DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/05/24(月)   CATEGORY: 店主の宝物庫
善き人たちの天蓋。
―誰かがなくした落し物。さて、それは一体なんだったのでしょうか。

「その詐欺のあった時に契約を為さった方は全て別の人でした。」
「そうですか・・。」
少し背の低い女性はホテルマンの言葉に釈然としないながらも頷く。

「・・、あのここで詐欺があった時の受付も?」
「え、ええ。ここでひとまずご案内をするのでお名前をお伺いしますが・・」
「でしたら、その時少しでも構いません。」
ホテルマンはその女性がある事を言わなければきっと女探偵か女性警察とかだと思っていただろう。何しろ、そう思う程目の前の女性は―

「”以前会った事があると感じた方は何人いらっしゃいましたか?”」
―恐ろしいほどに頭が切れた。



青年は予め手を打っておいた。何しろ目の前の男は良く頭が切れたのだ。それを本人も判っているからこそ流雲のように生きてる。青年はそんな男に油断を許さなかった。そしてそれが青年を救うのだ。

どうせ誰かは切ろうと思っていた。数の多い手足など動くのに邪魔になるのが目に見えている。だが、それがまさか頭になろうとは思っても見なかった。それでも問題は―無かった。

だから青年は極めて沈着に幾ばくかの金の代わりにそれを引き受けた男たちを見ていた。

「上々だな。・・ひい、ふう、みい・・?六人?・・・っ、おい待て一人多いッ!」
青年がそう叫んだ瞬間ずしゃっと砂地を男が一人滑った。いや、正しくは蹴られたために地面に滑ってしまったのだが。そして蹴った相手は顔をあげる。

「・・・、イナバ?」
男―ワニイは顔をあげた背の高い男を見てそう呟いた。ワニイは構えたままで居るとイナバと呼ばれた男は平手を作り容赦無くワニイに叩き付けた。

「いっ!!」
「こっちも痛いよ。」
ひらひらと痛みを手から出すように振りイナバは言う一方で口の中を切っていたワニイは地面にしゃがみ込んでうめきながら言う。

「何で、お前がここに居るんだよ・・!」
「情報収集のお陰。それと馬鹿の友人を助けにね。」
「馬鹿に言われたかねえよ」
「でもちょっとビックリしたかな。僕も詐欺に引っ掛からせられるなんてね。」
その言葉にワニイは俯いた。事実だ。友人を金にしようとしたのは。

「謝らなくて良いよ。今さっきの平手でそれは許すし、それに引っ掛からなかったしね。」
「引っ掛からなかったて・・お前どうやって。」
「僕お金ないからね、丁重にお断りしたんだよ。それにさ、ワニイ知らないかもしれないけど―」

「―お人好しって意外と悪に近いんだから。」
ワニイはただ友人を見た。彼が知っている中で、友人はあるカテゴリの一番良い例だったからだ。

「・・・俺はだましきれなかったと言う事か。」
「そう言うこと。まあ、倒れるまで頑張ろうよ。」

「あんたがイナバ?」
青年は男からその友人の話しを何度か聞いた事がある。だからこそ、これは出来上がったとも言うべきだ。

「そうだけど、君は?」
「俺?俺は―」


「ええと、そのときはクヌカラ様と仰られていたんですけども」
「クヌカラ?」
「ええ、丁度私と頭ひとつ分くらい上の身長のお人でしたが・・その方は何回かお見受けしたような・・。」
「・・お仕事中どうも有難うとございました。」
「いえ、お役に立てたなら嬉しいです。」
受付嬢はそう言って微笑み、目の前の女性を見送った。

女性はホテルから出て妙な集団を見つける。屈強な男たちがふらふらと細い路地へ入っていくのだ。

「・・・・・・・、」

彼女は本日何度目か分からない”表情”を浮かべ、その後をそろりと追った。

Re:A chased lion and a rabbit to chase.
((↑追われる獅子と追う兎。

今晩和。

最近異様なまでにホリックにだだ漬かりしているせいか、ヤバイです・・うおお良いよ!

17巻の切なさは凄かったな・・!あるブログで四月一日のある説を見てしまって以来、マジでそうなんじゃねぇかと思っているこの頃。

さて、じわじわとペンギンの発売日が近づいている事にそわそわしてます。そして私は明後日バイトです。泣くぞ!イナイレ見れないとか、お前もうどうしようww

水曜日がちょっと忙しいのもあいまって泣きそうなんですけどもね!

ペンギンの表紙が既にペンギンでよろしいですよね。ペンギンペンギンしてる。

とりあえず届いたら読み終わるまで寝れない。

四畳半後で見ようっと!

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/05/25(火) 12:10 [編集]
おひゃよ~。
今日は暑くなりそうだべさ~。

刀語知っておりましたか。
ヒロインも刀なんすか?
それってもしや主人公の方では。
主人公は刀を持たず全身が刀の使い手なので。
しかも今まで一度も傷を負ったことがないという強者。
月1回の放送ではあるが1時間なので。
事実上隔週って感じだけどね(笑)
久しぶりに深夜アニメで最後まで見たいな。
と思わせる作品かもしれない。
空中ブ○ンコ以来かしらん。

最近ペンギンというグループが出てきたけど。
それとはもち無関係っすよね?(笑)
ちなみにピグーのマウスパッドは所持してるっす。
ってこれも無関係か(笑)

桂月 | URL | 2010/05/25(火) 20:18 [編集]
今晩和。

あれ、あの白い子が主人公だったんですか?あれれ??
主人公とヒロインがもうごっちゃになっててわかんなくなってきてるので黙ります。(笑)
主人公スペックすごいですねー・・あ、でもあれ知ってますよ!
真庭集!虫組とか鳥組とかあるんですよね・・確か。
1時間で月1放送は・・すごいのか、微妙なのか・・でも1回見逃すとすごい悔やみそうですよねそれは。
ていうか空中知ってらっしゃいましたか!伊良部小と中がすごいファニーな感じで好きでした・・大のでっぷり感も外せませんが(笑)

あ、関係ないです(笑)
すいません、ピグーて何ですか?
そっちから始まってすいません・・・orz
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。