「?」
「『世界が明るかったら何も意味が無いですね』、君の答えと核は似ているよ。けど、彼は少し違ったな。」
「・・彼?」
「イナバ君の友人の・・確かワニ、ワニ・・」
「ワニイですか」
「そう、彼、彼は『星の値段に依ります。』そう言っていた。それが彼の話であるんだろうけど。」
「話?・・一体何のことですか。」

「そう、因果応報、自業自得、身代わりの”話”」

―感情はついに溢れ出すのです。

Re:I show an empty hat, and both "the kind and the device have nothing"
((↑空っぽの帽子を見せて、『種も仕掛けも何も無い。』とおどける。

今日和!

東京鬼祓師クリアしましたー!わーい!早い!!

ENDとBAD END両方見ましたが真が見れないんだ・・・orz

2周目でちょっとがんばってみます・・はい。

以下、ネタバレ(一応読みづらくしますのでスクロールで。)

・クリア ネタバレ 

・紅緒のいう兄様は要するにあのイカつい兄ちゃんでしたか・・orz
・最初雉明かと思ってたんだけども。
・主人公 可哀相過ぎないか・・?
・一番身近にいた人物たちに裏切られてる。
・ある意味で、信じられてなかったって感じでした。
・朝子先生に執行人をさせて命を賭させたくなかったっていうのは判るんだよ。
・だってもう清司郎のおっちゃんにはもう朝子先生しかいないわけだし、約束なんだし。
・けど、其の役目を凄く分かっていたはずなのに主人公に押し付けた・・何か言葉が悪いですが、それは無いんじゃないのって感じですね。
・させるにしても、こういう事情がみたいな説明は要るんじゃないかな。
・後は主人公がどう受け止めるか次第なんだし。
・失うとか、失わないとかいうだけじゃ足りない気がする。
・それにしても・・BADなのかは分からないけど、雉明の「酷い主だ・・」には泣いた。
・やべえよ、というか、もうあのシーンずっと泣いてた。
・このゲーにはハッピーエンドがあるのかないのか。
・もう白も雉明も、皆も、生きれるっていうハッピーエンドは一体何処なの・・orz
・余談ですが、雉明の鬼札姿がすごい・・よかった・・!
・何かもうPなノリでパリーンて呼び出して戦って、学校で皆と一緒に勉強したりしちゃえばいいじゃない・・・・!((やるせなす!!


本当にやるせないんだ!!

そういえば旋光の輪舞DUO発売したんですね・・もう箱欲しい!

ていうか1をまず私はゲットするべきだ。置いておくだけでも結構私は楽しめるから良いよ!

ゲーセンでおいてある場所が無いっていうさ・・なんだそれwwな領域ですが。


お粗末様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/05/16(日) 11:46 [編集]
おひゃよ~。
今日も五月晴れ。

早くも2つもエンディング!?
ペースが速ぇ~!
あとはハッピーを残すのみみたいな?
この勢いだと今日中に終わったりして(笑)
そしてお次はど~するんだしょう。
早速はこのソフトがターゲットになってる模様。
しかし本体がなくてもソフトだけで楽しんじゃうんだべすか。
パッケージと取説を熟読っすな(笑)
でもあのワクワク感は良いっすよね。
そしてPSPは暫く狙い目がなさそうな気配。
9月に龍の番外編みたいなのが出るので。
これはちょいと気になるかなと。

矢部のヅラは超合金で作られてる?

桂月 | URL | 2010/05/16(日) 14:24 [編集]
今日和、明日から雨が降るとか言う予報を木っ端微塵にしてやりたい気分、桂月です。

というか、最後の方でP3のように選択肢が2つあるんですよね、名ので最終話のラスボス直前でセーブしておいてやったので楽に見れたんですけど、もう一個のENDがまだ攻略本とか出てないためなのか、出し方が良く分からないアンド何か・・そのエンドにも幸せ要素が無いという話をちらほら聞いているんですよね・・。
なので上ではハッピーが一切無いとか言ってるんですけど、実際の所どうなのかは不明です。
ただいま1話目で止まってます。いつもの事ですが(笑)

ターゲットにしたいような、しなくていいような・・ていうかポケモソが気になってます・・男の子主人公イケメソすぎます^p^
女の子の主人公も何か可愛い一直線で、ポケモソのキャラクター原案とか書いていらっしゃる方が一番安定性を見せてるんじゃないか、と今更ながらに思ってます。いいなー!
もう取扱説明書だけで脳トレ完璧みたいな状態も可能になりますよね(笑)というか東京もまた取り扱いを見ずにはじめてたんですよね私。取り扱いなんて・・!と毎回拒否状態です。
PSPは・・うーんな状態ですね、↑の感じで行けばDSなんですけど。
龍というと、龍○如くでしょうか?番外編・・、番外編って何か気になりますよね(笑)

いえ、寧ろ部長さんのヅラじゃないでしょうか(笑)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。