DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/08(火)   CATEGORY: 店主の宝物庫
忍ぶ犬の姿は正しく。
―惨めな物で。

「うあああ・・」
「大丈夫かー、忍戌?」
唸っていると席の前から同じクラス、付け加えていうなら同じ部活の顔なじみの声が響く。

「お腹が死ぬ、」
「いや、もう死んでんだろ」
「地味な突っ込みなんか要らないから・・、」
彼女は唸りながらこの腹痛の原因をさかのぼる。

朝食の味噌汁が夏の暑さに負けた?いや、昨日冷蔵庫をあけたらあったチーズケーキが賞味期限を切れていたなんて可能性も多いにある。どちらにしろ彼女は食べ物によって腹痛を引き起こしているような気がしていた。

彼女は元々腸が弱い。それとは反対にたくさん物は食べるのだけど。気分によって腹痛を引き起こしたりもした。

結局、彼女は現時点で唸る事しか出来なかった。

「苺ポッキー食べたいのに・・神様の非常者・・」
「安心しろよ。代わりに貰ってやる。」
ひょいっと顔なじみがお菓子を奪おうとするのを彼女は阻止した。

「駄目、私の」
「食い気に対する意思が強すぎねえ?」
「お腹痛い・・、」
「諦めとけって。まじで。」
兎々繭とか全体的に可愛い苗字をした顔なじみはあきれたように言う。

「あれ、忍戌具合でも悪いの?」
私の席は教室の廊下側の窓に近しい席だったのでひょこっとそんな声が窓から聞こえた。顔を見れば巳都だった。

「腹が痛いんだってさ。」
兎々繭が私に変わって答える。

「変なのでも食べた?」
「わかんない・・」
そういや次の時間なんだったけかな。

「大虎ー、さっき買ったヨーグルト忍戌にあげてやってよ。」
「良いけど、何でまた?」
「ヨーグルトは腹痛にいいんだよ。」
「ふーん、まあ、ほら。」
「ありが、と、大虎。」
渡された林檎入りのヨーグルトの蓋をぺりぺりと剥がしてもぐりと食べる。

「うまー・・」
歓喜の声と言わんばかりに私はため息をつきながら言う。

「長引くようだったら、保健室に行くのが手だけど。まあ、そこは自分でね。」
「はーい」
「つうかさ、忍戌お前大虎にヨーグルト貰ったんだし、これやれよ」
「・・・、鬼じゃないの。」
「何故。」
目の前でけらけらと笑う巳都ときょとりとした大虎。

「んー、まあお世話になったしね。はい。」
「良いのか?」
「うん。ヨーグルト貰ったしね。」
「じゃあ貰っとく。サンキュ。」
「どう致しまして。」

そう言って視界の中に時間割が入り込んできた。『英語』・・・・・、あ、予習してない。・・・、腹痛の原因が呆気ないことを私は、絶対に口外しなかった。

Re;Because even a dog has the pride.
((↑戌にだってプライドはあるんだから。

今晩和。変調2個目!

忍戌。オシイヌちゃんです。『部活動日誌』にて、お菓子食いながらテンション割増理由を聞いてた子。

で、説明していたのが兎々繭、トトマユ、君ですね。

彼も追々登場します。さて・・・、大虎の変調が予想以上に難しくて書けません・・終わった!

ははは!!

どうやら昔色々書いていたノートを無くしたみたいで今超困ってます・・何処行ったんだ・・。

これだけ探してないと、もう捨てたっていう可能性しかないんですけども。それは信じたくない訳ですよ。

あんまりだ。

微妙な所は覚えてたりするんですけど、肝心な所がチョコチョコ虫食い状態・・。

うああ・・!やっちまったー!

と日々うなだれています・・・・・・・・・やっちまった・・・・・。

明日がんばるどー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/06/09(水) 12:07 [編集]
おひゃよ~。
本日も微妙な天気。

ふっふっふっ・・・。
そのなくしたノートは・・・。
ズバリ後ろのタンスの奥に隠しておいたのさ(笑)
てなわけで意外なとこにあったりするんすよね。
あと忘れたころに降臨なんてことも。
ほんと予想外なとこにあるんすよ。
そして色々と探してると何年も前の物が出てきて。
懐かしいなと感慨に耽ってたり。
まぁ、そんなこんなで見つからないことが多々あるけど(笑)

桂月 | URL | 2010/06/12(土) 10:13 [編集]
返信時間が送れてすみませんでした・・orz

あ、本当ですか(笑)
意外とありそうですよね、タンスの奥とか。
気付かないうちに後ろにすべって入り込んでいたとか。
忘れた時に~っていうのは本当にありますね。
小さい頃なくしたものが結構最近になって出てきましたもん。
まぁ・・、捨てた可能性が高いんですけどね・・(泣)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
