DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/06/17(木)   CATEGORY: 店主の宝物庫
猪の歩調。
片手を壁に、もう一方の手で口を覆う。

「うえっ、」
「今度は亥波か・・」
兎々繭先輩が雑誌を見ながら言う。

「何か変なの食べた?」
小さい牛乳瓶の様な器のプリンを食べながら忍戌先輩が尋ねる。

何かリバースしそう、と彼女は胃の腑をシャットアウトした。
「巳都は?」
「今日大虎と近で駅近くのラーメン食べに行くってさ。」
脂っこい匂いが想像できて泣きそうになってきた。

「保健室行くか?」
兎々繭先輩が壁に手を当てたままの私にそう尋ねてきた。

「行け、ます・・かね?」
「おぶって行ってやるよ。」
「兎々繭、私の時もそんな感じでやろうよ、ねえ。」
「お前のは食い意地の問題だろ。ほれ。」
おんぶの体制を取った兎々繭先輩の背に容赦無くのっかかると先輩はよっ、と短い掛け声をかけて立ち上がった。

「うし、行くか。忍戌、亥波が危なくないか見てて。」
「はいはい。」
私の鞄と兎々繭先輩の鞄を忍戌先輩は持って歩く。先輩の背中から私はこの気分を紛らわす為に何か話そうと思う。
私は鼻が利き過ぎる。
そのためか、微量な香水の匂いで吐き気を起こしそうになったり、焼けたゴムの匂いや生ゴミの匂いでさえ気分が一転してしまう。今日は体育の後の清涼剤の匂いのせいだった。
あんなにふりかけ回してたらエチケットがどうとかいう問題じゃない。人間いつもの匂いが一番なのに。
例えるなら夏の快晴の日に干された布団の匂いとか、太陽の匂いが充満していてひどく心地よい眠りに襲われる。

「何か亥波遠い目してるんだけど、走馬灯かな?」
「演技でもないから止めような。」
暇だから此処には居ない巳都部長の事をお話ししよう。
最初見たとき、兎々繭先輩とバンドとか組んでて人生ばら色な人なんだろうなって思ってた。でも先輩が好きなのはギターでもサッカーとかでもなく、城だった。

私は二重の衝撃を受けた。

「あれ、絹酉。」
「よお。兎々繭に忍戌・・に亥波か?背中の」
「気分悪いらしくて。」
「最近みんな体調悪いな。まあ、お大事にな亥波。」
「ありがと、ござ」
「いいよ。無理するな。じゃあ」
「ああ。」
すたすたと去る背中は真っ直ぐで凄く清廉としている。

「相変わらずいい人だよね、絹酉。旦那のいない間家庭を支える妻みたい。」
「それで行くと大虎が旦那か・・?」
「感じはね。」
ガラリ、と保健室のドアが開く音がして兎々繭先輩が先生に声をかける。

巳都部長の雄弁さは現生徒会長も舌を巻くほどだった。笑いながら迫る姿は相手を絞め殺す蛇だと生徒会長は偶に漏らすらしい。私も時たまそう思う。

けれど、不思議な程に此処が清かったのは間違いないしその根源は巳都部長のような気がしていた。

「・・臭い、」
先生の下から臭う香水に私はそう漏らした。

Re:A trip of the life without the end.
((↑終わりのない命のたび。

どうも今晩和。

相変わらず変なペースで書いて行っています。

カキカキしてる奴をメールで保存させてるんですが・・読み込まないといけないほどの文章量になってきました・・。

すげぇ・・。

そして今日の英雄あにめ最強でした・・!

ストーカーズ半端ねええええええええ!!

サイとホリィのアフレコやばかったです・・何あれ、何あれ。

ホリィのつまんない、は子供が親に駄々こねる時に言う具合で可愛かったです・・!幸せ!

来月、学園キノ出ますね・・本当にもう・・。

何故かあとがきを探してしまう習慣がついたのはこの方のせいとしか(笑)

微妙な所ですが目が死にかけてるので終わります。お粗末さまです。

明日からバイト3連チャンですが・・頑張る・・ぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/06/19(土) 11:35 [編集]
おひゃよ~。
今宵は梅雨まっただなかだすね。

ヒーローアニメ?
もしや戦隊物かしらん?(笑)

んで現在アメリカンでE3が開催されてるが。
箱の新バージョンが発売された。
値段は据え置きでちょっとだけグレードアップみたいな。
やっぱ目玉はDSの3Dの奴みたいで。
今のDSとはかなり違ってましたぜ。
何がって映像のクオリティーがだけど。
まぁ、今の映像のままで3Dにしたらかなり酷いから。
当たり前と言えば当たり前ではあるが(笑)

桂月 | URL | 2010/06/19(土) 13:34 [編集]
今日和。

タイトルがヒーローマンって言うんです~。スパイダーマンの原作者がお話しを手がけています。滅茶苦茶楽しいですー!

あ、何かありましたね。
コントローラーを必要としないゲーム機でしたっけ?
ふむふむ、やっぱり目玉はDSの3Dの奴なんですねえ。
確かに今の状態の映像のまま言ったら反感を喰らうどころじゃありませんね・・orz
普通のDSでも映像の状態上がったりしないかなーとか思いますけど、無理っぽさそうですね・・。
それにしても、世間ではテレビも3Dになったりと3D人気なんですかねえ?(笑)
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。