DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/05/16(日)   CATEGORY: 店主の宝物庫
君の心の話。
意味が分からないと彼女は感情を仕舞う事を忘れて破顔した。

「身代わりの話ってどういうことなんですか、リガキ教授!」
彼女はこのとき始めて目の前の主の名前を呼んだ。

「そのままの意味なんだけどね・・、君は因幡の素兎の話は知ってるかい?」
「・・・・、」
「知っているならそれで良いんだよ。説明の省略もできるしね。この場合知っていると僕は受け取るけどいいかな?」
「・・・はい。」
「うん、この話は知っての通り古事記、日本で最古の歴史書の話の一つだ。だが、一つ注意点がある。」
「注意点・・ですか?」
「そう、一般的には白兎という話で色んな人は知っているんだろうけど、日本に白いアルビノと呼ばれる種類の兎は居ない、居るのは茶色の兎だからね。本来は”素”兎、これでシロウサギと読む。それでここからが本題だけど、このシロウサギが淤岐島から因幡国へ渡ろうとする時に和邇、サメを欺いて渡り、最後に騙していた事を調子に乗って言い報いを受けた、そしてその挙句八十神の教えに従って塩水で体を洗った為シロウサギは身を裂かれた。」

かちかち山の狸に負けない位に酷い話だと彼女は思う。

「さて、僕が何故星が綺麗かを尋ねたのはこのためなんだけどね。」

彼女はひたすら感情の重箱が崩れないようにしていた。

「星を兎に置き換えるとしよう、すると君とイナバ君はただ事実を言うだろう。だが、ワニイ君は兎の価値によって反応を変える、そう言ったんだよ。」

リガキ教授の話は、まるで

「君はこの話を聞いて何を思ったかな?」
「・・私に何をしろと仰るんですか。」
「それは君の判断とするところだよ、ミネガマ君。」
「・・、」
「それとこれはいらない忠告かもしれないけれど。」
「何でしょうか。」

「―ミネガマ君、君は何時まで”感情”を仕舞い続けるつもりなんだい?」
「・・っ!!」
「君がどうしてそんな風に仕舞い続けているのかは聞きはしない。けれどね、いつかその感情は溢れ出す。」
「・・・・・それくらい分かっています」
「そうか・・やっぱり、いらない忠告だったね。忘れてくれて構わないよ。」
「・・・・リガキ教授。」
「何かな?」
「貴方は何を”知っているんですか”」

彼女がそう尋ねるとリガキ教授はきょとんとした後困ったように、或いは悲しい笑いを見せた。

「”全て”を、ね。さて、講義に戻る時間だ。それじゃあ失礼するよ。」

去っていく人の背中を見ながら彼女は重箱の一番そこを蹴った。

「つかれた。」

それが彼女が”感情”を出した彼女の第一声である。

Re:smog world
((↑キリノセカイ。

今日和。

一応ミネガマの話ノロノロと進んでます・・溜めてた話が終わりました。

本当に一番最初という意味でリガキを毛嫌いしている理由とか出せたらと思ってたんですが・・出せてますかね。

で、久し振りにネリネリを一枚書きました・・後忘れてた登場キャラを介入させたりとか。

プロットどおりにいけているのか、いけていないのか、というかもう最初からプロット私要らなかったんじゃね?とか思い始めてます。書き終わるのかさえ不明です。

明日からまた学校な訳なんですけども・・頑張りますぞ・・!

後、ペンギン・ハイウェイ予約してきました。楽しみだー・・!

一生懸命本屋のお姉さんとパソコンを相手に↑を探す事5分。

そういえば、ゲッサンのワルツ熱いぜ・・!首折り男の藪・・藪・・なんだったけか・・。

とりあえず首折り男に苺原君は興味を持ち出した・・って気がするんですけど、どうなんだろう。

帽子卿の姿も最後にちらっと出ましたが、黒幕が掛かりすぎてお顔が見れないww

でも最初のページの苺原君いじめてるいじめっこ君が何か・・パワーアップしてたのはすごい覚えてる。

色んな意味でパワーアップです。

よしとおさまも何気に面白くて好きなんですけど、若メソメソしてた!メソメソ!

明日はWJか・・とか思いながらも来月のバイトの出勤表貰わないとやばいな・・と感じ始めてます。

どうしようか・・、明日行くべきかな。序でに、コンビニでWJ読むかなんかして。

とりあえず明日の気分で決めよう・・うん、そうしよう。((←

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/05/17(月) 12:00 [編集]
おひゃよ~。
今日も晴れ。というか暑い。

次なるターゲットはポ○モンっすか!?
DSに浮気しちゃうんだすね(笑)
ポケ○ンとかDQMって前から思ったのだが。
配合して強い奴を作り出すということは。
敵側も同じことを出来るわけだから。
本来なら世界中強い奴だらけになってるはず(笑)

龍はそうあの龍でございますだ。
あの制作チームがPSPで作るそうで。
かなりクオリティーが高いものが作られそう。
PS3を所持してない者としては期待しちゃうっすよね。

桂月 | URL | 2010/05/17(月) 21:11 [編集]
今晩和。

浮気ww
DSに貢献しそうな予感も少しは思想ですが、まあ多分落ち着くだろうなあと思ってます。
DQMとかは結構ありそうですよねー。ていうかポケモソ同士が普通にバトルして負う1ダメージが人だと骨折レベルらしいので、野生ポケモソは危険だという話がありますからww

ほほー・・、PSPですか。
色んなチームがありますが、惜しまれつつも解散したりするチームもありますもんね・・私是非ボク魔のチームに2を作って欲しくてしょうがないんですが・・未だにお爺ちゃんが何者だったか気になります。

それでは!
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。