DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/06/19(土)   CATEGORY: 店主の宝物庫
ねずみの昏倒。
みいん、みいん。

蝉のけたたましい鳴き声はいつでも彼の耳のそのまた奥に残っている。

「今日もあちいなあ。」
「最高気温30度らしいからな。」
「その内人間が溶けても良いくらいの温度が発生してもおかしくないよな。」
「否定できないな・・」

先輩達の何気ない声が剣道場で静かに落ちる。

そして、僕はよろりと壁に当たった。

それからは、あまり覚えてない。

気がついたらベッドの上で、どこかで見たような天井を睨んでいた。

「・・・・何処だ此処。」
思わず出てしまった言葉とガラリ、と開けられたカーテンの向こうには先輩と先輩の知り合いたちが居た。

「おっ、起きたか子萌。」
「大丈夫か?頭フラフラしてないか?」
大虎先輩と絹酉先輩はずいずいとそう聞いてきた。二人とも剣道着のままだ。

「・・倒れましたか。僕。」
「倒れたって言うかさ、壁に当たってそのままずるずると床になだれ込んでたよ?」
ジューッ、と紙パックのジュースを飲んでいる女子生徒確か・・忍戌先輩だ。

「丁度外から剣道場が騒がしいのが聞こえたから野次馬しに行っちゃったんだよね」
「野次馬って・・、まあ野次馬だけど。」
亥波があははと言うとそれをたしなめようとして出来ない事に気付いた兎々繭先輩が肩を下げた。

「血の気が無かったから貧血って事に達したからさ、これ食べる?」
近先輩に渡されたのは緑色をした何かだった。

「これ・・・何ですか?」
「ほうれん草のプリン。学食で売られてある奴買い占めて来たんだよ。」
けろりと言い放つのは巳都先輩だ。

「買占め・・、」

「とりあえず子萌お前は今日保健室な。」
大虎先輩がそう言ったのに僕は顔をしかめた。試合がしたかったのだ。

「貧血も舐められないからな、先生にも話しは通しておいたし。帰るなら自宅に電話して迎えにきてもらったほうがいい。」
絹酉先輩は淡々と言った。

「そう言うこと。じゃあ、大虎、絹酉」
「おお、色々助けてくれてありがとな。」
「まあ、お互いに助け合いしてたしな・・」
「見事にね。」
「そうですよ」
うんうん、と頷きあう現生徒会長を脅して出来たと噂される城研同好会の面々が頷く中巳都先輩が此方に向き直る。

「一点集中してると、またそうなるよ。」
「・・・」
僕はその言葉に絶句してまた、耳の奥から蝉のけたたましい鳴き声が響いたきがした。

Re;Consciousness in the sense.
((↑感覚の中の意識。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

静夢 | URL | 2010/06/20(日) 12:00 [編集]
おひゃよ~。
今日も蒸し暑いっね。

コントローラーを使わないゲーム機!?
それはセンセーショナルっす。
ってノリツッコミをしてみた(笑)
実際は眼鏡を使わない3Dっすな。
もういくつかラインナップも決まってるようで。
キングダムもリリースされるらしいでっせ。
キラーソフトの1本を出してくるとは。
ス○エニはほんと任○堂贔屓だべすな。
PSPにもキラーソフトをいっぱい出してくれぇ~!

桂月 | URL | 2010/06/20(日) 12:59 [編集]
今日和。

体の動きを本体か何かが追って、ゲームの中でも動くという仕掛けらしいんですがそのときやってたのはあれですね。
ウィーのスポーツのゲーみたいなの。
う、うええええええ?
キングダム発売されちゃうんですか・・本当広範囲にわたってシリーズが分かれてるもんだから追っ掛けるのも大変ですよ・・。
ス○エニは寧ろ任天○ファンなんじゃ・・、と偶に思います。
あんまりPSPこれだああ!っていうソフトが無いですね・・、何か無いのかなあ。
Copyright © 真夜中安息. all rights reserved.
